1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. カラダ 悩み

「彼に見られたくない!」女性が抱えるカラダの悩みとは?

Feedly登録

2014.07.02

カラダを隠す男女の写真

自分の体にまったくコンプレックスのない人はいないでしょう。女性であればなおのこと、日々「ダイエット」や「理想のボディ」などといった文字が躍る雑誌やテレビ、インターネットを目にすることからも、体に対するコンプレックスは強いかもしれません。
今回は女性のカラダのコンプレックスや、それを「男性に見られなくない!」というお悩みについて触れたいと思います。


女性といえばバストのお悩み!


特にバストについてコンプレックスを持っている女性は多く、「小さいのが嫌」という声が多数派ではあるものの、逆に、大きすぎるのがイヤ、左右の形が違う、垂れている、乳首の色が濃い……などの悩みがあります。

バストはパッと見てすぐに目につくところである上、女性性の象徴として考えられている部位でもあります。それだけに、男性からしてみれば「そこまで悩まなくても……」と思うことでも、どうしても気になってしまうのです。

バストを気にするのは女性としてとても大切なことではありますが、気にしすぎもよくありません。ついくよくよしそうになったら、「彼はそこまで深く考えていない」と思えば、多少は楽になれるかもしれませんよ。


彼には隠せないデリケートゾーン


女性性の象徴といえば、デリケートゾーンも同様。普段は人目につかないところではありますが、愛する人には見られるところだと思えば、気にしないわけにはいきません。特に色が濃いことヘアが濃いことが気になる女性は多くいます。

とはいえ、こちらはバストに比べれば普段のお手入れで何とかなる部位でもあります。色であれば「ジャムウ・ハーバルソープ」で黒ずみの元をケアしたり、ヘアであれば脱毛やカットをしたり、アンダーヘア専用のシャンプー「シナヤカウォッシュ」でふわふわやわらかなヘアにしたりと努力次第で理想に近づくことも可能です。毎日の頑張りが実を結びやすい部位といっていいでしょう。


肝心の男性はどう思ってる?


それでは、肝心の男性はパートナーのカラダに対してどう思っているのでしょうか?以前、男性を対象に実施した「パートナーの体型に体型に満足していますか?」のアンケートによると、半数以上の男性は「特に気にしていない」と回答していました。逆にいうとそれ以外の男性は何かしら思うところもあるようです。
その中でも圧倒的に多かったのは「パートナーが昔に比べて太ってきた!」という意見。バストやデリケートゾーンなど細部も大事ですが、男性は結局、全体的なバランスを大事にしてほしいみたいです。


ところで、気になる部位がどこであるにしろ、あれば隠したくなるのが女心ですが、その解決策として……あるいは、やむをえない手段として「電気を消す」という選択肢は、かなり有用なものだといえるでしょう。
LCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』で紹介している「Hの時、電気は消して欲しい!?」を観れば、どれぐらいの割合の人がセックスのときに電気を消しているのかわかりますよ。彼とのセックスの参考にぜひチェックしてみて下さいね!


リビドー広告LP

▼ライター:早川舞さんプロフィール

セクシャル、フェティッシュ分野を得意とするライター。別名義でエコロジー、健康関係、小説なども執筆。

▼早川舞さんのサイトはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

令和セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top