1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の女性の快感
  4. 女性の性感帯の磨き方

恋愛コラム 女性の快感についてのラブコラム、オーガズム&エクスタシー!

体の感度はどうやったら磨ける?性感帯の磨き方

2015.06.25

 

自分の性感帯がどこか、知っていますか?

エッチなことを考えたとき、またはこのエッチなコラムを読んでいて、体がムズムズしてくるという方も多いのではないでしょうか。そのムズムズする場所は、どこですか?意外に気がついていない自分の性感帯をチェックしてみましょう。


【質問】以下の5つは、代表的な性感帯です。あなたがパートナーに触られて『気持ちいい』と感じるところはどこですか?

脇腹:触られると、くすぐったい?それとも気持ちいい?

ワキの下:舐められると、くすぐったい?それとも気持ちいい?

足の指:舐められると、恥ずかしい?それとも気持ちいい?

乳首:つねられると、痛い?それとも気持ちいい?

クリトリス:舐められると、恥ずかしい?それとも気持ちいい?


いかがでしたか?『気持ちいい』と答えた部分が、あなたの性感帯です。『う~ん、全部くすぐったいし、恥ずかしいし、痛いし…』という方は、性感帯が発展途上なのかもしれません。とはいえ、はじめから『気持ちいい』と感じる部分(性感帯)は、実はあまり多くないものです。なぜなら、性感帯が『気持ちいい』と感じるレベルは、長期に渡り、繰り返し刺激することによって開発されるからです。

女性

初体験のときは感じなかったのに、その人とセックスの回数を重ねると感じてくるのは、そのため。最初はくすぐったくても、触られるのに慣れると、気持ちよくなってくる。最初は、恥ずかしいけど何度も触られると、気持ちよくなってくる。痛いところは、敏感なところ。強い刺激に馴れていないから、加減して。じわじわと刺激を与え続ければ、自然と感度が高まり、開放的なオーガズムを感じることができるでしょう。

ひとりエッチやセックスで、少しずつ『恥ずかしいけど、感じるところ』を見つけていってくださいね。

関連記事

性感帯を開発するひとりH、『セクシャル開発レッスン』のやり方

これから、ひとりエッチの仕方をお話しします。できれば、パジャマやネグリジェなどに着替えてあとは寝るだけの状態にして、読んでくださいね。ひとりエッチの主なパターンは、下の3つ。

ひとりエッチの代表的なパターン

手や指で、胸や大切なところを刺激する。

ふとんや枕を股に挟んで刺激する。

ラブグッズを使って刺激する。


今日は、お風呂上りに自分の手と指を使ってみましょう。ひとりエッチで必要なのは、想像すること。そして、ひとりエッチで大切なのは、リラックスすることです。感じやすいようにアロマやラブコスメを用意するのもおすすめです。パソコンで読んでいる人は、イスに浅く腰かけて携帯で読んでいる人は、ベッドで横になってみましょう。

では、準備はいいですか?
マッサージをするようにゆっくり、ゆっくり、スタートします。

女性

Step1.

両手で頬を包み込んで、手のひらでなでるように軽~く軽~く手を滑らせます。

頬からおでこ…
おでこから頬…
そして、鼻…
唇にもそっと触れてみて。

手はアゴのあたり…
そのまま、首のうしろ…
うなじ…
喉元までゆっくり、ゆっくり、滑らせます。

頭も、彼に優しく撫でられるようになでてみて…。

そのまま手は、肩におりてマッサージするように、首から肩をさすります。
そう、リンパマッサージするように何度か繰り返して…。

手は次第に、デコルテ…
胸…
ウエスト…
腰のあたり…
そして、おしりへ…
太ももへと、優しく手のひら全部を使って滑らせていきます。

Step2.

上半身がだんだん温かくなってくるのを感じてきましたか?
ここで、リラックスして脚を伸ばしましょう。
カラダの力は抜いて、リラックス…リラックス…。

少しカラダを前に倒して両方の手のひら全体を使って、
つま先から太ももの付け根まで
ゆ~っく~~り、さすり上げましょう。
そう、血液を心臓に押し上げるようなイメージです。

今度は反対側の足を、もう1度繰り返して…。
両足を優しくなでたら、手は再び胸へ。
手のひらで、指で、自分が気持ちいいと思う場所を自分が気持ちよくなるように触れてみて。

ときには、やさしく。
ときには、イジワルにちょっぴりつねって少し強いくらいに刺激を与えてみて。

そこを触ると気持ちいい?
こっちは、どうかしら?

こんなふうに、純粋に気持ちいい場所を探してみましょう。
目を閉じて、皮膚に与えられる刺激に集中して…。

Step3.

カラダ全体が、温まってきたのを感じますか?
カラダが火照ってきたら手は次第に下へと降りていきます。
手を少しずつ移動させて。
そう、彼がいつも触ってくれるアノ場所へ…

彼がしてくれるような順番で…
手は、大事なところまできた?
そうしたら、そっと触れてみて。
恐い?
ううん。
これは、自分の体を知るという意味でも大切なこと。
怖がらないで、試してみて。

大事なところも、潤いはじめている?
もし、乾いているようならローションを使ってみて。
とっても温かくて、柔らかい粘膜。
どこが気持ちいいか、やさしく探ってみて。

はじめは…少し痛いような気がするけれど、
充分に感じてくると、気持ちよくなってくるはず。

感じるところを、自由に触れていきましょう。
そう、指で感じる気持ちよさを味わって…。
大好きな人の指のように…。

このまま、気持ちよさに没頭して。
罪悪感を感じないで。
そう、そのまま、そのまま。
あなたの素直な欲求に身をまかせて手を、指を、カラダを、自由に動かしてみて…。

彼は、どんなふうにしてくれるかしら?
想像してみて…。
そして、もっとたくさん気持ちよくなって!

女性が「感じる」ということ

女性の写真

「セクシャル開発レッスン」のあとには、心地よい眠気が待っています。1日のストレスを解放してぐっすり質のよい眠りへ導いてあげれば、明日も元気なあなたでいられそう。こんなふうに、自分のカラダを知ることでもっと感じるようになり、パートナーとのラブタイムが、さらに愛情深いものに変わっていくと思います。

あなたのカラダは、どのくらい感じやすいですか?また、どのくらい自分の気持ちいいところを知っていますか?そして、これからも今の感度のままで十分満足でしょうか?

今夜は『感じる』という行為をパートナー任せにしていないかについても、考えてみてください。自分の体に最も詳しくなれるのは、やはり「自分」です。女性自身が性感帯を磨くことで、もっと素敵なラブタイムを過ごすことができそうです。


ひとりエッチは人間の自然な欲求、悪いことではない

自分のカラダと感じる心を肯定しよう

ひとりエッチを通して自分の魅力を高め、パートナーとの絆をより深めよう


ひとりエッチのイメージが変わり、あなたが抱える不安や疑問が解消されたら嬉しいです♪

関連記事


遠藤加奈の女性の快感の恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位女性の性欲が無いときテンションを上げるには?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性欲について、考えてみよう!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位潮吹きテクニックってどうしたらできる?メカニズムは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top