1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. アンダーヘア お手入れ

経験者が語る!アンダーヘアをお手入れしはじめたきっかけ4つ

Feedly登録

2015.01.23

アンダーヘア図鑑

みなさんはアンダーヘアのお手入れをしていますか?アンダーヘアはメイクやファッションとは違い、他人と比較する機会がほとんどない部位です。そのため、「アンダーヘアをお手入れしている」という方にはそれぞれケアをしはじめたちょっとしたきっかけがあるようです。

ラブリサーチでは以前「アンダーヘアのお手入れをしていますか?」とアンケートを実施し、その際55%の女性が「している」、24%の女性が「していないが、今後してみたい」と回答しました。

美容・ボディケアについてのアンケート

アンダーヘアのお手入れをしていますか?

回答時期:2011.12.09〜2011.12.16|203名が回答

している
(112)
していない
(43)
していないが、今後してみたい
(48)

お手入れをする(したいと思った)きっかけはなんですか?

»『している』と答えた方のコメントを見る
»『していないが、今後してみたい』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は「している」と回答したみなさんが「アンダーヘアをお手入れしよう!」と思ったきっかけについて紹介いたします。


理由1:下着や水着からはみ出るのが嫌だから

「海に行ったとき、ビキニから毛がはみ出していたので…」、「ショーツからはみでるのは恰好悪いから」など、ビキニや下着姿になる際、毛の心配をしたくないからお手入れをしはじめたという意見が目立ちました。 その他にも、「オシャレな下着を身につけたいから」、「つけた下着からアンダーヘアが…。美しく着たいと思ったから」など可愛い下着を着こなすためにアンダーヘアのお手入れをするという女子力の高い意見もちらほら。
たしかに、可愛い下着を買っても、そこからアンダーヘアがはみ出していたら新しい下着に対するワクワク感やデートの楽しみも半減してしまいそうです。アンダーヘアのお手入れも、スキンケアやヘアケア同様おしゃれの一環として取り入れていきたいですね。


理由2:友達と温泉旅行に行くから

温泉は同性の身体を目にする数少ない機会です。「銭湯に行って他人のアンダーヘアをチラ見したとき、自分は剛毛だと知った」、「友人とよく温泉旅行に行くようになったから」、「温泉に行ったとき年配の女性がきれいにお手入れしてあった」など、普段目にすることのない他の女性のアンダーヘアをみて、お手入れを始めたという声が目立ちました。
女性の目は時として厳しいもの。それを知っているからこそ、「彼は今のままでもいいって言ってくれるけど、女友達にボーボーだなんて思われたくない」という想いから、温泉旅行等などがきっかけとなり自身のアンダーヘアをお手入れしよう!と決意する女性も多いようです。


理由3:生理中の不快感を防ぐため

「夏場や生理の時の不快感が気になっていたから」、「不衛生だから」など、生理中の蒸れや不快感、お手洗いへ行ったあとの衛生面を気にしてお手入れをするという声も目立ちました。
生理中の不快感を防ぐためには「Iライン」のお手入れがオススメです。Iラインとは女性器の周りの部分をさします。女性器の周りの毛をすっきりさせることで、生理中の蒸れや臭いが軽減されます。また、生理中以外にもおりものなどの臭いも感じにくくなる人もいるため、デリケートゾーンに不快感がある方、とにかく衛生的でいたい!という方はIラインのお手入れを試してみてはいかがでしょうか。


理由4:彼氏ができたから

今回のアンケートの中で最も多かったのが「好きな人ができたから」、「彼氏ができたから」という意見。彼にはキレイな身体を見てもらいたいという女心がよくわかる結果となりました。
また、「彼がクンニ大好きなので…邪魔かなと思ってケアしました」、「彼に初めてクンニしてもらったとき、『短い方がいいな…』と呟いたのがきっかけ」といった、彼がクンニをしやすくするために処理をするという意見もありました。
先ほど「Iラインをお手入れすると蒸れや臭いが軽減する」というお話をさせていただきましたが、これは生理中だけでなく、セックス中にも言えること。アンダーヘアのお手入れがされていれば、毛が彼の口に入ることもないですし、臭いも気にならなくなります。「もっとクンニしてほしいな」と言葉にするよりも、デリケートゾーンのお手入れをすることで、彼とのラブタイムがより素敵な時間となるでしょう。


関連記事

4つのきっかけを読み、アンダーへアのお手入れに興味を持った方も多いのではないでしょうか。 これからアンダーヘアのお手入れを始めたい方、何をすればいいかわからない方には「アンダーヘアケア初めてセット」がオススメです。

また、他の女性はどのようにアンダーヘアをお手入れしているの?アンダーヘアの形にはどんなものがあるの?と、アンダーヘアについてもっと知りたい方は、「アンダーヘア図鑑」読んでみてはいかがでしょうか。「この形にしてみたい!」など、お気に入りのアンダーヘアの形が見つかるかもしれません。

アンダーヘア図鑑

彼に見せたいVIO

▼ライター:大野えりかさんプロフィール

1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。
美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。
現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】運命の出会いはあると思いますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時、どちらの下着から脱ぎますか?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top