1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 夫婦で考える不妊と子宮とセックスの話

恋愛コラム 夫婦で考える不妊と子宮とセックスの話

山本尚恵さんの不妊コラム

■夫婦で考える不妊とセックスの話

赤ちゃんを授かりたい。でも、その前にセックスレスを乗り越えなければならない…。

こうした悩みを持つ女性は決して少なくありません。不妊とセックスレスには密接な関係があるのです。

セックスをしないと赤ちゃんはできません。でも、実際には妊娠を望んでいるにも関わらず、すでにセックスレスになっているカップルや、不妊治療を始めてからセックスレスになってしまったというカップルなど、さまざまなケースがあります。

セックスレスを改善するには、男女それぞれの歩み寄りが必要です。夫婦で歩み寄っていくためには、お互いの心や体、不妊と子宮のことを理解し、まずはセックスを楽しめるような一歩を踏み出しましょう。

そして、不妊に対する正しい知識を持ち夫婦仲良く妊活をおこないましょう。

夫婦で考える不妊と子宮とセックスの話一覧

山本尚恵

山本尚恵

PR会社、マーケティングリサーチ会社、モバイルコンテンツ制作会社などでの勤務を経て、2009年よりフリーランスのライターに転身。
おもに妊娠や不妊に関する執筆を手がけ、医師や専門家への取材も多数。2014年4月に発売された「不妊治療ステップアップベストガイド」の執筆を担当。

詳細を見る

編集部のイチオシコラム

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】学生時代、付き合って初めてのキスのタイミングで多かったのは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
幼馴染と付き合った経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】別れないけれど、同棲を解消したという経験はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】あなたは色気を磨きたいですか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
おうち時間のススメ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top