1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. 膣キュン

女性が「膣キュン」する瞬間って?ニュー・キュントネーション浮上!?

Feedly登録

2015.04.15

彼女を壁ドンする男性の写真

壁ドン、床ドン、股ドン、顎クイ、肩ズン、耳つぶ。本当にいろいろな萌え系キュントネーションワードが発明されていますね。ちなみに次は傍らを通り過ぎようとする女性に、ゴールテープを伸ばすようにして腕で制止する「腕ゴールテープ」、壁ドンで突いた手を肘にしたバーション「肘ドン」が女性たちのハートをキャッチすること間違いないと言われているそうです。どれも憧れるシチュエーションではありますが、ここまでくると何でもアリ!?と思えなくもありませんが。

そんな中、女性特有のキュントネーションワードも浮上してきました。それが「膣キュン」です。子宮がうずくのと何が違うの?そんな素朴な疑問を解消するべく、膣キュンについて、一緒に考えていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】膣や子宮が「キュン」とするのを感じたことがありますか?

回答時期:2015.03.20〜2015.03.27|154名が回答

ある
(133)
ない
(21)

【あると回答した方】どんな時に、どんな風に「キュン」とするのを感じましたか?詳しく教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る

膣キュンってなに?


「膣キュン」と「子宮がうずく」の2つを、明確に二分化することは難しいと思います。身体的反応から言えば、どちらも「下っ腹がむず痒くなる、軽い痛みを覚える」現象ですから。ですので、「膣キュン」と「子宮がうずく」から想像できることを並べて、膣キュンとは何かを探ってみましょう。

まずは「子宮がうずく」です。
・レディコミの劇画タッチに近い、エロい世界観
・官能的
・男性が言う「したい」と同意語
・どん欲な性欲を感じる
・子宮がズンと重くなって下降した感じで、むずむずする

続いて「膣キュン」です。 ・少女漫画のような可愛く、爽やかな世界観
・恋心に通ずるものがある
・ピュアな気持ち「エッチしたい」と感じる
・でも想像を越えない。実際にエッチしたいわけじゃない
・膣がキュウっと引き上がる


以上のことから、膣キュンとは
『即エッチな行動に繋がるわけではなく、恋にドキドキする気持ちにほんの少し、エッチな気分が混ざり込んだ感情から、膣がキュウっと引き上がる状態』
と言えそうです。


女性が膣キュンする瞬間って?


膣キュンを定義つけたところで、実際にどんなシチュエーションで膣キュンするのか、考えてみましょう。

膣キュンその1:「股ドン」
好きな男性限定でその後にエッチな展開になるかも!?というシチュエーションでの股ドンなら、膣キュンフラグ確定です。至近距離で男性の息を感じる「ドンシリーズ」なら、どれも膣キュンの可能性ありですが、膣に近いところに男性のカラダを感じる「股ドン」が、再有力候補と言えるでしょう。

膣キュンその2:「好きな人とのキスを想像」
本当のエッチまでは想像できない。けど、彼の前で目を瞑る自分は想像できる。こんなときに感じるのが膣キュン。膣がキュンキュンするだけでなく、ハートも同時にキュンキュンしたら、膣キュンと言えそうです。本物のエッチやペニスを求めるようになったら、子宮がうずき出すのかもしれません。

膣キュンは恋心と多いに関係があり、それゆえ女性ホルモンの分泌にも一役買ってくれそうな、女性ならではのキュントネーションです。たくさん膣キュンしたら、キュンキュンした分キレイになれそうですね。
また、どんなシチュエーションに膣キュンできるか知っておけば、自分のエッチなアンテナの向く先がよりよく理解できるでしょう。床ドンされて膣キュンするか、はたまた逆床ドンで膣キュンする人もいるでしょう。

膣キュンで自分自身を知り、女性ならでは美しさを高め、いつまでも恋ができるカラダでいたいものですね。


膣セミナー

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top