1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の Hの疑問&質問
  4. 潮吹き

恋愛コラム Hの疑問、質問、ちょっとHな恋愛コラム

潮吹きのテックニックややり方はLC!

2008.06.03

『潮吹き』の正体はおしっこ?女子トーク

潮吹きについて、ニコニコ生放送「ラブリサーチ」で中村愛さんカーネリアン海さんでトークしました。

以前、中村愛さんがセクシー女優・小室友里さんから聞いた「潮吹き」のメカニズムをカーネリアンの海さんに話すと…?



いかがでしたか? この後、コラムで「潮吹き」について詳しく説明します。

潮吹き(しおふき)って何?

実際、潮吹き(しおふき)とは、女性が性行為(セックス)でオルガズム(オーガズム)に到達する寸前、またはその最中に女性の尿道から分泌される液体のことを言います。

英語で直訳すると「女性の射精」という意味なんですって。



潮吹きを経験したことがある女性はどれくらい?

エッチなビデオや雑誌・漫画などで、もはやお馴染みとなった『潮吹き』。あなたは体験したことありますか?と聞いたら、「ない!」と答える方の方が断然多いんじゃないでしょうか?

潮吹き アンケート


潮吹きの経験について、アンケートで聞いてみたところ、37%の女性が「経験がある」と答えました。

実際に体験した女性の声によると…

●【ヨッスィさん(25歳 / フリーター)】正常位で突かれてたら、いつの間にか涙目になってました。騎乗位に変えたら、いつも以上に感じてしまい、潮吹いてました!(⇒この体験談を読む)

●【たまみ☆さん(33歳 / 主婦)】主人の指が高速に動いて気が遠くなりそうになった時、初めて潮を吹きました。それを見て主人もとても喜んでくれて、その夜はその後挿入で、もう1度指でと、3回も潮を吹くほどにイカされてしまいました。 (⇒この体験談を読む)

女性のイラスト


●【ゆっぴーさん(24歳 / 会社員)】ローターを直接クリにあててみたり、じらしたりしながら振動を強くしていきました。 一番強くしたときにはびくっと体がはねてしまいましたがやめられず(笑)しばらくクリにあてていると、なんと潮吹きまでしてしまいました!初めての体験だったので焦りましたが、こんな気持ちよさが味わえるなんて、本当にびっくりでした。(⇒この体験談を読む)

という声が…。あまりに気持ちよさに乱れてしまい、いつの間にか潮を吹いてたということが多いようです。

『潮吹き』のメカニズムとは?膣から分泌される体液の種類

潮吹きのメカニズムですが、実はまだ分からないと言われています。

女性の写真


しかし、実は『おしっこに近い』といわれています。

というのも潮は尿道から噴射します。性感体(主にGスポット)を刺激されると、大量に愛液が膣内から分泌されます。

この愛液が尿道に染みだし、狭い尿道におさまりきらなくなった愛液が、勢いよく噴射することが尿道説による潮吹きだと言われています。そのため、潮吹きする前に尿意のような感じがするようです。「漏れそう」って心配になる方も多いようですが、潮吹きの寸前かもしれないですね。

潮吹き」の「潮」は、スキーン腺液(Gスポット分泌液)とも言われています。これはGスポットからの分泌液のこと!

尿道から噴出し、無色透明か乳白色で、粘り気がある場合が多いです。

人によって量も違います。じわっとにじむ程度の方もいれば、数十センチとばす方も!


関連記事

『潮吹き』ができる人の証言!誰でもできる方法はあるの?

ここで最初に戻りましょう。これは、『潮吹き』ができる人たちの証言です。

自分で潮吹きはできるようになる。
オーガズムに達していなくても「潮吹き」はできる。
1度のセックスで何回もできる。

女性の写真


潮吹きの経験がある方の実証では「オーガズム」と「潮吹き」は関係ないという人も多いので、オーガズムを感じなくても潮吹きはできることがあります。

しかし、1人でも練習することができるので、経験してみたい方は試してみましょう。

まずは、心をリラックスさせて、胸やクリトリス、Gスポットなどを刺激してみてください。気持ち良くなってきたら、膣の中の指を2本にしてGスポット側に圧迫するような刺激をしましょう。それを続けていると潮吹きをしてしまうことがあります。

1人で行うときは、感じるためのジェル「ラブコスメ リュイール・ホット」ラブローション「LCハーバルローション」を使用するのもオススメです。

また、バストトップを刺激するときは、バストトップ専用ローターを使用したり、クリトリスを刺激するときは、ローターや電マを使用するのもいいですね。Gスポットの刺激はバイブもオススメです。

潮吹きをした後の始末が気になってしまうときは、防水シーツを使うといいでしょう。

あなたにあった方法で、練習してみてくださいね。

関連記事

潮吹きの関連リンク



『潮吹き』のやり方を体験談から学ぼう!

『潮吹きの方法』についてのまとめ記事はこちら

『潮吹きの悩み』は教えてLCで解決!

『潮吹き』したことがある女性は○%!

『潮吹き』の方法とは…?

女医が教える『潮吹き』の正しい知識

潮吹きに関する情報まとめ

あなたにオススメのマンガはこちら!



漫画トップ

今、一番のお悩みはどれ?

遠藤加奈の Hの疑問&質問の恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top