1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. カーマスートラコラム
  4. その5 体位の工夫でお互いの感度を高める!

恋愛コラム カーマスートラ&タントラの世界~インド2000年の愛の教え~

体位の工夫でお互いの感度を高める!

2016.02.22

「体の相性」は何で決まる?

体の相性はやっぱり大事!なんてよく言いますが、はたしてその「体の相性」はどうやって決まるのでしょうか?

古代インドの性愛の教科書「カーマスートラ」では、男女の性器のサイズとその組み合わせで相性の良し悪しが決まると説いています。男性器は小さい方から順にウサギ、牛、馬、女性器は鹿、馬、象と分けられ、もっとも好ましいのは『ウサギ男と鹿女』、『牛男と馬女』、『馬男と象女』、…つまり同程度のサイズ分類の組み合わせ同士が、最高の相性とされています。
一般的に男性器のサイズが大きければ大きいほど良いと思われがちですが、カーマスートラの説によると性器サイズの小さい女性にとっては男性器のサイズが大きいと満足しにくいのだとか。
しかしこのカーマスートラのサイズ分類の問題点は、具体的な長さや幅のサイズが明記されていないことでしょう。はたして自分は鹿なのか馬なのか?相手はどの動物なのか?と悩むところです。
特に女性は特別な機会でもない限り自分の性器を測ったり他の人と比較したり出来ないですよね。これについてはカーマスートラは男性が書いたものなので、男性側の感覚と経験で決められている分類なのかもしれませんね。では、性器のサイズが一致しないカップルは、満足のいくセックスはできないのでしょうか?

インド雑貨と動物たち

体位の工夫でセックス感度を高めることができる!

ご安心ください。カーマスートラの教えによると、性器のサイズが一致しない組み合わせ同士でも、体位の工夫でお互いの感度を高めることは可能です。
まず鹿や馬に分類された女性が、大きい性器のサイズの男性とセックスする際の体位として2種類紹介されています。一つ目が女性が下腹部を持ち上げる「開花型」、もうひとつが太ももを高く上げて脚を水平に広げる「欠伸型」です。女性がなるべく陰部を広げるような姿勢が良いようです。

逆に象に分類された女性がウサギに分類された男性とセックスする際の好ましい体位は、女性が両脚を閉じて男性器を締め付ける姿勢。男女が脚を伸ばして重なり合う「茶碗型」や、そこからさらに女性が男性の太ももを両脚で強く挟む「圧搾型」が紹介されています。さらに難易度が高い体位として、牝馬のごとく男性器をしっかりと捉えて離さない「牝馬型」というものもあるのですが、 これは体位というよりは女性が自身で性器を締めるスキルが要求されていると思われます。

インドの男女

精力増強に非常に良いとされているのは…

また、お互いの感度を高める方法としてカーマスートラでは様々な媚薬や精力増強薬の調合方法が記されています。現代人には馴染みのないハーブも多く、実際に試すにはハードルが高すぎるレシピばかりなのですが、ご参考までに何点かご紹介しましょう。
まず男性の精力増強レシピですが、「牛乳に砂糖を加えてヤギや羊の睾丸を煮たもの」だとか、「お米とスズメの卵をかき混ぜ牛乳で煮た後にハチミツとバターを加えたもの」など、ほとんどのレシピに牛乳が登場します。インドのある地域では今でも、新婚初夜に母親が夫婦の枕元に牛乳を置くという風習があり、牛乳は精力増強に非常に良いとされているのです。男性器に塗る媚薬レシピとして、ハチミツに白サンザシの実、長コショウ、黒コショウ粉末を混ぜるというのもありますが、そんな刺激物を塗ってお互いに大丈夫なのかと不安になりますね…。

インドの火

現代版・感度を高めるレシピとは

現代ではさすがに自分で媚薬を調合するような方はいないかと思いますが、代わりにLCラブコスメで扱っているローションやモイスチャージェルを使用すると、性器の潤いや滑りをサポートしてくれますよ。ほかにも、トレーニングすることで、デリケートゾーンの引き締め力を上げるLCインナーボールなどの膣トレセットなどもあります。例えば、LCインナーボールで膣トレをして、「牝馬型」を目指すというのも感度を磨く1つの方法ですよね。性器のサイズの相性もあるかとは思いますが、それよりも体位の工夫などを通してお互いに思いやることが、相性の良し悪しのポイントかもしれませんね。


カーマスートラコラムの恋愛コラム一覧

飯島アヤコ(いいじまあやこ)

飯島アヤコ(いいじまあやこ)

ヒマラヤ山脈をこよなく愛するインド在住ライター。
最近のハマりごとは、天然石のマクラメ・アクセサリー作りやインドのハーブ研究。
インドの首都、デリーのマニアックな街角情報や旅、インド美容についてなどの執筆が得意分野。

詳細を見る

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top