1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. バスト 垂れる

バストを垂れさせるNG生活や注意点!女医が警告する下垂バスト


Feedly登録

2014.06.30

(仮画像)

女性であれば、だれもが憧れる「美乳」。けれども、昔に比べてなんとなくトップの位置が下がってきた……なんて悩み、ありませんか? 年齢のせいだと諦めている人も多いようですが、実は、気づかないうちにバストを垂れさせる生活習慣を送っていることもあるのです。

コラーゲン摂っていますか?

まずは、食生活から見てみましょう。ハリのいい、ツンと上向きのバストの秘密は、「コラーゲン」です。美しいバストは、デコルテから広がる曲線美によって決まるといっても過言ではありません。ハリのあるバストは、弾力のあるコラーゲンによって作られているのです。コラーゲンは、ビタミンCとタンパク質から作られますが、このコラーゲンの材料が不足していたら、バストは垂れてきてしまいます。特に、大豆由来のタンパク質は、コラーゲンの材料になります。大豆製品を意識して摂取するようにしましょう。サプリメントなどで補うのもいいかもしれません。

下着のサイズは大丈夫ですか?

ブラジャーによっても、胸の形は決まります。あまりにもきつすぎるブラジャーは、胸への血行を悪くしてしまい、栄養がいきわたらず、胸を垂れさせる原因になります。また、あまりにもきつすぎるブラジャーで血行が悪くなると、乳首の色にまで影響が出てしまいます。自分のサイズに合ったブラジャー選びを心がけましょう。メーカーによっても微妙なサイズ感が変わってくるので、自分のサイズがわかっていても、必ず試着して購入するようにしましょう。

揉まれると大きくなるは本当!

よく、「男性に胸をもまれると大きくなる」と言いますが、これは、ある意味本当です。男性に肌を触れられることで、女性ホルモンの分泌が促進されいます。エストロゲンという女性ホルモンは、乳腺を発達させ、代謝を整えて美肌を作ってくれる、美人ホルモン。もちろん、不快な男性に触れられても、エストロゲンは分泌されませんよ?

トップの位置が気になってきたバストにはマッサージも有効です。マッサージの方法はLCで紹介しているバストアップ動画をチェックしてみでくださいね。 今日から始めるバストケアで、みなさんもキレイを磨きましょう!

プエジェル

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top