1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の女性の快感
  4. オナニーの方法

恋愛コラム 女性の快感についてのラブコラム、オーガズム&エクスタシー!

オナニーの方法や感じる女性のやり方

2008.03.14

女性のオナニーについて考えてみよう!

オナニーについて、LCにも多くのお悩みが寄せられています。皆さんは オナニーをしたことはありますか?

「したことがない」という女性の方が、今では少数派になってきました。

実際に、2013年1月にLCで1500名の女性に「オナニーをしたことがありますか?」という調査をしたところ、91%が「ある」と回答しています。

オナニーをしているか女性1500名に聞いたアンケート結果



女性から寄せられるオナニーの悩みって?

LCに女性から寄せられるお悩みには、このようなことがあります。

オナニーを週に1回以上しているのですが、他の女性はどうなのでしょうか?
オナニーをすることに、少し罪悪感を感じています。彼氏がいるのですが、彼氏では満足できていないということなのでしょうか?
恋愛をしていない間、オナニーをすることが良いことなのでしょうか?

などなど…。オナニーの話は、なかなか女性同士ですることもありませんので、『私だけなのかな?』と不安になってしまうことがありますよね。

笑顔の女性のイラスト

でも、心配しないでください。オナニーは女性にとって、必要な「自分磨きの1つ」なのです。

日頃、内面を磨いたり、ファッションを楽しんだり、ダイエットや美容を頑張ったり…それと同じように女性のオナニーは、自分を磨くために必要なことと考えています。

実際に、オナニーをしている女性の意見を聞くと、
夜、ぐっすり眠れるようになった。
あまりイライラすることがなくなった。
肌がきれいと褒められることが増えた。
彼とのセックスで感じられるようになった。
自分の感じるポイントが分かるようになり、セックスを楽しめるようになった。
という声が多くありました。

LCの恋愛ニュース「ラブリサーチ」で医師の山下真理子先生も「眠る前のオナニー」については、オーガズムに到達することで、ぐっすり眠れると言ってます。
⇒女医 山下真理子先生「眠れるオナニー術」はこちら

女性のオナニーはどのような方法で行うの?

オナニーの仕方に関するアンケートの結果画像



アンケートの結果によると、オナニーの仕方で特に多かったのは「指」「ローター」「バイブ」でした。

指を使う人、バイブやローターなどのラブグッズ(道具)(大人のおもちゃと呼ぶ方もいますね)を使う人、レディコミなどの漫画を見る人、想像する人、動画などのAVを見る人!?…さまざまですね。

共通して言えるのは、女性のオナニーではHな妄想を掻き立てて、自分なりに気持ち良くなるってことでしょうか?

脚を伸ばして、オナニーにチャレンジ!ひとりえっちの方法

足を伸ばしている女性の写真

オナニーのやり方、オナニーをする場所、オナニーの時間も人それぞれ。

夜寝る前にお布団orベッドでという人が断然多いですが、お風呂でシャワーを当てながら、トイレでウォッシュレットがクリトリスに当たるように、床でする、とシチュエーションもそれぞれです。

ひとりえっちのやり方は、その人が一番気持ちいい方法を自ら探し出しているのかもしれません。

初心者の方にオススメなのは、やはりベッド(布団)に寝そべって行うことです。脚を伸ばしたほうがイキやすいようです。

その理由は膣のいわゆる八の字筋といわれる、筋肉の構造上の問題のため、伸長位のような体位がいいようです。

オーガズムを感じたことのない人や初心者の方は、脚を伸ばしてチャレンジしてみてください。

はじめはイカなくても、そのうち「イク」感覚を自分で覚えられるでしょう。

オナニーでラブグッズは清潔にして使う。本当の気持いい方法は?

ラブグッズの種類の写真 ローター 詳細ページ バイブ 詳細ページ ピュアウォーターpH12 詳細ぺージ コンドーム 詳細ページ


今は約3人に1人がラブグッズを使用してオナニーをしているという結果が出ています。(2009年8月ラブリサーチ調べ)

ラブグッズを使うという方も、どんなラブグッズを使用するかは人それぞれです。ローター、バイブ、マッサージャー。なかには野菜、鉛筆、ボールペン、缶…という意見もありました。

