1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. 性欲 食べ物

性欲をアップさせる10の意外な食べ物!食事で性欲を高める方法


Feedly登録

2015.02.03

寄り添う男女の写真

仕事が忙しく、最近パートナーと仲良くしていないという人はいませんか。しかし、疲れている時だからこそ、肌のぬくもりを感じ、心も体もリラックスしたいものです。そこで、簡単に性欲をアップさせることのできる意外な食べ物を海外の人気サイト「Health Digezt」より紹介します。


1.牡蠣

イタリア人作家で生涯のうち1,000人の女性と夜を共にしたというカサノヴァも、たくさんの牡蠣を食べていたといわれています。古くから親しまれてきましたが、現在では研究も進み、ドーパミンレベルを向上させ性欲を高めると共に、豊富に含まれる亜鉛によって健康な精子を育むことがわかっています。

2.スイカ

一部の専門家の間では、新バイアグラとも呼ばれるほど、性欲アップに期待されています。スイカにはシトルリンと呼ばれるアミノ酸の一種が含まれていて、血管の緊張を緩めたり、むくみを解消したりする効果のほか、性欲アップが期待できます。

3.チョコレート

古代アステカ帝国では神の恵みとして敬われていたカカオをたっぷり使用したチョコレートは、抗酸化物質を豊富に含んでいるほか、興奮や幸福感を刺激してくれるといわれています。毎日チョコレートを食べる女性は、より豊かなセックスライフを送っているというデータも発表されています。

4.アスパラガス

南ヨーロッパを原産とし、古代ギリシャ・ローマの時代から特別な食べ物として重宝されてきました。その形が男性器を連想させるため、古代エジプト王朝でも高級な強壮効果のある食材として、食べられていたといわれています。健康な性欲を保つために、必要な成分であるヒスタミンを上昇させる葉酸を豊富に含んでいて、女性にも男性にも必要な栄養を補うことができるといわれています。料理をする際には葉酸を多く含む新鮮なものを購入するとよさそうです。

5.アボカド

アボカドは古代アステカ帝国で「睾丸」の隠語として使われていた「アーワカトル」という果実の名前から由来しているといわれています。また、スペインのカトリック教司祭が信徒に対し、食べることを禁止したともいわれています。性欲をアップさせることは古くから知られていたようです。

6.マカ

古代インカ帝国時代から、ペルーで強壮剤として親しまれているマカ。サプリメントで目にすることも多いのではないでしょうか。性欲以外にも、スタミナやエネルギーを向上させてくれる、天然のチカラが注目されています。

7.カボチャの種

カボチャの種には健康な精子を育む亜鉛のほか、ビタミンB、E、C、D、K、カリウム、カルシウムなどが豊富に含まれています。サラダにかけたり、ホットケーキに入れたりして、簡単に食べられます。

8.唐辛子

唐辛子に含まれるカプサイシンは、性欲を向上させ、体や脳を刺激し、興奮状態を作り出すことができます。たとえば、イギリスの男性誌の調査によると、韓国の1週間の最低平均セックス回数は4回となり、世界で最も回数が多いということです。

9.イチジク

クレオパトラの大好物だったというイチジクは、その見た目から官能的な食べ物として親しまれてきました。古代ギリシャでは金よりも貴重なものとされていたようです。

10.ニンニク

生のニンニクを1か月食べ続けることで、下腹部の血流がよくなり、性欲が上昇するといわれています。日々の積み重ねが重要ですので、大切な日に向けて食べておくとよさそうです。ただ、においが気になるので、デートの前は控えましょう。

これらの食べ物には、性欲をアップさせるだけでなく、さまざまな栄養素が含まれているので、パートナーと一緒に食べれば、心も体も健康になれそうですね。


★参考:
Foods that Increase Sex Drive | Health Digezt

性欲アップを目的とした食材!

「最近彼がノリ気じゃない」という人は、彼に手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか? ただの手料理ではなく、「性欲アップ」を目的とした手料理です。

それぞれの食材には様々な栄養素が含まれていますが、性欲に働きかけてくれるという、なんともうれしい食材が実在しているのです。
まずは代表的な7つの食材をチェックしておきましょう。

緑葉野菜

ビタミンAを豊富に含んでいる緑葉野菜は、健康にも欠かせない食材です。性欲にも働きかけてくれるので、積極的に取り入れたい食材だと言えるでしょう。特に、ほうれん草にはマグネシウムが豊富に含まれているので、血管を拡大する作用もあります。下半身を元気にするには、血流の流れも大きく関係しているので、彼も自信を持てるはずです。

ブルーベリー

ブルーベリーには、血の流れをよくする働きがあります。先ほどの、ほうれん草と同じような効果に期待できるだけでなく、性的興奮を感じやすい食材でもあります。天然のバイアグラのような食材で、脳を覚醒して快感を味わえるようになるので、手作りのスイーツをプレゼントするのも良いでしょう。

イチゴ

葉酸やビタミンC、食物繊維などの、栄養素がたっぷりと含まれているイチゴは、カリウムも豊富です。カリウムは性欲減退の原因といわれている体液貯留を回避してくれる作用があり、性的な興奮を向上させることができます。ブルーベリーとイチゴは、食材としての相性も良いので、ケーキ作りでも大活躍してくれそうです。

セロリ

フェロモンの元になるアンドロステロンという成分がたっぷりと含まれているセロリは、
男性ホルモンを分泌し、性的な魅力を向上させる働きがあります。女性がセロリを摂取すると、性的な興奮を与える効果もあるので、一緒にセロリを取り入れてみてください。

エビ

亜鉛やリンなどが含まれているエビは、性器の感度を高めてくれます。性欲も高まっていくので、マンネリ化しているカップルは、特に亜鉛が多く含まれているロブスターを摂取すると良いかもしれません。

