1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のセックスコラム
  4. デリケートゾーンの臭いに注意!あそこのケアは彼へのエチケット

恋愛コラム 女性のためのセックステクニック・エッチなラブコラム

親しき仲にも礼儀あり!?あそこのにおい…大丈夫?

2015.07.14

エチケットは忘れずに

カップルの写真

デートの前日やセックスの直前に気を付けていることや、必ずするカラダのお手入れはありますか?

初めてのデートのときは、彼に自分の一番キレイな姿を見てもらえるように、全身の細部に渡ってお手入れに余念がないですよね。
でも、一緒にいる時間が長くなると馴れてしまって、どうしてもボディケアに手を抜いてしまう方が多いでしょう。

しかし!これでは男性の気持ちが冷めてしまうのでは!?
彼氏と彼女の関係だったはずが、親子や兄弟のような関係になって、新鮮味を失ってしまう…これでは、せっかくの女性の価値や魅力が活かせない事態になってしまいます。 いつまでも男性を虜にするためにも、お手入れを欠かさずしていきましょう!

アソコが臭かった!!

大袈裟!なんて思わないでくださいね。こんなお話を始めるのにはワケがあるのです。

先日行った『モテる女性に関するアンケート』で明らかになったことがあるのです。
モテる女性と付き合った男性に、『実際に付き合ってみて、想像と異なりショックを受けたことは?』という質問をしてみたところ、『アソコが臭かった』という回答が、予想以上に多かったのです!

確かにこれは、男性の立場でなくてもショッキングですよね…。本当に、驚きました。 ただ、他人事ではないのかもしれません。女性として最低限のエチケットとして、「アソコのニオイ」には気をつけたいですね。

認識が浸透していないのか、日本人の女性は、自分の性器に対してのケアを考えている人が少ない傾向にあるそうなのです。ということで、今日はデリケートゾーンのお手入れ法をこっそり伝授します。是非、参考にしてみて下さいね♪

敏感な部分だから優しくケアして

女性の写真

私は毎日、デリケートゾーンも含め、「LCジャムウ・ハーバルソープ」で全身お手入れをしています。 泡立てネットを使ってたっぷり泡立てて、デリケートゾーンにパック。

ちなみにこのとき、同時にワキやバストトップなど「ニオイ」と「黒ずみ」が気になる部分には全て泡をのせます。

そのまましばらく泡をキープして、もう一度、今度はボディタオルでジャムウを泡立て全身を洗います。そして、最後にシャワーでキレイさっぱり泡を流すだけ!
この2段階のステップで、ピッカピカにカラダを磨きあげています!

では、普段使っているボディソープとどこが違うのでしょうか?
実は、ボディソープなどを使ってのデリケートゾーン洗浄はあまりオススメできないのです。

なぜなら、女性の膣内は体液で多少潤った状態で、雑菌が入るのを常にサポートしているからです。 そこに石油系のボディソープなどを使用すると、膣内のバランスが崩れ、雑菌などが入りやすい状況ができてしまうんですね。

ジャムウは、さまざまなハーブを調合して、女性のバランスを整えるように母から娘に古くから伝わってきた伝統的な知恵の結晶なのです♪
香料や添加物等を加えない素朴な自然の恵みだけで作っているので、他の石鹸のようなゴージャスな香りや泡は確かにありませんが、カラダの安全には代えられません。

実は私、以前はおりものの量が多くニオイを気にした時期があったんです。
でも、「LCジャムウ・ハーバルソープ」を使ってからというもの、デリケートゾーンとおりもののニオイが気になったことがなんと一度もないのです! 本当に、この出会いは大きかった!!

とにかく注目して欲しいのが、翌日のサッパリ感。ジャムウと通常のボディソープでは明らかに差が出ます。 ジャムウ・ハーバルソープを使っていると、黒ずみも気にならなくなってお得!嬉しいですよね。

関連記事

「気持ちイイ~」って言わせたい!

カップルの写真

デリケートケアにヌカリない女性は、臭いだけではない、ワンランク上のお手入れもしています!

ジャムウソープは毎日使い、「LCジャムウ・デリケートパック」を週に2回使用しています。臭いと一緒に引き締めもサポートしてくれるんですよ♪
見えない部分を清潔にキープし、暑い季節でもおりものなどの嫌な臭いも気にならないから下着を脱ごうとしたときも、ためらわなくなりました♪

さらに出産などでゆるく感じる人にもオススメです。充実したセックスを過ごすためにも、女性としてのエチケットに! 引き締めキュッ、臭いさっぱり、ジャムウシリーズのボディケアで見えないところも差をつけていきましょう!

★自分の女性器のどこが気になりますか?

●29.3% ⇒臭いが気になる 
●23.3% ⇒色が気になる 
●20%  ⇒形が気になる 
●19.3% ⇒毛の生え方が気になる 
●8%  ⇒あまり気にならない

これからのだんだん「臭い」が気になる季節がきますね!やさしい泡とたっぷりパックできちんとケアしましょう♪


関連記事

★今日の格言 

親しき仲にも礼儀あり!愛されたければ、しっかりお手入れすべし!


遠藤加奈のセックスコラムの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

グッズ調査隊
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top