1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 二松まゆみのセックスレス撃退の法則

恋愛コラム セックスレス撃退

二松まゆみのセックスレス撃退の法則

■セックスレス撃退の法則、二松まゆみ

セックスレスに関する原因と対策を、恋人・夫婦仲相談所所長の二松まゆみ先生がユーモアたっぷりにわかりやすく綴るコラムです。愛する人とのコミュニケーションが減っているな…と感じている方に是非読んでいただきたいコラムです。

セックスレスは男女の仲で深刻な問題に発展しやすい問題です。原因はさまざまで、どちらかがセックスする気分にならなかったり、もしくは家族になってからどちらも男女として見られなくなってしまった、などお互いの関係性に問題がある場合が多いです。また、ED(勃起不全)などの病気や日々の過度なストレスでセックスレスになってしまう方もいらっしゃいます。そのカップルの間の原因を追求し、セックスレスを改善するために、このコラムでチェックをしてみましょう。

2人の関係性からくるセックスレスの場合は、いつもと同じ日常を少し変えてみたり、女性として魅力的に見せるカラダ磨きや彼に精力のつくメニューの食事を作ったりというのも良いようですので、コラムでしっかり対策を勉強しましょう。


【特集】夫婦のセックスレス 都道府県在住別!20~30代の既婚女性に緊急アンケート

二松まゆみのセックスレス撃退の法則一覧

三松真由美

恋人・夫婦仲相談所所長、通称すずね所長・コラムニスト

元主婦マーケティングの会社経営。
夫婦仲に悩む女性会員1万2千名を集め「ニッポンの結婚・夫婦仲」を真剣に考えるコミュニティを展開中。「ED」「セックスレス」「アンチエイジング」「再婚」「若い世代のエッチ」などのテーマを幅広く考察。

マスコミ取材も多く、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして着実に歩んでいる。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン制作委員。著書「新・抱かない男の見分け方」(スターツ出版)他多数。

詳細を見る

編集部のイチオシコラム

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】学生時代、付き合って初めてのキスのタイミングで多かったのは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
幼馴染と付き合った経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】別れないけれど、同棲を解消したという経験はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】あなたは色気を磨きたいですか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
おうち時間のススメ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top