1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 下着美人は恋美人
  4. 寝るときのブラジャー

恋愛コラム 下着コンシェルジュ大鳥居舞のコラム『下着美人は恋美人』

夜寝るときのブラジャー、着けたほうがメリハリボディに!?

2009.01.22

皆さんの下着の悩みにお応えします!

今回は、普段、下着で疑問に思っていることなど、女性の間で多い悩みについてお応えします!

下着の悩みって実は結構多いのにも関わらず、ランジェリーショップの店員さんにはなかなか聞けるものでもないし、そうかと言って、友達に聞いたところで分かる人も少ないので、悩んだまま解決できないでいる人が多いのが現状です。

そのような中、間違った下着選びをしていると、体型が崩れたり、体調が悪くなったりといいことは何もないのです。

下着美人の鉄則とは?

正しい下着選びで下着美人に!

では今回はこんな疑問をピックアップしました。


Q1:夜寝るときはブラジャーを着けたほうがいい!?


皆さんは、実際に寝るときは、ブラジャーを着けたまま寝ていますか?それとも、ノーブラの状態で寝ていますか?

ノーブラの状態だとしたら、どのタイミングでノーブラになりますか?寝る寸前なのか、家に帰ってきたらすぐにノーブラになるのか。


結論から言うと、夜寝るときもブラジャーを着けて位置を安定させることが大切です。


日中に着けているようなジャストフィットタイプではなく、ある程度、支えてくれるけど、窮屈でない素材や形がオススメです。市販のナイトブラジャーも出ていますし、ナイトブラジャーでなくても、スポーツブラジャーのようなタイプでもいいと思います。

どうして寝るときもブラジャーを着けた方がいいかと言うと、20代半ばから後半にかけて重みで下方向に引っ張られ、また引っ張られ続けることで弾ける印象が低下していきます。


そのふくらみを支えているクーパー靭帯は一度切れてしまったら元に戻らなくなってしまうので、ノーブラで激しく動くなど強い力で刺激を受けるとどんどん下垂していくのです。そうなると、キレイな丸みを保った状態には戻れないということも…。

そして、垂れてきてしまうと、自然と老けてみえてきます。

ですから、限りなく垂れずにキレイな形をキープするのが下着美人の鉄則です。

このクーパー靭帯を切らないようにするためには、寝ているときもほどよくサポートして適正な位置でラクに安定させる必要があるのです。


家に帰ってすぐのノーブラはNG!?

おうちブラもいろいろ♪

20代前半や中盤でも、大きい人は下垂しやすいので、早い段階でナイトブラジャーを着けることをオススメします。

寝ている時間の平均時間が6時間~8時間と考えると、このあいだに下垂が進むことを防いだら垂れ具合にも差が出てきますよね。


また、家に帰ったとたんにノーブラになる人がいますが、これもあまりオススメできません。


家にいるときは寝ているとき以上に上下左右動きますから、軽くでもサポートする必要があるのです。ですから、家に帰ってきてナイトブラジャーに着替えるのは抵抗がある、という方は、お家で着る用の三角ブラジャーなどを着ると、かわいいし、なおかつほどよくサポートもしてくれるのでオススメです。


このように、外でのメリハリの魅せ方にこだわるだけではなく、家でのちょっとした下着選びのポイントも知ることが秘訣です。


下着コンシェルジュ 大鳥居舞の『下着美人は恋美人!』
⇒下着コンシェルジュ 大鳥居舞の『下着美人は恋美人!』のTOPページに戻る

下着美人は恋美人の恋愛コラム一覧

大鳥居舞(山田奈央子)

下着コンシェルジュ。
大手下着メーカーで下着の企画・開発・MDを行った後、国内メーカー・インポートランジェリーの販売も経験。世界初の下着コンシェルジュとして、世の中の女性にもっと下着を楽しんで欲しい想いで下着セミナーを開催し、雑誌、TV、インターネットなどでも下着のアドバイスを行う。

下着コンシェルジュとして内面美の追求を行いながら、美容の会社である有限会社Silky Styleを2006年に設立。代表取締役就任。現在、山田奈央子として雑誌やWEBで多数執筆中。

詳細を見る

関連記事

リビドー

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!
  4. 4ひとりエッチの仕方を伝授。恐がらないで!
  5. 5疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

鉄板!ラブテクニック特集♪

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top