1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の女性の快感
  4. 女性 オナニー

恋愛コラム 女性の快感についてのラブコラム、オーガズム&エクスタシー!

女のオナニーの仕方、感度アップの方法は?

2008.06.26

女もオナニーしてますし、性欲はあります。

カップル

ひとりでオナニーするのに罪悪感を持っている人は、もうそんなにいないのではと思いますが、恥ずかしいことだとか、特にそんなにするものではない、というように思っている人は少なくないのではないかと思います。性欲はあるし、精子がたまるのと同じように各自の体のメカニズムにあわせて性欲が強い時期があったりします。

セックスしたいのに我慢して、イライラしたりするよりもひとりでオナニーしたほうがずっといい。体って使っていないと、ついつい、使い方を忘れちゃう。久しぶりにスポーツをしたりすると、あれれ、と体が動いてくれないことってありませんか?セックスも同じ。気持ちいい場所を忘れてしまうと、イクってどういうことだっけ、セックスってどこをどう刺激すると気持ちいいんだっけ、ここ気持ちよかったはずなんだけど気持ちよくない、なんてことが起こったりしてきます。セックスの経験が少なかったり、妊娠などでセックスを控えていた方は経験あるのでは?

オナニーで性器を見るのも必要

またオナニーで自分の性器を知ることも大事。定期的に鏡で膣を見ることは、自分の性器を肯定できるようになるだけでなく、病気などの発見にもつながります。自分の性器は上からしか見ることができません。
実は、これ、影ができて黒ずんで見える原因になっているんです。手鏡で正面から見てみると、思っていたのは違う色、形が見えてくるはずです。

自分の顔はどうメイクアップすれば魅力的になるということは知っていても、自分の性器はどういじってあげると悦ぶかを知らないのはちょっともったいないと思いませんか。
自分の体の健康状態には気を使っていても、性器の健康を気づかってあげないのはちょっと不思議な気がしませんか。性器も体のひとつ。きちんと体の声に答えてあげて。

オナニーで自分自身の感度を上げる

カップル

女性がオナニーをすることで、恋人とのセックスの関係もよくなるはずです。パートナーとのエッチが感じない…と思っている人はぜひしてみてください。
性感帯が性感を感じるレベルは、長期に渡って繰り返し刺激することによって開発されてきます。初体験のときは感じなかったのに、その人とセックスの回数を重ねると感じてくるのは、ある部分自分の性感帯が開発されてくるのが要因のこともあります。

自分が気持ちいいと感じる部分、そして気持ちいい刺激のされ方を自分自身でわかれば、パートナーに上手く伝えれば、もっと2人の関係が深まります。どのような場所をどのような角度で、どのように刺激されると感じるか。オナニーで自分の感覚をもっと養ってみてはいかが?


指とは違う、驚きの快感

言えない、聞けない、…でも知りたい。女の子の、ひとりH

女性のオナニーってみんなどんなことしてるの?

⇒女性のオナニー事情を詳しく調査![セクシャルヘルスケア]

遠藤加奈の女性の快感の恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!
  4. 4ひとりエッチの仕方を伝授。恐がらないで!
  5. 5疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?

新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top