1. ラブリサーチ
  2. ボディケア・美容
  3. バストサイズ
月間ラブコスメ

日本女性のバストが2サイズもアップ?!こんなに変わった『都道府県別バストサイズ地図』

Feedly登録

2018.11.20

平均バストサイズ日本地図2018

11月も下旬に差し掛かり、街にはイルミネーションが輝き始めています。これからの季節は、クリスマス、お正月、バレンタインデーなど、恋を盛り上げるイベントが盛りだくさん!大好きな彼と特別な夜を過ごすために、バストケアに励んでいる女性も多いのではないでしょうか。

LCラブコスメでは、2012年に47都道府県の女性にバストについてアンケートを実施。各都道府県の平均バストサイズを調査して「平均バストサイズ日本地図」を作ったところ、テレビにも取り上げられ「埼玉貧乳問題」とSNSなどでも話題になりました。

あの調査から6年。LCラブコスメは、日本女性のバスト事情を明らかにするべく、全国の女性2,060名を対象にバストに関するアンケート調査を実施しました。日本女性のバストサイズは変わったのでしょうか?『平均バストサイズ日本地図2018』を見てみましょう。

平均カップは「Dカップ」!『平均バストサイズ日本地図2018』

平均バストサイズ日本地図2018

都道府県別(出身地)で女性を対象に、“現在のバストサイズ”について聞いてみたところ、各都道府県別で一番多かったバストサイズは「Dカップ」。47都道府県の中で「Dカップ」は27県、次に「Cカップ」が10県という結果に。「Dカップ」の県が5割以上を占めています。

2012年に行った調査で一番多かったのは「Bカップ」。なんと2サイズもアップしているのです。つまり、日本全体で女性のバストサイズは上がっているということ!もしかすると、日本女性のバストケアの成果がサイズアップに影響しているのかもしれませんね。

埼玉県は「Aカップ」から「Dカップ」に、3サイズアップ!

都道府県別で見ると、バストサイズが大きい県は「大阪府」、「神奈川県」が同率1位。続いて「福岡県」。バストサイズが小さい県は「佐賀県」、「大分県」が同率1位、続いて「奈良県」です。

特に気になるのは、なぜか関西圏にBカップが集まっていること。関西圏に小さいサイズが集中しているのは、その地域特有の習慣や環境に何かバストが育ちづらい原因があったのかもしれません。さらに、2012年の調査では唯一「Aカップ」で最下位となった「埼玉県」が、今回の調査では「Dカップ」に!2012年に“貧乳県”として話題になったこともあり、埼玉県の女性たちがバストケアを頑張ったからなのか、この6年間で大躍進を遂げています。

平均バストサイズ日本地図2012
関連記事

神奈川県、千葉県も育乳に成功!なぜか日本の中心部がバストダウン

今回の調査では、2012年から6年経過した2018年との比較地図も発表されています。

2012年と2018年の比較バスト地図

ここで注目したいのが、バストサイズがダウンしている都道府県が日本の中心部分に集まっていること。実は、今回の調査では“バストケアにかける時間や費用”についても聞いています。その結果によると、バストサイズがダウンした都道府県は他県よりも、バストケアにあまり時間をかけておらず、費用もかけていない傾向があったそうです。この結果からも、日頃のバストケアがサイズに影響しているといえそうですね。

一方で、この6年で育乳に成功できたのは、元貧乳県である「埼玉県」だけではありません。「神奈川県」「千葉県」も3サイズアップしています。「埼玉県」「神奈川県」「千葉県」には、勤務先の東京まで通う女性も多く、通勤時間の中で美容やバストケアに関する情報をスマートフォンで集めているなんてことも考えられそうです。

LCラブコスメでも、この6年間でバストケア商品の販売個数が増加しているとのこと。やはり、日本女性のバストケアへの関心が高まり、普段からバストケアをしている女性は全国的に増えているようです。

今回の調査により、「日本女性のバストサイズアップ」が明らかになりました。バストアップは、一日にしてならず!普段から専用のジェルでマッサージしたり、自分にぴったり合うブラジャーを付けたり、バストに良い生活習慣を心がけることが大切です。彼との特別な日にも、ぷるるんバストで彼を夢中にできるよう、日々のバストケアを続けてくださいね。

関連記事

プエジェル

2018クリスマスCD

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

遠藤加奈(LC編集部)さん

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

▼遠藤加奈(LC編集部)さんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼の家で「元カノの私物」や「思い出の品(写真等)」を見つけたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから「愛されてないのでは?」と不安になる瞬間はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】女体盛りを経験したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼に手料理を振舞ったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
「天然ぶりっこ」と「養殖ぶりっこ」を見分けられますか?
恋愛観・恋愛体験
モテる女性には「隙」があると思いますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチ中、彼の「鼻」にキスしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】彼にアソコを見られるのは恥ずかしいですか?
クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
    1位 フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
  2. 「気持ちいい!」が向上する音の効果って?聴覚とオーガズムの関係
    2位 「気持ちいい!」が向上する音の効果って?聴覚とオーガズムの関係
  3. 夫婦生活が難しい…子どもが小さい場合のエッチ事情
    3位 夫婦生活が難しい…子どもが小さい場合のエッチ事情
  4. 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
    4位 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
  5. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    5位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top