1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. ぽよじょ
特別なコスメ特集

ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法

Feedly登録

2018.11.07

彼氏にぽよじょになったことを指摘される女性

突然ですが皆様は「ぽよじょ」という言葉をご存知でしょうか?「ぽよじょ」とは、ボディラインがゆったりとしており、どこかぽよっとしている印象の女性のこと。

この言葉を聞いて「あれ、自分のことかも?」とか「今まで気にしてなかったけど年齢とともにぽよっとしているところが出て来た…」「果たしてぽよじょのままでいいの?」と不安になっている方もいらっしゃるかと思います。

ラブリサーチのアンケート『ダイエットを決意したことある?』では86.8%の女性が「はい」と答えているほど、「脱ぽよじょ」は多くの女性にとって永遠のテーマになっているようですね。

美容・ボディケアについてのアンケート

ダイエットを決意したことはある?

回答時期:2011.01.31〜2011.02.28|318名が回答

ある
(276)
ない
(42)

どんなタイミング?また、そのダイエットは成功しましたか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

今回はいつの間にかぽよじょになってしまった方のために、ぽよじょ脱却方法を提案していきたいと思います。これをお読みいただければ、ぽよじょから脱却できる方法が見つかるはずですよ!

関連記事

なぜぽよじょになるのか?

例えば冬になると汗をかきにくくなるうえ、クリスマスやお正月、鍋パーティーなど暖かい部屋で長時間飲食をする機会が増えます。これは「ぽよじょ」になりやすい環境です!

さらに筆者は最近のぽっちゃりブームも影響していると考えております。巷では「多少ぽっちゃりしている女性の方が男性にモテる」という情報をちらほら耳にしますが、それを鵜呑みにしてダイエットをやめた女性も結構見かけます。

また、筆者の若かりし時代は、こぞってミニスカートを履いたり、へそが出るようなチビTが流行ったり、スキニーパンツが出てきたり、みんな体型維持に尽力していたような気がしますが、最近はあまりボディーラインが出ないファッションが流行していることも影響しているのではないかと思います。

ぽよじょの弊害

彼氏にぽよじょになったことを指摘される女性

元々ぽよじょではなかったはずなのに、いつのまにかぽよじょになってしまった方の中には「彼氏にお腹が出てると言われた」「彼氏に太ったねと言われた」「旦那に痩せてほしいと言われた」など好きな人に指摘されてしまい、自分に自信がなくなってしまったという声が多く見受けられました。

さらに、ぽよじょになったが故に恋愛に消極的になってしまったり、エッチの時に裸になることに抵抗が生まれてしまったなど、ぽよじょには様々な弊害があるのです。

先述したとおり「男性はぽっちゃり好きが多い」「ぽっちゃりの方がモテる」というのも決して間違いではないのだとは思うのですが、「ぽっちゃりすればするほど良い」と言うわけではありませんので注意が必要です。

ぽよじょを脱するには?

脱・ぽよじょを目指す女性たち

では、死ぬ気でダイエットしてスレンダー美女を目指せばよいのか?と言うと勿論そうではありません。自分に自信が持てる程度のサイズ感を維持することが重要だと筆者は考えております。ポイントは「健康的か、否か」です。

「子孫をたくさん残したい」という本能が男性には備わっています。つまり、「子どもが産める体=健康的な女性」を追い求めているのです。男性の言う「ぽっちゃり好き」は「健康的な肉付きが好き」と置き換えるとよいのではないでしょうか。

そのため、きつい食事制限のなどで体重を減らすことに重点を置くダイエットではなく、健康維持のためのダイエットを意識するのがベスト!

アンケート結果でも「ジムに通っている」「基礎代謝を上げるために筋トレをしている」「友人とウォーキングしている」「湯船に20分以上つかり体を温める」など、食事制限よりも体力づくりをしている方の方が、ダイエットに成功しているようです。

実は筆者も半年ほど前から加圧トレーニングに通っています。週に1回1時間だけなのですが、習慣になることで毎週の楽しみになり、楽しく続けているうちに気づいたら二の腕についていた振り袖のようなお肉がなくなっていました!

関連記事

ぜひ皆様も、着こんだお肉は今のうちから徐々に、ゆっくりと、無理はせずに落としてくださいね。そしてぽよじょから脱却して、健康的な肉付きの素敵なボディーを手に入れてください!

●イラスト:みやうち ななみ

プエジェル

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
    1位 クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
  2. エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
    2位 エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
  3. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
    3位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
  4. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    4位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
  5. 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
    5位 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top