1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のセックスコラム
  4. 騎乗位

恋愛コラム 女性のためのセックステクニック・エッチなラブコラム

騎乗位のテクニックと、腰の動き方やコツなど

2008.03.09

騎乗位は男女関係の変化で受け入れられてくる

カップル

セックスにはいろいろな体位がありますが、四十八手という言葉、きっとどこかで耳にしたことがあるはず。とはいっても「お相撲さんの技」ではありません。もちろんセックスのときの体位のこと。その中で今回は騎乗位とそのテクニックについて考えてみます!

騎乗位、女性上位という体位が一般的になってきたのは、いったいいつぐらいからでしょうか?騎乗位と女性の快楽の関係みたいなことは作家の森瑶子さんが書いていましたね。
浅野さんくらいから始まった「かっこいい女」がモテる(これは男性がついていかず一過性に終わったけど)や、男性の目を意識しないファッション(たとえばコギャルやヤマンバ)などで、女性は男性から選ばれるものではないというのが、だいぶ浸透してきました。

恋愛においても、「あなたのお嫁さんになりたいの」という意識から「この人とはずっと一緒にいたいなぁ」「この人は違う」なんて選択ができるようになりました。結婚でも家事分担を求めたり、専業主夫が生まれたりと関係性が変わってきました。こんな男女関係の変化がここ10年弱でありましたね。
セックスにおいて、騎乗位は男女の関係性をものすごくあらわしている、と捉えることもできるかも知れませんね。

騎乗位が避けられる3つの理由

騎乗位は女性が主導権を持って快感を追い求められる体位の代表的なものです。ほかには、対面座位などがありますが、男性を犯している気分になれるのは騎乗位がトップでしょう。

ただこの騎乗位。
1.性欲を剥き出しにするのが恥ずかしい。
2.どうやって動いたらいいのか分からない。コツなど?
3.下手って思われたらイヤだなぁ。腰使いが難しい。

なんて理由から敬遠されていたりします。特に腰使いや、感じる動かし方などのコツはわかりにくいものです。まずが、ひとつひとつ解決方法を考えていきましょうね。

性欲を剥き出しにするのが恥ずかしい?

女性

逆のケースを考えてみて。男性はいつもセックスをリードして、性欲を剥き出しにしてる。女性が濡れたっていうのは、触らなければわからないけど、男性の勃っているっていうのは隠しようがない…。自分の性欲をうま~く隠すことで、女性は男性にリードを取らせてきたのかもしれない、なんて思いませんか?恥ずかしいのは男性も同じ。お互いの恥ずかしい部分を見せあうから、セックスって気持ちがいいんだと思うんだけどな。

騎乗位は、どうやって動いたらいいのかわからない…

これは男性の愛撫や前戯、雰囲気づくりを疑ってみましょう。女性が上に乗るまでに充分気持ちよくなっていれば、「もっと気持ちいい」もしくは「オーガズム」を求めてひたすら動けばいいだけのはずです。あまり腰使いなど気にしても仕方ありません。そこまで気持ちよくなっていないということは、「フェラチオをさせて乗っかってもらう」、「愛撫もキスもなしにいきなり挿入」なんていう男では?

気持ちよくしてあげずに、させてもらおうなんていう男性はセックスに於いては落ちこぼれ。そんな男の場合はもっとリードをとって、「舐めて」「触って」と指示を出し、気持ちよくさせてもらいましょう。

騎乗位が下手って思われたら?やり方はあってる?

大丈夫。セックスで挿入だけが下手っていうのはありえないから。挿入の前のフェラチオで彼は気持ちよさそうでした?キスでは?抱き合うのでは?そこで気持ちいいと思っていれば、挿入も気持ちいいはず。彼の場合を考えてみてもそうじゃない?キスが気持ちよくて、触ってもらっても気持ちいい、だから挿入されても気持ちいい。

確かに「熟練」「コツ」という上手さはあるかもしれない。「はじめて」なら「はじめて」と言いましょう。「上になるのはじめてなんだ」って。考えてみれば、セックスそのものだって、フェラチオだって「はじめて」のときがあったはず。そんなことは気にしなくていいんだなって思いませんか?

騎乗位がうまくなるには?やり方が知りたい!

カップル

騎乗位は女性が腰を使ってピストン運動のスピードを調節したり、挿入の角度と深さをコントロールすることができます。逆を言えば、女性が確実にオルガズムに達することも可能な体位とも言え、骨盤にクリトリスをこすりつけながら自分で感じる方法をいろいろ試せる体位です。
で、動き方がうまくなるには?ですね。それは「自分の気持ちよさを追い求めること」そして「相手が気持ちよさを追い求めているのを助けてあげること」。その2つを同時に行なうことです。
だけど、こうでもいいかもしれない。「さっき正常位で気持ちよくさせてもらったから、今度は私が上になって、騎乗位で気持ちよくさせてあげよう」。彼の反応を見ながら、必要に応じてゆっくりにしたり、腰使いを激しく動かしたり。やり方は人それぞれなので、経験しながら、相手の反応を見て学んでいきましょう。

逆に「とにかく私が気持ちよくなる」でもOK。それは相手によって、セックスのスタイルによって決められると思います。オナニーのようなセックスなら自分の気持ちよさを追い求める、お互いを思いやるようなセックスなら相手も気持ちよく、っていうことです。
どこまでいってもセックスは、男女2人の行為です。
ほらね?騎乗位って男女の関係をよ~くよくよく現しているでしょ?

食べられるローションでもっとラブラブな時間を過ごしませんか?
彼とのラブタイムを充実させるための「ラブシロップ」をご紹介♪


騎乗位

騎乗位の腰の動かし方をLCが伝授!

セックスの体位ランキング
彼とのセックス。好きな体位は次のうちどれ?
1位:正常位/ 2位:騎乗位/ 3位:後背位

遠藤加奈のセックスコラムの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

クリスマス

★注目!今だけの特別企画

  • 恋煩悩
  • アンダーヘア革命
  • コンドームXmas
  • クリスマス2016
  • ラブグッズ
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • 今月

人気のコラムランキング

  1. 1不感症の原因を知って、悩まないセックスをしたい!
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3社内恋愛は秘密がいっぱい!社内でH経験したい?
  4. 4性感アップ!“感じやすい体”を目指しましょう!
  5. 5キス講座で学んで実践して…最後は伝授しちゃう?!

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ
LCとは

鉄板!ラブテクニック特集♪

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top