1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のHコミュニケーション
  4. セックス上手

恋愛コラム 彼ともっと仲良く、愛を深めたい! エッチの後の会話やエッチのテクニックなどHコミュニケーションを学んで、ステップアップ♪

女性の床上手=エッチが上手いこと?

2008.07.02

セックスが上手=「床上手」って何?

カップル

ちょっと古い言葉ですが「床上手」って知っていますか?

「床上手」とは、セックスの上手な女性のことを言います。

「床上手」をもう少しひねった言い方をすると「テクニシャン」ってことでもありますね。

…それにしても「セックスがうまい」って一体どういうことを言うと思いますか?比較が難しいですよね。

そこで、改めて考えてみると、私は、「テクニック」よりも「感じ方上手な女性」ってことではないかな?と思いました。

「こんなシチュエーションで、あんな愛撫をされたら、すっごい感じちゃうだろうな」

「今、彼はクリを優しく愛撫をしてくれているけど、このあと甘噛みしてくれたら私、たまらなくなっちゃうよな」

「今日はすっごいエッチな気分。バックから激しく突かれたら失神しちゃうかも?」などなど。

自分の好きなこと、されたいことを想像しながら、気分を高められる。

そしていざ彼とのエッチをより楽しむことのできる女性。

それがセックスが上手な女性、男性が思う『床上手』なのではないでしょうか。

セックスを上手にするには?好きなエッチのことを想像するべし

カップル

セックスであんなふうに感じたい、こんなふうに感じたい、あんな愛撫をしてくれたらものすごく私は気持ちよくなれる…。そんなことを考えたことはありますか?

上手なセックスをするためには、性に対して積極的な欲(向上心)があることが大切ではないでしょうか。

そして「あんなエッチがしたい!」「こんな愛撫をされてみたい」「セックスで体位ももっともっといろんなのしてみたい!」など豊かなイマジネーションを生み出すことで、「セックスの上手さ」「楽しさ」に導けるんだと思います。

あまり考えたことがないな、という方も、この機会に、あなたの「~して欲しい」「~したーい」という想像を、いくつか頭に浮かべてみましょう。

たとえば…
●下着の上からバストを愛撫されながら、アソコを手で…
●キスのとき下着に手が滑りこんできて欲しい…
●ディープキスしながらお尻をサワサワ撫でて欲しい…

などなど…。そんなふうに思い浮かべてみましょう。

セックス上手の近道は好奇心を持つこと

カップル

床上手への道は、ただテクニックを磨けばいい、ということではなく、“欲”と“欲を満たす想像力”この2つがポイントなのです。

感じれば感じるほど、体も自然と動いてくるし、デリケートゾーンの締まりや内部の動きも強くなる。

さらに自分が感じるシチュエーションやポイントを覚えることで、「こういう愛撫をしたら彼って気持ちいいんじゃないかしら?」「ここをいじってあげると気持ちいかも!」と応用できるようになりますよね。

また、自分の欲望に素直になって、探究心を深めることで、様々な知識が知らず知らずのうちに入ってきますよね。

雑誌の特集をじっくり読んでしまったり、ちょっぴりHな映画を見たり、官能小説を読みふけったり。

そんな時間も必要だと思います。


上手なセックスはテクニックだけではなく頭の中も努力するべし

すると頭のなかには、少しずつエッチのテクニックや、興奮しそうなシチュエーション、試してみたいあれやこれやが積み重なり…。実践に結びつくということもありそうです。

初めから口や手の強弱、デリケートゾーンのコントロールなんてできなくて当たり前。

たくさんの想像を持って、彼といろんなコトを試してみるのが一番イイと思うんです。

セックスを2人でいろいろ試してみることで、2人にしか知らない気持ちイイこと、あなたしか知らない彼の気持イイところが見つかるはずです!

遠藤加奈のHコミュニケーションの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

ラブ膣トレSP

★注目!今だけの特別企画

  • ハナビラSP
  • ぶどう祭り
  • ラブグッズセット
  • 今月

人気のコラムランキング

  1. 1オナニーの場所は決まってる?やり方は?
  2. 2下着の脱がせ方で、女性に喜んでもらっていますか?
  3. 3仲良し夫婦の実態調査!
  4. 4性の噂その8 処女なら性感染症にかからない?
  5. 5ポルチオ性感帯って何?

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ

鉄板!ラブテクニック特集♪

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top