1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. カーマスートラコラム
  4. その2 ソフト~大胆なものまで…カーマスートラのキス&ハグ

恋愛コラム カーマスートラ&タントラの世界~インド2000年の愛の教え~

ソフトなものから大胆なものまで…カーマスートラのキス&ハグ

2016.01.20

愛情表現といえば、やっぱりキスと抱擁!

世界中どこの国でも、人々は互いに抱きしめ合い、キスをして愛情を示します。男女のスキンシップには欠かせない「キス」と「抱擁」ですが、付き合いの長いカップルや夫婦の中にはセックスレスどころかキスや抱擁すら長いことしていないなんてケースもあるようですね。

今回はパートナーとの関係がマンネリ気味の方はもちろん、新しい恋愛を始める方にも参考になりそうな、キスや抱擁、ボディタッチの具体的な方法やテクニックをインドの性愛の教科書、カーマスートラの中からご紹介します。

インドのアクセサリー

ソフトなものから大胆なものまで…8種類もの抱擁

カーマスートラでは抱擁を4種類に分類しています。

お互いに寄り添い体を触れ合わせるシンプルな抱擁の「接触」、女性が腰をかがめ目の前にいる男性を自分の乳房で突き刺すように強く触れ男性側がその乳房を強く握りしめるという、なかなか大胆な「貫通」、ゆっくり散歩をしながらお互いに体をこすり合わせる 「摩擦」、そして 「圧迫」と名付けられた抱擁は相手の体を壁や柱に押し付けて強く抱きしめる方法。少し前に流行った「壁ドン」に近いかもしれませんね。

「それとなく口実をつくって近寄る」「人気のない場所で落とし物を拾うフリをしながら腰をかがめる」などの記述もあり、抱擁はあくまでもさりげなく行うのが美学のようです。

キスのテクニック

また、セックスの際に行われる抱擁も別に紹介されており、女性がツタのように男性に絡みつく「つる草の纏蔓(てんまん)」、男性の体をよじ登る「木登り」、 強い摩擦を受けるように激しく抱き合う「ゴマと米の混合」、牛乳と水が混ざり合うがごとくベッドの上でお互いの体にのめり込むように強く激しく抱き合う「乳と水」といった、なんともユニークなネーミングの4種類があります。

セックスの際の抱擁は意外にも女性が主体となったテクニックが多く 、特に「つる草の纏蔓(てんまん)」では最終的に女性が男性の顔を自身の性器に誘導するように書かれています。昔の女性は保守的なイメージがありますが、意外と積極的だったのかもしれませんね。

ディープキスは舌の戦い?!駆け引き上手のキス4種

そしてキスに関しても、ヴァージン向けの軽いキスから濃厚なキスまで、さまざまな種類が紹介されています。舌で相手の歯や舌、歯茎などに触れ、ときどきは唇に歯を押し当てるという濃厚なディープキスは「舌戦(ぜっせん)」と名付けられており、まさに舌を駆使して戦うがごとく行うものなのかもしれません。

インドの布

男性が夜遅く帰宅し、眠っている女性を起こすキスは「めざまし接吻」と呼ばれ、このとき女性はすぐに起きずに相手を焦らさなければいけないそう。唇以外に行うキスとして、気になる異性の前で絵画や彫刻にキスをしてみせる「身代わり接吻」や、男性が女性の手足の指にキスをしたり、女性が男性をマッサージしながら太ももや足の親指(なんともピンポイントな場所ですが…)にキスしたりする「挑発接吻」なんていうテクニックもありますよ。

気持ちさえあればキスや抱擁にテクニックなんていらない!なんて思うかもしれませんが、深く考えず自然に行う行為だからこそ、一度じっくり見直してみると、パートナーとの愛情をより深めるきっかけになるかもしれませんね。


カーマスートラコラムの恋愛コラム一覧

飯島アヤコ(いいじまあやこ)

飯島アヤコ(いいじまあやこ)

ヒマラヤ山脈をこよなく愛するインド在住ライター。
最近のハマりごとは、天然石のマクラメ・アクセサリー作りやインドのハーブ研究。
インドの首都、デリーのマニアックな街角情報や旅、インド美容についてなどの執筆が得意分野。

詳細を見る

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top