1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. カーマスートラコラム
  4. その6 昔の女性はセックスでも大胆で積極的だった!

恋愛コラム カーマスートラ&タントラの世界~インド2000年の愛の教え~

昔の女性はセックスでも大胆で積極的だった!

2016.03.09

昔の女性は大胆で積極的だった!?

昔の女性は「夫の後ろを3歩下がってついていく」なんて言葉があるように控えめな印象があることが好まれていた風潮がありますよね。

ところがカーマスートラを読んでいると「ラブタイムにおいては意外と昔の女性の方が今よりも大胆で積極的だったのでは!?」なんて思ってしまいます。

ラブタイムをもっと充実させるための教え

インドのビーズ

カーマスートラの中でもっとも有名なのが「性的結合について」という、まさにセックスについてズバズバと論じているパートなのですが、その中で「男性の役割を演じる女。男性の任務について」という章があります。

そこでは「恋人が満足できないまま、絶え間ない交悦のために疲れていることがわかったら、女は彼の許しを得てあお向けに寝かせ、男の役割を演じて、彼に手を貸してやらなければならない」とあり、つまり「男性側が疲れてしまったときには女性側が攻めましょう」と提案しているのです。

さらに「また、相手の好奇心や自分のもの好きを満足させるために、そうしてもよい」という記述が続いています。いつの時代にも攻められるのが好きな男性や逆に積極的に攻めていくことが好きな女性がいるものなのですね。

女性が彼を攻めるときの具体的な方法とは?

女性が男性を攻めるときの具体的な方法についてですが、セックスの最中に体位を変えて女性が男性の上に乗る、という方法が挙げられています。

また、スタートの時点から女性が攻める立場になり、男性の身体に自分の胸を押し付けスパンキングしながら「わたしはあなたとの激しい性交で組み敷かれることが多かったから、今度は私があなたを組み敷くことにするわ」と言葉攻めをする、というなかなかにSモードな説明がされています。

さらにカーマスートラでは挿入時のテクニックおよび行為として

「1.嵌入(かんにゅう)」「2.摩擦または攪拌(かくはん)」「3.貫通」「4.摩擦」
「5.圧迫」「6.一撃」「7.イノシシの一撃」「8.オス牛の一撃」「9.スズメのたわむれ」

といった9種類の方法が紹介されています。

一目でピンとくるものもあれば、一体どういうことをしたらいいのか想像がつかないものもありますよね。サンスクリット語では男性器を「リンガ」、女性器を「ヨニ」と呼ぶのですが、「イノシシの一撃」はヨニの一部だけをリンガで摩擦する方法で、「オス牛の一撃」はヨニの両側をリンガで摩擦する方法、という違いがあるそうです。

積極的に彼を攻めるためのテクニック3種

先ほどご紹介した9種のテクニックの他に、カーマスートラではさらに「やっとこ」「独楽(こま)」「回転」という3種のテクニックを行うように指示されています。

「やっとこ」は「女がリンガをヨニの中にとらえ、圧迫を加え、長くその状態を保つ」方法。かなり膣圧トレーニングが必要になりそうです。

また、挿入時に車輪のように体を回転させるのが「独楽(こま)」。これは「練習して学ぶほかない」と書かれていますが、その前にいったいどういう動きをすればよいのかがわかりづらい気もします。

最後の「回転」は下になっている男性がお腹をもちあげて、女性もお腹をぐるぐる回す、といった方法です。こういった動きをしているうちに女性側が疲れたら、お互いにおでこを合わせ性器の結合はしたままで休憩、次は男性が女性を攻めるように、とのこと。


カーマスートラの騎乗位

ラブタイムはどちらかというと男性が積極的なカップルも多いかもしれませんが、女性も積極的になるとよりパートナーとのラブタイムが充実したものになるかと思います。時にはカーマスートラで書かれているように、女性が積極的に男性の役割を演じ、情熱的に男性を攻めてみませんか?

<参考文献> ヴァーツヤーヤナ著・大場正史訳「バートン版カーマ・スートラ」


カーマスートラコラムの恋愛コラム一覧

飯島アヤコ(いいじまあやこ)

飯島アヤコ(いいじまあやこ)

ヒマラヤ山脈をこよなく愛するインド在住ライター。
最近のハマりごとは、天然石のマクラメ・アクセサリー作りやインドのハーブ研究。
インドの首都、デリーのマニアックな街角情報や旅、インド美容についてなどの執筆が得意分野。

詳細を見る

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top