1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. コアガズム

筋トレ中にオーガズム!?「コアガズム」について女医が解説!

Feedly登録

2015.03.30

運動している女性

コアガズムという言葉をご存じでしょうか。オナニーやセックスをしているときではなく、ある種の筋トレをしているときに、性的愛撫がないにも関わらずオーガズムを感じてしまう、というのが「コアガズム」です。骨盤底筋を鍛えることや、インナーマッスルを中心に鍛えるヨガやピラティスなどのコアエクササイズの最中に起こるのではないかと言われており、最近になって急激に注目を集めているコアガズム。前回の記事でもお話した「膣トレ」に対しても、90%以上の女性が「興味がある」と答えるアンケート結果があり、トレーニングによってよりオーガズムを感じたいと思っている女性は非常に多いということがわかっています。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】膣トレに興味はありますか?

回答時期:2015.01.30〜2015.02.06|129名が回答

ある
(118)
ない
(5)
「膣トレ」が何か知らない
(6)

【あると答えた方】なぜ興味があるのか、教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る

コアガズムとはそもそも何か


コアガズムとは、そもそもどういったものなのでしょうか。医学的にはっきり証明されているわけではありませんが、コアエクササイズの流行と共に、コアガズムを経験したという女性は徐々に増えてきているようです。エクササイズによって気分が高揚し、脳内からアドレナリンやエンドルフィンという神経伝達物質が分泌されることで腹筋や脚の筋肉が緊張し、膣トレにも関係の深い骨盤底筋群が刺激され起こるのではないかと考えられています。

エクササイズの最中にオーガズムに達するのはもちろんのこと、エクササイズが終わった後のセックスで、いつもよりもオーガズムに達しやすくなるという人が多いようです。もちろん、これには、エクササイズでストレス発散できたり、いつもは使わないインナーマッスルを激しく動かしたりすることによって、気分が高揚して開放的な気持ちになっているせいもありますが、コアエクササイズの基本である「骨盤底筋を鍛える」ということが、大きくかかわっていると考えられます。


コアガズムを感じるための方法


コアガズムをどうやったら体験できるのか、という質問が多くありますが、これは、「コアエクササイズの中で骨盤底筋を鍛える」ということをやり続けることで次第に感じ始めてきます。膣トレで普段なかなか鍛えられない骨盤底筋にアプローチすることで、よりコアガズムに近づけるかもしれませんね。

前回「膣トレをするとおこる嬉しいこと5つ」でもお話した通り、膣トレにおいて、骨盤底筋を鍛えることは、非常に重要です。膣トレだけではなく、骨盤のゆがみが矯正されたり、血行がよくなってむくみにくくなったり、代謝アップにつながったりといった美容維持にもつながり、性的快感のためだけではなく女性としての美しさを保つためにもぜひ鍛えてほしい筋肉です。動画を参考に、身体を動かしてみてくださいね!


リュイールLP

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top