1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. 恋愛傾向 診断

アンダーヘアで恋愛傾向を診断?!アンダーヘア診断

Feedly登録

2015.05.08

ベビードールを着た女性の写真

今回は、「毛」のお話です。といっても、髪の毛ではありません。髪の毛の話題は大っぴらに話せますが、そうはいかないのがアンダーヘアについて。「あなたのアンダーヘアの形を教えてください」というアンケート調査によると、もっとも多かったのは「VIOラインを全て整えている」で、155名中45名の女性が該当します。少数派だったのが、「特になにもしていない(下着からはみ出す)」が16名でした。どっちがいい悪いではなく、アンダーヘアの形と、恋愛傾向の関連性について考えてみましょう。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】あなたのアンダーヘアの形を教えてください

回答時期:2015.03.06〜2015.03.20|163名が回答

ツルツル
(34)
VIOラインを全て整えている
(45)
Vラインのみ整えている
(35)
特になにもしていない(下着からはみ出さない)
(31)
特になにもしていない(下着からはみ出す)
(16)
そのほか
(2)

あなたはどんな性格ですか?詳しく教えてください。(複数でも可)

»『ツルツル』と答えた方のコメントを見る
»『VIOラインを全て整えている』と答えた方のコメントを見る
»『Vラインのみ整えている』と答えた方のコメントを見る
»『特になにもしていない(下着からはみ出さない)』と答えた方のコメントを見る
»『特になにもしていない(下着からはみ出す)』と答えた方のコメントを見る

ツルツル


「ちょっと処理するくらいなら、いっそのこと全部処理しよう!」という、思いきりのよさがあるのでしょう。白黒ハッキリつけたがる性格かもしれませんね。「生やすなら生やす、生やさないなら生やさない!」と。男性に対しても、「付き合うなら付き合う、付き合わないなら付き合わない!」と、関係性をハッキリさせたいタイプ。よって、惰性で関係を続けるようなことはなく、真面目な交際に幸せを見出します


VIOラインを全て整えている


エステティックサロンやブラジリアンワックスの流行、美容家電の発達で、VIO全て整える女性が増えてきました。そう考えると、彼女たちは「流行に敏感」であると言えるでしょう。流行を重視する姿勢は、恋愛にも表れるはず。「いま現在」に対する意識が高いでしょうから、「好きと思ったらすぐ告白!」と、積極性が強いように見受けられます。


Vラインのみ整えている


Vラインは、パッと見すぐに視界へと飛び込んでくる、いわば女性器の「正面玄関」のような部位です。彼女たちは、第一印象を重んじる傾向が強いのでしょう。そういう意味では、一目惚れしやすいタイプかもしれませんね。一目惚れ=外見の比重が大きいので、自分自身の外見にもこだわりを持つ、美意識の高さがうかがえます。

関連記事

特になにもしていない(下着からはみ出さない)


自然体であることをよしとする性分なのでしょう。VIOゾーンの処理がメジャー化しつつある現代において、あえて時代に流されず、自分の考えをしっかり持っている、意志の強さが感じられます。恋愛においても、好きになったからといって相手に流されることなく、プライベートとの線引きがきっちりできる、ドライな女性なのかもしれません。


特になにもしていない(下着からはみ出す)


下着からはみ出すほど生い茂ったアンダーヘアに性的興奮を見出す男性も存在します。筆者の周囲にも、彼氏からのリクエストで、あえて処理せず、ジャングル状態にしている女性がちらほら…。従順さが伝わってきますね。三歩下がって男性に寄り添う、貞淑な女性なのでしょう。結婚後はいい奥さんになること、間違いなし!?

あなたはどのタイプでしたか?もし、「今の恋愛傾向を変えたい」と思っているのなら、アンダーヘアから変えてみるのも一興ですよ。


彼に見せたいVIO

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】運命の出会いはあると思いますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時、どちらの下着から脱ぎますか?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top