1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の恋愛&デート
  4. エッチの誘い方

恋愛コラム 恋愛・デートのちょっとHなラブコラム

エッチの誘い方

2008.02.28

たまには積極的になってみるべし!

カップル

エッチしたいけど相手がなんだかその気を見せない日、意中の彼をもう一息で落とせそうなとき、付き合っているのになかなか彼が誘ってくれないとき…。

そんなとき、やっぱりどうしても「したい」という思いが募って仕方なくなることがありますよね。定番では「終電なくなっちゃった」や「今日は帰りたくない気分」というセリフがありますが、ちょっとそれじゃひねりがないかな?と思ったりしませんか?

それに使い古されたストレートじゃない言葉って、言うのに意外と勇気がいったりするんですよね。「終電なくなっちゃった」に変わる決めゼリフって何かあるのかなぁ?ふと思ったそんな疑問から、今日はオリジナルの「誘い技」考えてみました。

直球勝負は控えるべし!

そう言えば、かなり昔の人気ドラマ「東京ラブストーリー」で、リカ(鈴木保奈美)がカンチ(織田裕二)に「セックスしよ!」と言ったセリフは一時期とっても話題になりましたが、そこまでストレートな言葉はやはりちょっぴり勇気がいるもの。
ま、ドラマの世界ですから現実に言われた男性も、ちょっと引いてしまうかと…。

酔った勢いで「したくなっちゃった」とか「今日、うちに泊まりなよ」と言うのもいいかもしれないけれど、本気で大切に思っている男性にはそんなことしたくないですよね。男性が女性を誘うセリフに似ていて、なんだか女性らしさが少ないように思います。

自分から告白するときでも、誘うときでも、やっぱり本気でぶつかって、相手にも本気で抱いて欲しい。それが乙女心ってものじゃないかしら?

どんなときでも意外性を持つべし!

カップル

そこで…
「終電なくなっちゃった」に代わるセリフは、ずばり「ギャップ」で決まる!と思いました。相手の性格や自分のキャラによってかなりかわるでしょうが、ポイントは「意外性」ではないかと思うんです。

例えば、しっかり者で仕事もバリバリこなす、という評価のある女性が「今日は、ひとりで寝るの寂しい気分なの」なんて言ったら、どんな男性でもグッとくるんじゃないかしら?

逆に、控えめであまり目立たない女性が「帰っちゃイヤ!」と強い口調で言ったら、これもまた魅力的。可愛らしく甘えん坊な女の子が「帰っちゃイヤ!」というのもそれなりに可愛らしいけれど、ギャップがあるほうが、本気度が高いように伝わると思うんです。

女性から見ても、がっしりしていてリーダーシップをとるような兄貴的存在の男性が、メールなんかで赤ちゃん言葉とか、甘えてます!みたいなことを言うときに感じる意外性と同じなんでしょうね。

自分を理解して、ギャップを打ち出すべし!

わたし?わたしはね…。
内緒にしておきたいんだけど、特別サービスで教えちゃいましょう。

いつもサバサバした性格で、ものごとをはっきり言うと思われているので、相手の袖なんかをひっぱりながら、照れ臭そうに「あのね、ちょっとお願いごとがあるんだけど…」なんて言いながら、それとなくエッチしたいんだよ、ってことを付き合い初めの頃は伝えたりしてましたね。
いや、本当は心の奥底では照れ屋なので、素直にスパッと言えないだけなんですけどね(笑)。

ま、そんなこんなで今のわたしと彼があるわけですが。自分のキャラをじっくり見定めて、ギャップ効果が出るような、グッとくるセリフを「その日」に備えて、よ~くよくよく考えてみてくださいね!

遠藤加奈の恋愛&デートの恋愛コラム一覧

関連記事

Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!
  4. 4ひとりエッチの仕方を伝授。恐がらないで!
  5. 5疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?

新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top