1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 好き 伝える

恥ずかしいけど伝えたい!さりげなく「好き」を伝える方法5つ

Feedly登録

2014.06.12

草原の男女

恋人に好意や感謝の気持ちをストレートに伝えるのは、実はかなり照れくさいことだったりしますよね?「「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?」の質問では、“直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験がある”と回答した人が、なんと71.1%にものぼりました。大切な相手だとわかってはいても愛の言葉を面と向かって伝えるのはなかなか難しいことのようです。


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?

回答時期:2014.05.22〜2014.06.01|113名が回答

ある
(83)
ない
(30)

パートナーに好意や感謝の気持ちを伝える時、どんなセリフを使いますか?(「好き」「愛してる」は除く)

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

さりげない言葉の中に気持ちを込めて!


けれど、ストレートな言葉を使わなくても、想いを伝える方法があります。たとえば自宅や公園など、2人がリラックスできる場所でのんびりムードのときに、「一緒にいると安心するね」「幸せだね」といった言葉を囁いてみるのはどうでしょう?優しい笑顔も添えれば、あなたの気持ちはきっと恋人へ届くはずです。


素直な感謝の気持ちを言葉にして贈る


また、「いつも楽しいデートをありがとう」「いつもありがとう、ずっと一緒にいようね」など、感謝の気持ちを言葉にする方法。ちょっとしたタイミングでも嬉しい気持ちを飾らずに伝えれば、それも素敵な愛情表現ですよね。


メールやLINEだから言える一言


口に出してみると照れくさい言葉でも、メールやLINEで文字にすれば伝えられるものもあります。「一緒にいると気持ちがポカポカする」「出会えてよかった」など、いつも感じていても伝えられていない言葉はありませんか?


記念日だからこそ、改まった言葉で


パートナーの誕生日や、2人の記念日だからこそ、改まった言葉で愛を伝える方法もありますね。「これからも支えていくね」「なにがあってもあなたの味方だよ」といった言葉が、2人の絆を深めてくれるはずです。


奥の手は言葉よりも態度で


言葉に出すのはどうしても苦手!という方は「なるべく自分からハグする」「背中に指でアイシテルと書く」などスキンシップで愛情表現。これもなんともいえない可愛さがありますね。


もちろん、恥ずかしがらずに気持ちを言葉にできる、という方もいらっしゃいます。「ストレートに好きって言います、街の中でも」という映画のワンシーンを連想させるような方や、「恥ずかしいと感じないほど好きなのが本当に愛してるってことでは?」という方も。相手を想えば自然に言葉や態度はあふれ出てくるものなのかもしれませんね。


たとえ、自分が「好きだな」「素敵だな」と思っても、相手も同じように自分に好意を持ってくれるなんて、実は奇跡に近い確率です。今、隣にいてくれる恋人に、今日は素直な気持ちを伝えてみませんか?

リビドー広告LP

▼ライター:矢野はなさんプロフィール

出版社で経験を積んだ後、フリーのエディターとして活動を開始。
現在は恋愛や夫婦関係の分野において数多くの編集・執筆を行うなど、活動の幅を広げている。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】浮気されたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top