1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 初体験 平均年齢

都道府県別初エッチの年齢は?初キスと初エッチが同時期なのは○○県だった

Feedly登録

2014.05.29

初エッチマップ

出会いの季節が過ぎ、そろそろ新しい生活にも慣れてきたころではないでしょうか。
そして、気づけばもう夏!この春の出会いがきっかけでお付き合いを始めた方は、その後の進展はありましたか?

前回はファーストキスの年齢を調査しましたが、キスの次のステップとしてどうしても意識してしまうのは初エッチの時期ですよね。ファーストキスの相手に捧げてもいい?それとももっと恋愛経験を積んでから?初体験は一生の思い出になるものだから、後悔しない相手やタイミングを見極めたいところ。 そこで今回は全国2350名の女性を対象に、初エッチの年齢について都道府県アンケートを実施しました。

前回実施したファーストキスの年齢と併せてみることで、以外な県民性が明らかに!その中でも特に印象的な3県をピックアップしたので紹介しますね。


■宮崎県民の恋はいつだって全力投球!初キスの相手にカラダ捧げます!


今回の初エッチ平均年齢で一番早かったのは宮崎県民の18.1歳。実はこの数値、宮崎県民の初キスの年齢18.1歳とまったく同じだったのです。

ということはキスをしたらそのまま流れで、ということなのでしょうか。宮崎県民の女性に話を伺ったところ、初キスと初エッチの相手が同じと答えたのは全体の53%。そのうち、キスと同じ日にエッチしたと答えた女性が34%で、一か月以内だと実に70%もの女性がその後の進展があったと回答しました。
ファーストキスの相手に処女を捧げたということで、キスとエッチ、この二つのタイミングが一緒だった事にも納得のいく結果となりました。

ただ、そんな勢いでキスからエッチまでしても大丈夫なのでしょうか。心配になった編集部は後日改めて初エッチの相手とのその後の関係を調査しました。すると「今は私の大切な旦那様です」、「今でも最初の頃のように愛してくれる」、「今も大好き」と、初めての彼と今でも仲良くしているという声が多数!
残念ながら別れてしまったカップルも「四年近く同棲をしました」、「2年ほど交際しました」、「彼と出会ってお付き合いできて大人にしてくれた事は、何年たった今でも大切な思い出です」と、とても素敵な恋愛ができた様子。

宮崎県民の女性はとても情熱的で、一つの恋に全力投球しているのですね。だからこそ、愛し合う男女が身体を重ねるというのは自然の流れなのでしょう。

また、2位は沖縄、3位は鹿児島と上位3県が南に位置する県だったのも印象的です。温暖な気候だと開放的な気持ちになり、相手に心を開きやすくなるのかもしれません。


■秋田県民はキスに興味津々。だけどエッチは本当に好きな人にしか許しません


そして編集部が次に注目したのはファーストキスが早い都道府県で2位だった秋田県民。。キスが早く好奇心旺盛な秋田の女性はエッチも早くに経験しているのかと思いきや、初エッチランキングではエッチが遅い県3位で、20.9歳とやや晩熟でした。

その後のアンケートでも、ファーストキスの相手とその後エッチした女性は全体の28%と少なく、先ほどの宮崎県民とは異なり、72%もの人がキスをしたあとは進展のないままお別れし、そのまま音信普通になったり、友だちに戻ったと回答してくれました。

キス止まりの相手と、エッチを許せる相手では何が違うのでしょうか。秋田県民の女性いわく「本当に好きかどうか」、「キス止まりの人とはこれ以上無理みたいな感覚になります」、「それ以上の関係になりたくない相手」、「キス止まりは友だち、エッチまでは彼氏」、「好き度の違い」と、気持ちの面で大きな違いがあることがわかりました。

ということは初エッチの相手は本当に大好きな彼限定ということなのでしょう。初エッチの彼とその後どうなったかを聞いてみたところ、やはり「一度別れたものの、今はそこそこ仲良くやっています」、「結婚しました!」、「付き合って5年、現在結婚の話をしています☆」、「結婚を考え彼の地元に就職しようと思い就活中です」と、現在も継続中の声が多数寄せられました!

秋田県民のみなさんはエッチの重みを本能的に知っているのですね。キスは興味本位でできるけど、エッチとなるとどうしても慎重になってしまうのも納得です。


■浪速の女は恋愛も損得勘定!エッチすべき相手かとことん見極めます!


ファーストキスの時は平均値で特に目立つことのなかった大阪府民の女性ですが、初エッチに関しては、全国で一番遅く21.1歳という結果が出ました。

キスはしたけど、エッチをせずに別れた経験のある女性は50%とちょうど半数。別れた理由として「話が面白くなくて冷めた」、「カッコつけすぎてひいた」、「キスでなんか違うとおもったから」など、好きで付き合ったものの、お付き合いをしていく中で身体を許す相手ではないと見極めていたことがわかりました。さすが商人の町、大阪。キスまではともかくエッチとなると将来のことも見据え、どうしても慎重になってしまうのですね。

それでは、初めてはじっくり選んだ相手と幸せいっぱいなエッチができたのでしょうか。初エッチの思い出話を聞いてみたところ「とにかく痛かった」、「痛くて、痛くて…」、「痛かった思い出しかないです」と、とにかく痛いのオンパレード!「憧れてた初エッチとは程遠いものだった」というなんとも切ない意見も見られました。
その後の関係についても、「今も付き合っています」という幸せ意見もちらほらあるものの「すれ違いで別れました」、「痛くてその後別れた」、「今は友達として良い関係です」と初エッチの相手と長続きはしなかった女性が大半を占めていました。

慎重になるが故、「好き」という感情よりも「結婚相手としてふさわしいか」と二人の未来を損得計算で決めてしまった結果が、多発する“痛い”に現れているのかもしれませんね。


ちなみに、今回の調査で山口県はキスが17.7歳、セックスは19.8歳と、ともに平均ど真ん中という結果になりました。自分の住んでいる地域が早いのか遅いのか知りたいときは山口県を指針にすると良いでしょう。

いかがでしたか?今回の調査でわかったのは「初体験は本当に好きな相手とするのがイチバン!」ということ。その後別れることになってしまっても、初めてを大好きな人に捧げた思い出はいつまでも幸せな記憶として残ります。それってとても大切なことですよね。


初エッチグラフ
※県民性分析には県民性に詳しいノンフィクション作家・岩中祥史先生にご協力いただきました。

▼これまでの都道府県調査はこちらから!
都道府県ファーストキス平均年齢
都道府県みんなのバストサイズ地図
男性の理想のバストサイズ日本地図


彼が喜ぶ唇の秘密

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top