1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 夫婦で考える不妊と子宮とセックスの話

恋愛コラム 夫婦で考える不妊と子宮とセックスの話

山本尚恵さんの不妊コラム

■夫婦で考える不妊とセックスの話

赤ちゃんを授かりたい。でも、その前にセックスレスを乗り越えなければならない…。

こうした悩みを持つ女性は決して少なくありません。不妊とセックスレスには密接な関係があるのです。

セックスをしないと赤ちゃんはできません。でも、実際には妊娠を望んでいるにも関わらず、すでにセックスレスになっているカップルや、不妊治療を始めてからセックスレスになってしまったというカップルなど、さまざまなケースがあります。

セックスレスを改善するには、男女それぞれの歩み寄りが必要です。夫婦で歩み寄っていくためには、お互いの心や体、不妊と子宮のことを理解し、まずはセックスを楽しめるような一歩を踏み出しましょう。

そして、不妊に対する正しい知識を持ち夫婦仲良く妊活をおこないましょう。

夫婦で考える不妊と子宮とセックスの話一覧

山本尚恵

山本尚恵

PR会社、マーケティングリサーチ会社、モバイルコンテンツ制作会社などでの勤務を経て、2009年よりフリーランスのライターに転身。
おもに妊娠や不妊に関する執筆を手がけ、医師や専門家への取材も多数。2014年4月に発売された「不妊治療ステップアップベストガイド」の執筆を担当。

詳細を見る

編集部のイチオシコラム

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】スキンシップが苦手な男性とお付き合いしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼のスマホ、勝手に中を覗いたことはありますか?
デート
【女性に質問】食事デートで気をつけていることはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのデート。どこで待ち合わせすることが多いですか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
結婚・夫婦・出産
【未婚女性に質問】婚活するなら?
Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!
  4. 4ひとりエッチの仕方を伝授。恐がらないで!
  5. 5疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?

新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top