2015.08.19

ボディケア・美容

夏こそ湯船につかろう! 入浴と美ボディの関係

入浴中の女性

夏本番。暑いと、シャワーだけで済ませたくなる日もありますよね。でも、美ボディを目指すなら湯船につかることで得られるメリットは実はたくさんあるのです。肌の露出も増える夏、しっかりお風呂派女子の割合はどれくらいでしょうか。そこでラブリサーチではアンケートを実施しました。

『夏はお風呂とシャワーどちらが多いですか?』と聞いたところ、「お風呂」と答えた女性は、27.9%でした。まだまだ「夏のお風呂」のメリットをご存知でない方が多いのかもしれません。今回は、気になるバスタイムと美ボディの関係、夏場の入浴のメリットをご紹介します。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】夏はお風呂とシャワーどちらが多いですか?

回答時期:2015.06.11〜2015.06.19|119名が回答

お風呂
(39)
シャワー
(80)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『お風呂』と答えた方のコメントを見る
»『シャワー』と答えた方のコメントを見る

夏はシャワーで済ませることが多くなる?!


・「時間がないので、季節にかかわらずいつもシャワーで済ませます。でも本当はゆっくりとお風呂に浸かりたいです」
・「暑さに弱いので、シャワーで済ませた方がスッキリします」

忙しいし、暑い夏は時間短縮のためシャワー派になる人が急増します。特に、汗をたくさんかいた後のシャワーは気持ちがいいんですよね。これ以上汗をかきたくないときに手っ取り早くサッパリした気分にもなれます。海やプールで日焼けした肌に負担をかけたくない人や、熱中症になりかけたときなど、入浴を控えたほうがいいケースもあります。


夏でもしっかり「お風呂派」は少数?


・「冷え性だし、ゆっくり温まって疲れをとりたい」
・「疲れもとれるし、心身ともにリラックスできるから」

ほかにも「むくみが気になるので」「夏のほうが太りやすくなるので、ダイエット効果を期待して」など、気温が高くても、冷房の効いたオフィスで長時間仕事をしていたり、冷たい飲み物や食べ物によってカラダが冷えてしまうことも。夏の冷えや疲れをとるのに、お風呂は最適です。


夏こそ湯船につかったほうがいい理由


外の暑さと室内の冷房の気温差で疲れやすく、また、カラダの中から冷えてしまい、血流やリンパの流れが滞ってしまうことがあるようです。夏にむくみが気になるという人も多いですよね。お風呂には代謝をよくするメリットがあります。また、お風呂に入ることで毛穴が開き、詰まった汚れを落としやすくしてくれるのです。ダイエットや美肌づくりを頑張りたいなら、湯船でリラックスしましょう。


気持ちのいい入浴で幸せな恋を引き寄せて


夏は寝る2時間前、38~40℃くらいのぬるめのお湯に20分以内の入浴がベスト。むくみがスッキリして、気持ちよく眠ることで爽やかに目覚めることができます。カラダの不調を解消することで自然に笑顔も増えれば、素敵な恋も引き寄せられます。脱水症状には気をつけて、水分補給を忘れずに夏の入浴で美ボディを目指しましょう。

リビドー広告LP

関連ワード


キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
LINE登録
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
専門家からじっくり学ぶ!
page top