1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 森沢ちひろのラブグッズ講座
  4. ラブグッズの種類

恋愛コラム ラブグッズ講座、森沢ちひろがラブグッズの突撃インタビュー

ラブグッズの種類と見つけ方

2012.01.20

クリ派?中派?それとも両方?ラブグッズの種類と見つけ方

ラブグッズの種類と見つけ方

「ラブグッズを使ってみよう!」と思い立っても、はじめて購入するときって、「何を買ったらいいのか分からない!」となってしまいませんか?ラブグッズの種類もわからないこともあるでしょう。

私がはじめてラブグッズを使うときなんて、ローターとバイブの形をみて使い方が違うことは分かっても、それがどのような感覚を与えてくれるのか全く分かりませんでした。

LCのサイトでもさまざまなタイプが売られているので、「一体どれがいいんだろう?」と迷ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

そこで「どんなシチュエーションで使いたいのか」「自分の体のクセ」などの質問を用意してみましたので、まずは自分に問いかけてみましょう。ぜひ、ラブグッズの種類と見つけ方を知ってくださいね。

□ グッズを使うのは「全くはじめて」or「使ったことはあるが自分で買うのははじめて」

□ 使う場所は「ベッド」or「お風呂」「ローションを併用する」

□ 今までオーガズムを感じたことが「ある」or「ない」

□ 「クリ派」or「中派」or「両方イケる」

□ 中を開発したい、膣圧をケアしたいなどの目的が「ある」or「ない」

ビギナーさんとクリ派には…

だいたい自分がどんなものを求めているのか、ぼんやりと見えてきたのではないでしょうか?

ではLCからのオススメチョイスをご紹介していきましょう。

「はじめてグッズを買う」「イッたことがないので、イクという感覚を知りたい」「クリでしかイケない」という方にオススメなのは『ピンクローター』。お値段もお手頃で、見た目も小さくかわいらしいので精神的にも抵抗感なく使うことができます。

はじめは振動を弱めにして、まずは首筋や胸など「気持ちいいと感じる場所」に少しずつ当てていきましょう。肌にそっと触れる程度の微妙な距離感で当てるのがコツ。乳首やクリは、充分に心身がエッチモードになってから。充分に愛液が溢れ、デリケートゾーンが熱くジンジンとしてきたら、触れるか触れないかの距離でそっとクリに当てましょう。

ローターのブルブルとした刺激に慣れてきたら、ぜひ次のステップへ。生活防水のされた『プチドロップ』は、ローションを併用したり、お風呂で使ったりできるため、感覚の幅が広がります。また、『ラブフルーツバスケット』のようなアタッチメントをつけても楽しいですよ♪

⇒見た目もキュートなラブフルーツバスケット♪

ラブグッズでやっぱりバイブも挑戦したい!

ローターを使ううちに、「やっぱりバイブを使ってみたい!」と、好奇心が出てくることと思います。また、「中でイッてみたい」「Gスポットで感じられるようになりたい」「膣圧を磨きたい」などという方もいらっしゃることでしょう。

はじめてバイブを買うときは、ペニスよりも小さめのサイズをオススメしています。日本人男性の平均的なサイズは勃起時で長さ12~13cm、太さ3.5~4cm程度とのこと。

というわけで、バイブビギナーさんにオススメなのが、『スカイビーンズ』。ペニスよりもちょっと小さめで、しかもクリも同時に刺激できる優れものです。もし、はじめのうちは中で気持ちよくなれなくても、バイブ部分とクリ部分を別々に動かすことができるので、クリだけ振動させて確実にイクことができるんです。

もちろん、2本目以降にオススメなものもたくさん揃えています。

ラブグッズの種類と選び方は?

たとえば、Gスポットを開発したい方には、『マリンビーンズ』
膣圧をケアしたい方には『マリンワラビー』

それから、だいぶ上級者向けになりますが、子宮付近でダイレクトに快感を味わいたいときは『ピンクキャンディ』、より激しい刺激によって深い快楽を得たいときには『ピンクチューリップ』などもあります。

サイズ、形、刺激の範囲によって、得られる感覚は大きく違ってきます

関連記事

楽しみながらさまざまなタイプにトライしてみてくださいね!


ラブグッズ講座のTOPに戻る
⇒ラブグッズ講座のTOPへ戻る

森沢ちひろのラブグッズ講座の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

好感度アップ企画
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top