1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の女性の快感
  4. 女性のオルガズム

恋愛コラム 女性の快感についてのラブコラム、オーガズム&エクスタシー!

女性オルガズムやエクスタシーとは、どんな感じ?

2008.03.14

女性がオルガズム(オーガズム)に達するって、どういうこと?

女性のオルガズムとは、よく言う「気持ち良くてイク」状態のことを言います。

アダルトビデオとかと見てると、「あっ、いっちゃう、いっちゃう、もうダメ~」とか叫んだりしますよね。でも、イクって実際どういうこと?って思っているみなさんももしかしたら多いのでは?

女性が寝そべっていたイラスト


それから、最近、ブーム?なのか…よく男性誌とかで取り上げられている、「潮吹き」。これも経験したことがない!という人、多いのではありませんか?

潮吹きについては、オルガズムとは一切関係ないんです。はっきりいって、愛撫のうまい人が、あるスポットをさぐりあてて、そこを刺激すれば、生理的な反応で出ちゃうそうです。ただ、そこまで愛撫のうまい人なら、その前にオルガズム(オーガズム)に達している場合も少なくないと思います。

女性はイク寸前には、ほとんどの人が体に力が入る模様。

感じ方は、人それぞれ、と言い切ってしまってもいいかもしれません。それまで苦し気に喘いでいた表情がふっと穏やかに変わる、力が入っていた体から一瞬力が抜ける、などのオルガズムを迎えた共通点はいくつかあると思います。イク寸前には、ほとんどの人が体に力が入る模様です。

私に限っていえば、膣内が1番感じるんですね。 で、格好は正常位。あんまり奥まで入り過ぎない方がイキやすいようです。 入り口付近のお腹側をペニスで突かれると、結構、あっという間にイってしまいます。コンディションがいいときは、ほんの4~5回突かれただけで、イッてしまうことも。

はじめてオルガズムを感じたのはオナニーかな。

ベッドでの女性の写真


実は、初めて感じたのはオナニーでした。セックスも好きですが、オナニーも好きな私は、10代の頃からよくひとりでしてました。

初体験は10代の終わり。はじめての時は、気持ちいい、というのがわかりませんでした。

気持ちいい、と感じるのは、キスとか愛撫だけで、挿入そのものは…。何度か回数をこなして、気持ちいいと思いはじめたのは、初体験から何年も経ってからでした。

でも、きっかけはなんだったか忘れたけど、セックスに私のほうも協力的になって、気持ちよさを追い求めるようにしたら、セックスでの挿入も気持ちいいと思えるようになりました。

オナニーではオルガズムをすでに何回も感じてたから、挿入が気持ちいいと思える用になってから、セックスでオーガズムを迎えるのはそれからすぐでした。

オルガズムを感じたいならオナニーがおすすめ

イキたい!1度でいいからオーガズムを経験してみたい! という人には、私は断然オナニーをオススメ

どこが気持ちいいかって冒険できますし、1人ならいくらでも。相手には、言葉で伝えないといけないし、伝えてもそのようになるとは限らないです。

自分で触り方、強さ、スピードを調節して、気持ち良さを追い求めるの。そうするとだんだん、体の方が分かってくる。

そして、あるとき突然「これがイクってことなんだ」「これがオルガズムなんだ」って体で分かる時がきます。

口で説明するのは難しいので、だからこそ、自分の体を使って試して欲しいと思います。

ベッドでの女性の写真


私の場合は、イク寸前になると、このようになります。気持ちいいと思った時、その動きをやめないことが大切です。

【1】膣の中が大きく広がったり、ギュッと締めつけたり、パクパクと動きだす。

【2】膣口と肛門がギューッと締まってくる。

【3】その状態が起こると、1番気持ちいい部分をちょっと刺激するだけでイッていまいます。

【4】心臓がドクンドクンと脈が速くなって、背中の下の部分から脳天までザザーッと「気持ちいい~」が走っていっていきます。

【5】体全体にビクッと力が入った後、フッと抜ける感じになります。

【1】~【5】までのスピードは結構早くて、3まで到達すると数秒のことです。

でも、オルガズムの達しかたは本当人それぞれ。参考にする程度で、こうならなきゃいけない訳ではないので、それだけは覚えておいて下さいね!

なにはともあれ、まずは実験&体験。オナニーしたことがない人は今日からでも、早速始めてみて下さい!




「女性のオルガズム」関連ページ

『ラブコスメ リュイール』を使ってマッサージ!オナニーでオーガズムに達する!?

バイブで気持ちよくなる…!?自分に合った『バイブ』でオルガズム体験♪

オーガズムの悩みについて。心も体も深く感じるほどのイク方法って?

女性のオルガズムについて、生の声を掲載中

遠藤加奈の女性の快感の恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!
  4. 4ひとりエッチの仕方を伝授。恐がらないで!
  5. 5疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?

新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top