1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. 水着 アンダーヘア
創業祭

夏だ!海だ!水着の下のアンダーヘアを徹底リサーチ

Feedly登録

2014.08.04

水着を着たカップル

夏といえば海!海といえば水着!…ですが、アンダーヘアが気になって、どうしても無難なデザインのものを選んでしまったり、着ること自体を躊躇してしまうという方は少なくないでしょう。また、好みのデザインの水着を着るためにアンダーヘアをどんなふうに処理したらいいか、お悩みの方も多いと思います。

そこで今回のアンケートでは、女性限定で、「水着を着る時期はアンダーヘアの処理方法を変えていますか?」と質問。回答コメントを参考にしつつ、「夏場のアンダーヘアのベストな形」を探ってみました!


美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問です】水着を着る時期はアンダーヘアの処理方法を変えていますか?

回答時期:2014.06.25〜2014.07.25|125名が回答

変える
(62)
変えない
(63)

水着を着るとき、アンダーヘアはどのようにケア(処理)しているか、詳しく教えてください

»『変える』と答えた方のコメントを見る
»『変えない』と答えた方のコメントを見る

夏場でも特別なお手入れをしない理由


アンケートでは、「水着に合わせた特別なお手入れはしない」と答えた方が過半数を占めていました。 その理由は大きく分けて2つ。まずは、「そもそもアンダーヘアで悩むようなデザインの水着は着ないから」。ショートパンツ型やスカートがついたものなど、確かにVラインが目立たないよう工夫されているデザインの水着は多くあります。
もうひとつの理由は、「普段からお手入れをしているから」。永久脱毛をしていたり、普段からカットをしていたりと、水着を着るというタイミングに関係なくキレイにしているので問題ないという意見です。この意識の高さはさすが!


○○しても気にしない!?


上では「大きく分けて2つ」と書きましたが、じつは数こそ多くありませんが、3つめの意見もあるのです。
それは「ハミ出しても気にしない」、「ハミ出しそうだったら押し込む!」というもの。意外にも、力技で乗り切ってしまう方もいるようです!


お手入れするなら、どんな形がベスト?


一方、「お手入れします!」と答えた方たちは、「脱毛ワックスやクリームを使う」、「短くカットする」、「剃毛する」などと回答。
それぞれにベストな方法があるようですが、私がオススメしたいのは、ある程度の範囲を脱毛した後、残りを短くカットし、その部分をしなやかで柔らかな質感に保つこと。 すべて剃ってしまうという選択肢ももちろんアリなのですが、それはなかなか勇気のいることですので、あまりオススメはしません。また、生えかけのときに水着から硬いヘアが飛び出してしまう危険もあります。


どうして「短く」&「やわらか」がいいの?


長すぎると、水着の中にうまく収まったとしても、どうしても全体的なフォルムがデコボコになってしまいます。柔らかくしておくのは、体毛の中でも特に硬いアンダーヘアが水着を突き抜けて飛び出してしまうのを防ぐため。特にカットしたてのヘアは先が尖っていますので、前もって十分お手入れをしておくことが大事です。


LCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』で紹介している「どんな形!?みんなのアンダーヘア事情 」ではみんなのアンダーヘア事情を詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!


彼に見せたいVIO

▼ライター:早川舞さんプロフィール

セクシャル、フェティッシュ分野を得意とするライター。別名義でエコロジー、健康関係、小説なども執筆。

▼早川舞さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】クリスマスはどのように過ごしたいですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
憧れの人(芸能人や実在しない二次元のキャラも含む)と似ているという理由で、付き合ったことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?
【お知らせ】

2018/10/12
10/19(金)・20日(土)の臨時休業について

マジカルミステリー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
    1位 セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
  2. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
    2位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
  3. 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
    3位 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
    5位 “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top