1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. アンダーヘア 理想
特別なコスメ特集

女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!

Feedly登録

2018.11.09

理想のアンダーヘアを考える女性

アンダーヘアのお手入れは、もはや女性の身だしなみのひとつ。とはいえみなさん、どんな形に整えていますか?一口にお手入れといっても、その形だって悩みの種ですよね。

特に永久脱毛する場合には、より、この悩みが大きくなるもの。一度脱毛をはじめると、照射したカ所から毛がなくなる永久脱毛。毛の生える範囲を小さくしすぎると、後で後悔しかねません。逆に「もっと、脱毛範囲を広げておけばよかった…」と、再度範囲を広げて脱毛する方も少なくないのです。

多くの永久脱毛の場合、正面から見たときに見える「Vライン」と呼ばれる箇所は、脱毛範囲の大きさに限らず、均一料金であることが多いもの。あとは好みの問題です。なので、どんな形にするか、どれくらい毛を残すか。じっくり考えてから脱毛するのが得策かもしれません。

ラブリサーチが女性を対象に『アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?』とアンケートを実施したところ、一番人気は「定番三角型」という結果に。自然に量や範囲を減らしたい、という方が多いようでした。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?

回答時期:2018.10.16〜2018.10.30|111名が回答

ふんわりタマゴ型
(17)
定番三角型
(77)
細長リーフ型
(10)
おおらか広々型
(0)
愛タップリハート型
(7)

その理由を教えてください。

»『ふんわりタマゴ型』と答えた方のコメントを見る
»『定番三角型』と答えた方のコメントを見る
»『細長リーフ型』と答えた方のコメントを見る
»『愛タップリハート型』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、女性が理想とするアンダーヘアのトップ3の形をピックアップ。それぞれのおすすめポイントなども一緒に紹介しますので、ぜひお手入れの参考にしてみてください!

■1位:定番三角型

定番中の定番といってもいいこの形。サイドの毛を落として、正面から見たときに逆三角の形にするのが、この「定番三角型」です。永久脱毛する際は、事前に好みの形に剃ってから行くサロンが多いため、カミソリも当てやすく、ケアしやすいという利点もあります。

あとは、三角の大きさをどうするかですよね。サイドだけ多めに脱毛して、二等辺三角形のような形にする方、上部の毛も一緒に脱毛し、小さな三角にする方、サイズはあまり小さくせず、形を整える程度にナチュラルに仕上げるという方と、みなさん好みに応じてその形もさまざまなようです。

どんな大きさにしていいかわからないという方は、自身のお好みのショーツに合わせて、考えるといいかもしれません。自宅でケアしたいという方は、Vラインの周りを軽く整えるだけでも、きれいに見えるもの。長さを整えて、チャレンジしやすいこの形にしてみましょう。

関連記事

■2位:ふんわりタマゴ型

丸く剃ってケアするのに、少し手間は掛かりますが、かわいらしく見えるのはこの形。男女ともに、かわいらしいというご意見がたくさん上がりました。

きっちりしすぎていると、いかにもお手入れしてます!という感じがするので、この形が好きというご意見もありました。ほかにも、ふんわりしていてかわいいなど、ナチュラルにかわいく見えるのがこの形のポイント。角度を変えて、少しずつカミソリを当てていくと、丸い形を作りやすいですよ!

■3位:細長リーフ型

毛はできるだけないほうがいい!小さめのショーツが好き!そんなあなたには、細長リーフ型がおすすめです。細身のリーフ型にするのであれば、Iライン(陰部の周り)やOライン(お尻の穴の周り)も、全部毛をなくしてしまうのがベター。

とくに、クンニが好きという女性は、毛の範囲をより小さく、毛の長さも定期的に整えて、この形にする方が多いようです。できれば全部毛をなくしたいけど、勇気がないという方は、小さめで細身のリーフ型にするといいかもしれません。形を小さくしてしまえば、下着からはみ出る心配がないので、どんな下着でも自信を持って彼に見せることができるはずです。

関連記事

自身でケアする場合には、形をいろいろ検討できますが、永久脱毛するのであれば、よく考えて、形を決めるようにしましょう。また、自宅でケアするのであれば、どんな形であっても、剃り残しに要注意。チクチクしていると、逆にお手入れしていない感が出てしまうので、そのあたりも注意してくださいね。

彼に見せたいVIO

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
    1位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第5話~キスで開かれる性の城~
  2. 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
    2位 男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
  3. 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
    3位 女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!
  4. エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
    4位 エッチ経験ゼロの彼を「魔法使い」から卒業させるための3ステップ
  5. ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
    5位 ぽよじょが焦る季節到来!脱げないカラダから脱する方法
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top