1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の男と女のカラダ
  4. 濡れない原因

恋愛コラム カラダとキモチ、男女の関係のHなラブコラム

濡れないのは女性の原因?

2008.03.10

私って濡れやすい・濡れにくい?

カップル


今回は「濡れる」についてです。

自分が濡れやすいか、濡れにくいか?人と比べることって滅多にないですよね。濡れて濡れて困るっていう人は「洗濯」や「後片付け」がちょっと大変なだけで、セックスのときは困りませんよね。

かえって、男の人は女性の「濡れ具合」を「感じてる度数」と考えている人が多いので、男性陣を悦ばせていることでしょう。

困るのは濡れなくて痛い思いや出血、膣を痛めてしまっている人。今回は濡れなくて困っている女性をターゲットに話を進めていきましょう。

女性が濡れない原因の主なものは3つです

濡れない原因は主に3つ。

1)緊張している

2)感じていない(パートナーの愛撫が下手なのも含みます)

3)体質的なもの

緊張して濡れない?

1)の「緊張している」は、まだセックス経験が浅い人、セックスに対して恐怖感のある人、罪悪感のようなものがある人、セックスで自分を出せない人などが当てはまると思います。

セックスは気持ちのいいもの。コミュニケーションツールのひとつ。楽しんでいいもの…と自分の意識を少しずつ変えていきましょう。

きっとね、だんだんリラックスしてセックスに臨むことができるようになるはず。そうすると、自然と愛液も出てくるようになると思います。

感じなくて…濡れない

女性


2)の「感じていない人」。セックス経験が浅く性感帯が発達していない、触られてもくすぐったいと感じちゃう人は、オナニーで性感帯を鍛えてあげましょう。

パートナーの愛撫が上手じゃないときは、それとなく希望を伝えてみて! 

「もう少し優しく触ってくれたほうが気持ちいいの」「指じゃなくて舌でして欲しいな」とパートナーを否定しない言葉で「こうしてくれたほうが私は気持ちいいの」と伝えてみましょう。

我慢するよりも、お互い気持ちよくなったほうがよりよい関係ができると加奈は思っています。

性欲を認めないパートナーなんてつまらない!そんな人は願い下げという強気な気持ちでレッツゴー!です。

それからね、心がセックスに対して「OK」サインを出していないと感じられないものです。

体質的に濡れない…

3)「体質的なもの」は、閉経した人、女性ホルモンのバランスが悪い人などがあげられます。

女性ホルモンのバランスが悪い人はもしかしたら月経があっても「無排卵月経」になっている可能性もあります。ちょっと注意してみてね。

女性の体はよくできたもので、妊娠の必要がなくなると濡れ具合も悪くなります。男性が歳と共に勃起力が落ちるのと一緒です。

この場合、ラブローションラブコスメに頼るのがてっとり早いでしょう。使うことは恥ずかしいことじゃない。セックスをよりよくするための、いわば「お助けグッズ」なんです。

生理のとき、布や脱脂綿の代わりにナプキンやタンポンを使うのと同じ。ニンジンやじゃがいもの皮をむくとき、ピーラーを使うのと同じ。

生活だけでなく、性生活も「お助けグッズ」を使って快適に過ごすという気軽な気持ちで使って欲しいな♪

もっともっと濡れる自分になる!

カップル


最後に、ホルモンの話をちょっと…。脳内にはPEAと呼ばれるホルモンがあります。このホルモンは、「恋のホルモン」と呼ばれ、このホルモンが分泌されますと、人間は恋をしてしまいます。

そして、相手を求め、体がじ~んと熱くなります。動物実験では、このホルモンを注射されたものは、発情が激しくなるようです。そして、セックスでは感じやすく濡れやすくなります。

濡れにくい人は、自分自身でこのホルモンを出すような努力をしてみるのもいいかもしれません。

PEAは心がドキドキしているときに多く出ます。恋する相手に、少しの不安と緊張を持っていれば、このホルモンは出やすいのです。もし最近濡れないと 思っていたら、2人のセックスでこのドキドキを演出してみては?

いつもと違う場所でのセックスや、グッズを使うなど…私のおすすめは『ラブ手錠 』かな?

遠藤加奈の男と女のカラダの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!
  4. 4ひとりエッチの仕方を伝授。恐がらないで!
  5. 5疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?

新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top