1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の女性の快感
  4. デリケートゾーンの色や形…「普通」って?

恋愛コラム 女性の快感についてのラブコラム、オーガズム&エクスタシー!

デリケートゾーンの色や形、どうなっているのが普通なの?

2015.06.25

自分のデリケートゾーン、見たことありますか?

いきなりですが、質問です。
あなたは、自分のデリケートゾーンをまじまじと見たことがありますか?

自分の体の一部とはいえ、鏡を使わなければ見ることができない「デリケートゾーン」。そこは、顔が一人ひとり違うように、色・大きさなど一人ひとり違います

小さな場所だけど、顔と同じくらいダイナミックな違いがあるのに、あまり見たことがない場所。それが自分のデリケートゾーン。デリケートゾーンも自分のカラダの一部なので、自分のカラダの全てを知ってほしいと思います。

子どもの頃を思い出してください。好奇心から、自分のデリケートゾーンを鏡で見たことがある方もいるのでは?鏡で自分のデリケートゾーンを見ることは、病気の発見にもつながります。普段は見えないところの健康も気遣ってあげましょう。

初めて自分のデリケートゾーンを見たときの感想は、いろいろあると思いますが、いずれは、自分の肯定につながるでしょう。どうぞ、ほかの人とは違う自分を受け入れてください。

まずは、自分の体をよく見てみよう

女性のヒップ

とはいっても、『それじゃあ、さっそく見てみよう!』という気持ちには、なりませんよね。そこでまずは、今夜あたり、お風呂の鏡で自分のカラダをよく見ることから始めてみてください。顔・胸・ウエスト・おしり・太もも…改めて、自分の裸を観察してみましょう。

それから、『ちょっと見てみようかな…』と思った方へは、下のようにアドバイスします。


★デリケートゾーンの見方

まず、影ができないよう、手鏡で正面からデリケートゾーンを見てみます。もともと肌の色が濃い人は、やや黒っぽく、色白さんは、ピンクだったりベージュっぽく見えるでしょう。色が黒くなるのは、よくあること。下着と擦れて、色素沈着を起こしたり、ホルモンの関係で、メラニン色素の働きが変化するせいです。

ヘアーの量が多い・少ないは、髪の毛や眉毛の多い・少ないに似ていると思います。

また、ぽっちゃりタイプの女性は、膣内外にも脂肪がついていることが多く、筋肉がしっかりついている人は、尿道括約筋・肛門括約筋も、しっかりしていることが多いでしょう。

このように、デリケートゾーンもカラダの特徴に似ていることが圧倒的です。


デリケートゾーンは、十人十色。自分のカラダの一部ですので、そのままを受けとめてください。自分を受け入れると、パートナーのカラダについても理解しようという気持ちが、生まれてきます。自分を受け入れると、不思議と今より自信が生まれてくると思います。

はじめて自分のデリケートゾーンを見たときの感想は?

女性の写真

実は、あなたが思っている以上に自分のデリケートゾーンを見たことがある女性(子どもの頃を含めて)は、少なくないようです。以前LCで、『どこが気になる?─はじめて自分のデリケートゾーンを見たときの感想は?』というアンケートをしたときは、たくさんのコメントを頂きました。その一部をご紹介します。


【質問】はじめて自分のデリケートゾーンを見たときの感想は?

グロテスクに感じました。それから…何故こんなの見て男性は興奮するのかな?と不思議に思いました。

彼に聞くと綺麗だよって言ってたけど、 鏡で映して見たときは…とても綺麗とは思えなかった。色はピンクでしたけど。

自分だけ変な形なんじゃないかって不安になりました。

よく覚えていませんが、嫌悪感とかはなかったと思います。

子どもの頃に見たときはツルンとした感じだったのに、高校生のときにマジマジと見たら、ビラビラの部分があって自分は病気かと思った。そのときは処女だったので、人には言えず結構真剣に悩んでしまった。


いろいろな感想がありますね。しかし、いろいろな感想があって、当たり前なのです。だって、1人1人違うデリケートゾーンなんですから!

自分のカラダを知ることは、パートナーのカラダを知るのと同じように大切なこと。なぜなら、1つしかない自分のカラダを大切に思えば、パートナーや友達のカラダだって大切に思えてくるものだからです。自分のカラダに感心を持って、自分を肯定する気持ちを大切にしてくださいね!


遠藤加奈の女性の快感の恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top