1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 彼氏 できない

頑張ってるのになぜ?彼氏がほしいのにできない女性の特徴や行動とは?

Feedly登録

2014.07.07

悩み顔の女性

これからの季節、お祭りや海などでカップルを目にする機会も増えることでしょう。そんな中、夏を満喫するため恋人を作りたいと考えている1人身の女性も多いはず。しかし男性と出会ったり、ファッションや美容にお金をかけて自分磨きをしているのに「彼氏ができない!」と嘆いている女性が、あなたの周りにはいませんか?今回はそんな女性に共通する、恋人がほしいのにできない女性がしがちな3つの行動を紹介しますね。


理想が高すぎる


たとえば合コンや飲み会に誘われた際、男性のルックスや職業から即座に恋愛対象外にしてしまい、その相手とはあまり会話することなく帰ってしまった経験はありませんか?
これは理想が高い女性によくあるケースです。今のように第一印象での切り捨てを行っていると、いずれ婚活を意識し始めたときに、理想の男性はみんな結婚していて、恋愛できない!なんて状況に陥ってしまうかもしれません。出会いの場において、すぐに判断を下すのではなく「あの人の笑顔ステキだな!」など、相手のいい部分に目を向けてみるのも大切ですよ。


衝動買いをやめられない


先のことを考えずに欲しい物をその場の衝動で買ってしまう人は、恋愛に対しても理性的でいられない場合があります。自分のタイミングで物事を進めようとすると、肝心なときに相手の気持ちや状況を察知できず、実を結びそうな恋を逃してしまいがち。瞬間的な衝動に突き動かされることなく、一度立ち止まってゆっくり考えてみることで、あなたにとって大切にするべき人や取るべき行動がわかってくるかもしれません。


セックスしたい相手=恋人候補


男性と知り合ってすぐ、「この人とセックスできるかな?」とすぐに考えてしまう女性は要注意です。性の相性も恋愛には重要ですが、男女の交流においてそれがすべてではありませんよね。「セックスできない人は好きになれない」とすぐに判断を下すのではなく、まずは相手をよく知ってから先のことを考えても遅くはないですよ。


いかがでしたでしょうか。 自分磨きをしているのに恋人ができない人の共通点は、理想が高かったり、判断を急ぎすぎている場合があります。せっかく出会えた男性とあまり会話をすることもなく離れてしまうのはもったいないですよね。 たとえ出会った男性がタイプとは違う場合でも、交流することでだんだんと惹かれていくことだって十分に考えられすのです。 あまり焦らず、心に余裕を持った人間関係を築き上げていくのが恋人作りへの第1歩ではないでしょうか。


続いてはLCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』で紹介している「彼氏がほしい!どうすれば出会える?」で23年間彼氏がいない女性の悩みを紹介します。

リビドー広告LP

▼ライター:小川沙耶さんプロフィール

官能小説家・ライター
都内の金融関連会社で派遣OLをしながら官能小説を執筆。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top