1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. マンネリ カップル

マンネリカップル必見!本能に訴えかける香りで愛が再燃!

Feedly登録

2014.06.09

カップルの画像

嗅覚は人間が持つ感覚の中で最も強く本能に訴えかけるといいます。恋愛においても、香りが果たす役割は決して小さくありません。では、彼女のいる男性で、すでに十分慣れ親しんだ彼女に対し、その香りに改めてドキドキしたことがあるという方はどのぐらいいるのでしょうか?
今回のラブリサーチでは、彼女のいる男性に、「彼女の香りにドキッとしたことはありますか?」と質問。自由回答コメントでは、どんなとき、どんなふうにドキドキするのか言及してくれた方が多く、男性が彼女の香りに惹きつけられるタイミングの傾向もわかりました!


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【彼女のいる男性に質問】彼女の香りにドキッとしたことはありますか?

回答時期:2014.05.02〜2014.05.13|78名が回答

はい
(60)
いいえ
(18)

【はい】を選択した方は、そのときのエピソードを簡単に教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る

彼女のいる男性70名を対象に、「彼女の香りにドキッとしたことはありますか?」と質問したところ、結果は「はい」と回答した方が52名(74.3%)「いいえ」が18名(25.7%)でした。普段から至近距離にいる彼女であっても、7割以上もの男性がその香りにドキドキした経験があるようです。男性がどれだけ香りに敏感で、重要視しているのかがわかる結果ですね。そして、タイミングの傾向は大きく2つに分けられました。その内容はというと…?


★不意打ち!にドキドキ
「彼女にハンカチを借りて口を拭いたとき、ハンカチから彼女の香りがしました。なんかドキドキしました」、「彼女とは長いのですが、近づいたときにいい香りがすると未だにドキドキしますね」、「彼女を抱きしめたときに、彼女の髪からシャンプーの良い香りがした」などのコメントが。
予想しなかったときに不意にいい香りがするとドキっとする男性が多いようです。ハンカチやシャンプーの香りなどは、女性本人も特に強く意識していなさそうな香りです。細部まで気を抜かないようにしたいものですね…!  


★いつもと違う!にドキドキ
コメントから分かった、もうひとつの傾向は、「いつもと違う香り」であること。
「シャンプーを変えるとドキドキします」、「いつもと違う香りをまとっているときにドキッとします。非現実感がたまらない」、「香りが変わると新鮮でドキッとします」などのコメントが。愛する彼女であればこそ、いい意味で今までと違う印象を感じると惚れなおすという男性は多いでしょう。それが香りであれば本能に直撃!といったところでしょうか。


どうやら香りはマンネリ打破のかなり有効な手段として使えそう。最近ちょっとマンネリ気味かも…というときには、持ち物や体のいつもはつけないところに香水をつけてみたり(不意打ち)、香水やシャンプーを変えてみたり(いつもと違う)するとよさそうです。

リビドー広告LP

▼ライター:早川舞さんプロフィール

セクシャル、フェティッシュ分野を得意とするライター。別名義でエコロジー、健康関係、小説なども執筆。

▼早川舞さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top