このような意見もありますが、LCとしては体を大切にして欲しいという思いがあります。デリケートゾーンにあてたり、挿入する時は、必ずコンドームをかぶせてくださいね。

女性がラブグッズを持って寝ているイラスト

コンドームがどうしても嫌という方は専用のクリーナーをご利用ください。(野菜は衛生的によくないので、やめましょう)

病気のモトとなってしまいます。ちなみに、不潔なセックス、ひとりえっちで多いのが「カンジダ膣炎」です。これは本当に痒いので、気をつけて!ラブグッズなどの挿入初心者さんはラブローションを使ってみましょう。すんなり入ってくれるはずです。

【バイブの通販】はこちら
【ローターの通販】はこちら
【コンドームの通販】はこちら
【専用クリーナーの通販】はこちら
【ラブローションの通販】はこちら

女性のオナニーで大切なのはリラックス

オナニーをする時はリラックスをして行いましょう。雰囲気作りも大切です。

Hなモードを高めるために、女性向けの官能小説、漫画、動画をみるのも良いでしょう。

女性向け官能小説、官能漫画はこちら
女性向けDVDはこちら

指とラブグッズを使ったオススメのオナニーの方法

女性がラブグッズを持っているイラスト

(1)イメージを膨らませてHモードを高めましょう。この時点で濡れてくることを感じる方も多いはず。

(2)気持ちが高まったら、指で乳首、膣を愛撫をしましょう。さらに濡れてくることを感じるはず。

(3)我慢できなくなってきたら、ローターでクリトリスを愛撫してみましょう。オーガズムに達するまで、ゆっくりと。片手で乳首を愛撫しながら、片手でローターを使うのがオススメです。

(4)ローターでオーガズムに達したら、バイブを挿入してみましょう。すでに敏感になっているので、膣は自然とキュッと引き締まっているはずです。挿入が慣れていない人も、ゆっくり感じる部分を探してみて。気持ちいいなと思ったところにあたるように繰り返し行ってみましょう。

※濡れやすい方、ラブローションを使いたい方はバスタオルなどをひいて行うと良いです。


※リラックスできない方、途中で気持ちが冷めてしまう方は、DVDを観ながらすると、気分が高まります。スマートフォンで観れるLCの動画もオススメです。

ローターは生理のときに、ナプキンの上から当てても充分な刺激があって気持ちいいです。生理のときもひとりエッチできるので、1個は必需品ですね!(体調と相談しながら行ってくださいね)

女性のオナニーにオススメのラブグッズはズバリこれ!

最後に、初めてひとりえっちにこれから挑戦する方、何を購入したら良いのかわからないという方の為にお勧めアイテムを紹介しておきましょう!

1番のお勧めは、スカイシリーズです。

何を隠そう、このスカイシリーズは女性が自分を磨くことを目的としてLCスタッフが作ったオリジナルのバイブ。

可愛いクリーミーブルーと柔らかなトップ。藤島店長デザインのスカイビーンズは、クチコミでも評判です!

また、バイブだけでなく何もかも初めて!というフレッシャーズさんにはひとりエッチ初めてセットが良いでしょう。

このひとりえっちのセットで、何から何まで揃ってしまうというお得なセットですよ。

デビューで失敗しないグッズ選び、参考にしてみて下さいね。

いかがでしたでしょうか。女性のオナニーの仕方は人それぞれ。あなたらしい方法で、楽しんでみてくださいね。オナニーを通して、毎日の生活や恋愛、セックスがより充実するキッカケになりますように。

一人Hセット



オナニーの方法の関連リンク




『ひとりエッチ』のクチコミ情報!

『オナニー方法』もっと気持ちよく感じるオナニー方法を徹底研究!

『オナニー』でダイエット?!

『女性のオナニー』一人エッチの仕方を伝授!快感オナニーのやり方は?

今、一番のお悩みはどれ?

遠藤加奈の女性の快感の恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

★おしらせ

2017/4/11
ゴールデンウィークの休業について

ちゅーレシピ

★注目!今だけの特別企画

  • キスの日SP
  • 新生活応援
  • リビドーSP
  • 今月

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1バキュームフェラのやり方 テクニックを伝授![タクヤさんのフェラ教室]
  2. 2下着美人の秘密を教えます!
  3. 3絶頂体験、絶頂って何?どんな感覚になるの?
  4. 4潮吹きテクニックってどうしたらできる?メカニズムは?
  5. 5男性好みの胸って?一番重要視しているポイントはどこなのか…

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

鉄板!ラブテクニック特集♪

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top