1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. ブーツ 臭い

ブーツを脱いでも臭わない!秋冬の「足の臭い」対策

Feedly登録

2014.09.25

はだしの男女

空が高くなり、ひんやりした空気に秋を感じる方も多いのではないでしょうか。日々涼しさを増す中でブーツや重ね着コーデなど、あたたかい服装での外出が増えるかと思いますが、秋冬ファッションを楽しむみなさんが気になるのはこの時期特有の「足の臭い」ではないでしょうか。

通気性が悪く、汗が蒸れて臭いがこもりやすいブーツの内側は雑菌が繁殖するのにちょうどいい、いわば「雑菌培養室」のような環境にあります。ブーツの内側に集められ逃げ場をなくした臭いは、足に染みついたり、玄関で靴を脱いだ瞬間にドッと溢れ出すことで周囲に広がっていくと言われています。

彼とのデート先が靴を脱がなければならない和食屋さんだったら?紅葉デートの帰りがけにホテルや自宅に誘われたら?そんな時、足の臭いを気にせずおもいっきり彼との時間を楽しむための3つの対策を体験談から紹介いたします。



彼に足の臭いを悟られたくない!


[はるかさん(21歳)場合]
私はいつも靴の臭いが気になっていました。特に冬場のロングブーツを脱いだ時の臭いは自分でもはっきりと分かる臭さでした。悩んではいたのですが、靴を脱ぐようなシチュエーションを避けて生活していたためそこまで困ることはなかったのですが、私にも気になる彼ができました。

そしてその人の家に行くことが多くなり、靴を脱いだ時の臭いが一層気になるようになりました。彼に臭いを悟られたくなくて、その場を満足に楽しめなくなりました。そんなとき、目にとまったのがグリーンミスティ。

藁にもすがる思いで購入し、早速使ってみたところ、なんと靴を脱いだときのあのムワっとした臭いから解放されたのです!
おそるおそる自分の足の臭いを嗅いでみても、いつものあのイヤな臭いが感じられなかったのです。そのことで彼との時間も心置きなく楽しめるようになり、家でも積極的なアピールができるようになりました
詳しい体験談はこちら
消臭ミスト グリーンミスティの商品詳細はこちら



同性からも憧れられる足へ


[蘇芳さん(22歳)場合]
連日ブーツを履いて、仕事はパンプスで立ち仕事、歩き仕事。帰る時には足が臭くて、お風呂に入っても…という私の足の救世主、すあしびじん!今回は特に報告したい事があったので書かせていただきます。

職場の後輩とロッカーが隣で、よく着替えのタイミングが被るんです。その後輩は高いヒールのブーツをカッコ良く履きこなしてる子なんですが、足が…!「あ、一昨年の私みたい…」とずっと思ってたんです。流石に本人には言えないのですが。

でもこの間、「先輩は足臭わないですよね、消臭剤おすすめ教えてください!」って言われたんです。この、足臭わない、ってフレーズが嬉しすぎてすあしびじんを教えてあげました。目指せ臭わない足!
詳しい体験談はこちら
本草絵巻 すあしびじんの商品詳細はこちら



足が蒸れやすい体質で…


[花さん(22歳)場合]
私は元々、足に汗をかきやすい体質で足がすぐに蒸れてしまいます。仕事が終わって家に帰り、靴を脱いだあとはとても嫌な気分になっていました。お風呂でしっかり洗ってもにおいのもとは残ってしまっていました。
ジャムウ・ハーバルソープのクチコミを見ているとスッキリと洗い流されて「においが軽減された」、「においが気にならない」などのコメントがあり、私も試してみたくなりました!

実際、届いた商品はかわいい袋に入っていてとても嬉しかったです。思っていたよりも少し小さかったのですが、減りがそこまで早くないのでよかったです。
足のにおいのもとも何回か使っているうちにスッキリ洗い流されて気にならなくなってきました。すごく嬉しいです。こらからも継続して使っていきたいと思っています。
詳しい体験談はこちら
ジャムウ・ハーバルソープの商品詳細はこちら



いかがでしたか?「女性はいい匂いがする生き物」だと思っている男性は思っている以上に多いもの。 そんな彼に足の蒸れた臭いを気付かれる前に、日々のケアを忘れずにおこなってくださいね。


ジャムウLP

▼ライター:大野えりかさんプロフィール

1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。
美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。
現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top