1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の恋愛&デート
  4. 失恋の癒し方

恋愛コラム 恋愛・デートのちょっとHなラブコラム

彼にフラれた!元彼を忘れるにはどうしたらいいの?失恋を忘れる方法を紹介!

2008.11.06

恋愛周期って何?

カップル

ひとつの恋が終わるときって、どうも周期があるようです。相手のことを思うと苦しくなって、他のことを何も考えられないという状態は1~3カ月くらい。

ドキドキ&ハッピーでエッチも楽しくて、恋愛絶頂期というのが1~3年くらい

4年以上になると、ドキドキやハラハラはあまり起こらず、安定した状態で相手との愛情をじっくり深めていくようになるようです。

恋が終わると悲しくて、切なくて、なにもやる気が起こらなくて…。苦しいですよね。

恋を失ってから気づくこと

そしてもっと苦しいのが、求めればすぐにそこにあったホッと安心できる温かい肌や、強く抱き締めてくれる腕がなくなっちゃうこと。

仕事でどんな嫌なことがあったって、友達と喧嘩したって、抱き締められてエッチすれば、少し心が落ちついて、前向きになれた。そんな支えのようなものをなくしてしまうのがつらい

ひとりになって苦しんだ分、楽になるところもあるのだけれど、やっぱりひとり寂しい夜などには温かい肌や、ぎゅっと抱き締めてくれる腕が欲しい。

そんなふうに思った経験はみんなあるはず。
そしてそれは1回や2回じゃないという人も多いでしょう。


失恋の癒し方は人それぞれ…

女性

そういえば、以前「失恋の立ち直り方法があれば、教えてください」というアンケートを集計しました。
そこで気になったコメントをご紹介します。

◆やっぱり買い物~!ですね。
◆高い美容器具を買う。
◆友人とおいしいものを食べながら愚痴を言う!
バッティングセンターで打ちまくる!!
◆もの凄い自分を磨いて綺麗になるとスッキリします。
お風呂で疲れるまで泣く!
◆友達とカラオケとかで大騒ぎ!
失恋ソングを聴いて、号泣!
ダイビング!! スケールの大きな海に潜ると、巨大な失恋ショックも吹っ飛びました


みなさん、ツライ状況でもいろんな立ち直り方で乗り切っているんですね。恋の数だけ女性は綺麗になると言います。辛い状況でもポジティブに乗り越えていきたいものですよね!

心と体をケアをして恋も前向きに!

あったかい肌や、強く抱きしめてくれる腕は得られないけど、どうしてもエッチがしたい気分になったらやっぱり“ひとりエッチ”もありかなと思います。

「気持ちよくなりたいからエッチをするんだ!」と気合いを入れてひとりエッチします。

ベッドルームにはイランイランなどの催淫効果のある香りを焚いて、環境も心地よく整えて。気持ちもリラックスして、良い気分になれるはず。

それから、アンケートのコメントでもあった、お風呂の過ごし方自分磨きもポイントですよね!
バスタイムはお気に入りの香りの入浴剤を入れて癒され、お風呂の後はボディクリームで自分の体を丁寧にマッサージしてツルツルに磨きあげれば、気分もスッキリ。

失恋で弱った心と体をケアしてあげて、こういうときほど、もっと自分を愛してあげましょう!あとは新しい恋を見つけるだけだ!と前向きな気分にもなれるはずです。

遠藤加奈の恋愛&デートの恋愛コラム一覧

関連記事

Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!
  4. 4ひとりエッチの仕方を伝授。恐がらないで!
  5. 5疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?

新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top