1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 薬剤師のおもしろ植物辞典

恋愛コラム おもしろ植物辞典 

薬剤師《加藤三千尋》先生のおもしろ植物辞典

■おもしろ植物辞典

おもしろ植物辞典は薬剤師ライターとしてご活躍の加藤三千尋さんの、植物成分の秘密に関するコラムです。いつも食べている果物やお菓子に含まれている成分が、体にどんな効果があるのか知ることができます。このコラムでは植物に含まれる女性を魅力的に見せる成分や、女性の体にとって有効な成分をご紹介します。


LCのアイテムでもたくさんの果物の成分を使用しています。例えば、マスカット、オレンジ、ザクロ、ローズ、カカオ…。その他に植物の成分として、バラ、ガラナ、マカなどもサプリやコスメに使っています。LCのこだわりとして、植物由来の成分を使った商品をご提供するというお約束をしています。できるだけ動物由来やケミカルな素材を使わず、植物原料にこだわっているため、安心して長くご利用いただける商品をご提供できるよう、開発を行っています。

おもしろ植物辞典を読んで成分について知ると、使っているアイテムを理解できて、より親近感がわいてくるはず。いつも食べているものや、自分の使う化粧品に含まれている成分が何にいいのかを知り、もっと美しさに磨きをかけてみませんか?


薬剤師のおもしろ植物辞典一覧

加藤三千尋

薬剤師。1969年東京薬科大学卒業。
1992年伝説のクイズ番組『カルトQ』(フジテレビ系)で最高得点を記録し優勝。これまで、調剤薬局運営や薬剤師ライターとして多数の健康雑誌に連載を持つなど活躍。

編集部のイチオシコラム

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top