1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. オトナのオンナの磨き方
  4. 大人のセックスだからこそ表現できる、心のつながり

恋愛コラム オトナのオンナの磨き方


大人のセックスだからこそ表現できる、心のつながり

2015.05.22

「心のつながり」が感じられるセックスとは?

裸の女性と男性の写真

セックスは決して回数ではなく、心のつながりを求めたいもの。そこで30~40代の女性に「心のつながり」が感じられるセックスについてアンケートを実施しました。

【質問】30歳以降になってから、心のつながりを感じられるセックスを経験したことがありますか?

はい/200件
いいえ/100件


【質問】はいとお伺いした方にお伺いします。それはどんなセックスでしたか?

「お互いされるがままではなく、気持ちよくしたいと感じられるセックス」
「優しく髪をなでられる、繋がっている時に手をつなぐ」
「気持ちが伝わってくるような、丁寧に大事に扱ってもらえて幸せな気持ちになりました」

アンケートによると、70%近くの方が心のつながりを感じられるセックスを経験済という結果に! 実際に皆さん、お互いを慈しみあうような快いセックスの経験があることがわかりました。

恋愛心理でも、セックスで女性は結果よりも過程を大切にするという傾向があるといわれています。また、セックスの時、相手の名前をやさしく呼ぶことも効果的。心理的にも、名前を呼ぶことは、その人を認めているというサインとなります。お互いの心と身体をゆっくりと愛でるようなやさしい時間を過ごすことが、心のつながりが感じられるセックスとなるはずです。

付き合いが長いパートナーとのセックスは工夫している?

朝日の中見つめあう男女

【質問】つきあいの長くなったパートナーと、つきあい始めのようなドキドキやトキメキを感じたセックスを経験したことがありますか?

はい/124件
いいえ/176件

【質問】はいと答えた方にお伺いします。それはどんなセックスでしたか?

「お姫様抱っこでベッドまで運ばれて沢山身体中にキスをされたり愛撫され、そのまま甘い時間を過ごしました」
「時と場所を、いつもと違うようにしてみる。いつもは、夜、ベットでなので、朝や昼にしたり、お風呂や洗面所の鏡の前を使ったり」

【質問】30代だからこそ楽しめるセックスはあると思いますか? またそれはどんなセックスだと思いますか?

「体力に任せてするスポーツのようなセックスではなく、身体の隅々から心の襞までぴったりと絡みつくような、ゆっくりじっくり求めあうセックス」
「年齢に関係なく、やってみたい事やしてほしい事をお互いに話し合ったり…またそれを実行してみたりする。いろんな経験があるから、新しい事を見つけて試せるのは30代だから楽しめる事なのかも!」

長い関係を続けてきた2人こそ、セックスで新たなチャレンジしたり、結果よりもその過程を慈しむことが、セックスでの幸福感をもたらします。また、心の余裕をもてる大人だからこそ、自分の満足感だけでなく相手としっかりつながるセックスを楽しみたいものですね。


オトナのオンナの磨き方の恋愛コラム一覧

関連記事

さくらの恋猫進化
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top