ナッツ類

アーモンドやピーナッツ、ウォールナッツなどのナッツ類は、神経に伝達する働きを活性化させ、気持ちよく感じられるようになります。いつもよりも快感を味わいたいなら、ナッツ類を摂取してみましょう。

ダークチョコレート

チョコレートにもいろいろな種類がありますが、ダークチョコレートに含まれているフェニルエチルアミンが高揚感を味わえるように働きかけてくれます。脳内麻薬とも呼ばれるエンドルフィンを分泌させるので、彼とのセックスにダークチョコレートが欠かせなくなるかもしれません。

どの食材も手軽に入手できるものばかりです。彼に手作り料理をごちそうするなら、7つの食材を意識して取り入れてみてくださいね。

性欲アップの食材を使った手料理

草食系男子が増えている昨今、「彼氏のセックスが淡白すぎる!」と悩む女性も少なくありません。ラブリサーチのアンケートでは、『彼が淡白だと感じた経験はありますか?』という質問に対して、63%の女性が「はい」と回答しています。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問です】彼が淡泊だと感じた経験はありますか?

回答時期:2014.11.14〜2014.12.05|146名が回答

はい
(95)
いいえ
(51)

【はいと答えた方】どんな時に淡泊だと感じますか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、彼のやる気に火をつける冬のムラムラ食材をご紹介。愛情たっぷりの手料理で、アツ~い夜を過ごしてくださいね。

男性力が下がっている彼に:山芋


最近、彼の帰りが遅く、セックスはめっきりご無沙汰。たまにエッチな雰囲気になっても、彼に元気がなくて最後までできないと悩む女性は少なくありません。

そんな事が続き、男性としての自信を失っている彼には、「山芋」を使ったレシピがおすすめ。すりおろした山芋にオクラや納豆を混ぜれば、栄養満点な「ネバネバ丼」の完成。山芋のヌルヌルとした触感が食欲をそそり、彼のヤル気を刺激します。

二日酔いの彼には「いつもお仕事大変そうだね。あまり無理しないでね」という労いの言葉を添えて、ネバネバ丼をプレゼント。普段仕事で気を張っている男性こそ、一番身近な恋人には甘えたがっているもの。その欲求を満たしてあげることで、男性は「彼女のためにもっと頑張ろう!」と活力が湧き、久々に力強く激しいセックスが期待できるかもしれません。

元気に冬を越してほしい時は:ニラ


体が弱っている彼には、栄養たっぷりの手作りニラご飯をプレゼント。おすすめのレシピは、ふわふわ卵とニラのおじや。ニラの風味が食欲をそそり、胃腸にも優しく、お家にある食材でいつでも作れる簡単レシピです。

これからますます寒さが厳しくなると、風邪を引きやすく体調を崩しがち。熱は下がっても咳や鼻水などの症状が長引いて、なかなか治らないこともあるでしょう。

風邪で寝込んでいるときは、誰しも心細くなるもの。そんなとき、すぐにお見舞いに駆けつけてササっと手料理を作ってあげることができたら、男性は彼女のありがたみを実感し、「もっと大切にしよう!」と思うものです。

彼が風邪でダウンしたときは、親身に看病して“イイ女”をアピールするチャンス。そうすることでふたりの愛は再び激しく燃え上がり、彼の体調が回復する頃には付き合いたてのような情熱的なセックスが待っているかもしれません。

彼と熱い夜を過ごしたいときは:牡蠣


仕事や家事に追われて、お互いの生活リズムにズレが生じると、会話やスキンシップが減り、セックスレスに陥ってしまうケースも少なくありません。せっかく一緒に暮らしていても、まったく彼から求められないのは寂しいものですよね。

一緒に過ごす時間が少なく、すれ違いに悩むカップルは、「牡蠣鍋」で忘れかけていたラブラブを取り戻しましょう。牡蠣はアメリカでは「セックス・ミネラル」とも呼ばれているのですよ。牡蠣の入った鍋を囲めば、彼との距離が縮まり、身も心もアツアツに。好きなお酒とともにゆっくりと食事をすれば、会話が弾みマンネリ解消につながります。

お家デートなら周りの目を気にすることもありません。お酒に酔った勢いで彼に甘えて、自然な流れでセックスにつなげましょう。

彼にもっと興奮してほしい時:イチゴ


クリスマスや年越しなどの特別な夜は、何度も愛し合いたいと願うもの。とはいえ、1回目のセックスが終わり、彼が先に寝てしまった場合、女性から2回目を誘うタイミングって難しいですよね。

そんなときは、手作りスイーツを口実に彼を起こしてしまいましょう。ベッドの上で手を汚さずに食べるなら、イチゴのチョコフォンデュがおすすめです。

イチゴとチョコを組み合わせることで、彼の「抱きたい」という欲求をより刺激することができます。食べる前に冷蔵庫から出して、「一緒に食べようと思って作っておいたの!」と伝えれば、サプライズのプレゼントとしても喜ばれます。

みずみずしいイチゴのスイーツなら、目覚めの悪い彼でもばっちり!食後の2回戦も期待できるかもしれません。

ここでは、セックスのお悩み別に彼をその気にさせるラブレシピをご紹介しました。人間の三大欲求の中にある「食欲」と「性欲」には密接な関係があると言われています。

最近彼とマンネリだなぁ…と感じたら、毎日の食事の中にラブライフを向上させるレシピを取り入れていきましょう。愛情たっぷりのおもてなしで彼の食欲や嗅覚を刺激すれば、五感を通じて眠っていた性欲が沸き起こるかもしれません。

仕事もセックスも、体が資本。健康的な食事で彼をさりげなくサポートしてあげてくださいね。

リビドー広告LP

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top