1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 男性 告白

男性が憧れる理想の告白のセリフとシチュエーション3つ

Feedly登録

2014.07.14

ハートの風船をもったカップル

好きな人に自分の想いを素直に伝えたいという気持ちは、誰にでもあると思います。しかし男性に比べると、女性は告白に対して受身になりやすく、そのせいで好きな人との恋のタイミングを逃してしまうことがあるかもしれません。
ほんの少しの勇気で恋が成就したかもしれないのに、チャレンジしないのはとてももったいないですよね。男性だって女性から告白されたら嬉しいはず。そこで今回は3人の男性に、女性からされたら嬉しい理想の告白とシチュエーションを伺ってきました。現代の男性は女性からの、どんな告白に憧れているのでしょう。


緊張のあまり、方言で告白


女性の方言が好きだというAさん(24歳)はこう語ります。
「地方から上京してきた子は少しずつ標準語に染まっていきますよね。そんな生活の中で、ふとした瞬間に方言が飛び出すと胸がキュンとなるんです。たとえば、2人で一緒に遊びに行った帰り道、急に立ち止まる女の子。そこで、普段は標準語なのに、告白のときは緊張からか思わず『ずっと前から好きやったけん!!』なんて方言で告白されたらとても嬉しいです!」

最近は方言女子という流行語が生まれるほど、男性は女性の方言を可愛いと思うようです。東京や埼玉生まれの女性は標準語で告白するしかありませんが、地方の人は恥ずかしがらずに方言を告白で使ってみるのもいいかもしれませんよ。


愛の歌で告白


趣味がカラオケだというBさん(31歳)は、歌での告白に憧れているのだとか。
「女の子にはカラオケの歌詞に合わせて告白されたい!たとえばアイドルソングには『君が好き』といったストレートな告白を綴った歌詞が多いんです。そんな曲を、僕の方をチラチラ見て歌ってきたら好意を確信します。もちろん僕も、彼女の気持ちに答えるような、情熱的な曲を入れますね」

歌に自信のある女性はカラオケでの告白を試してみてくださいね。


待ち伏せからの手紙


仕事の帰り道に待ち伏せされたいと語るのはCさん(28歳)。
「今の時代、気持ちを相手に伝えるのはメールの人も多いでしょう? でも、そんな時代だからこそ、仕事の帰り道に会社の女の子から『これ、よかったら読んでください!』と手紙を渡されたら素敵だなって思います。女性の書いた綺麗な字で『好きです』なんて書いてあったら気持ちがとても伝わってきますから。もしもその後、付き合うことになった場合、貰った手紙は大切な宝物になるでしょうね」


いかがでしたか?このように男性は、もしも自分が告白されたら…、とさまざまな理想を頭の中で描いているようです。告白されてから相手を好きになるという男性も多いと聞きますし、もしも大好きな人が目の前に現れたら他の人に取られないうちに、自分なりの方法で告白してみてはどうでしょう。

とはいえ、女性も男性からの告白を心待ちにしています。続いてはLCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』で紹介している「女性がきゅんとする告白のセリフとは? 」で女性の理想告白について詳しくご紹介しましょう。




リビドー広告LP

▼ライター:小川沙耶さんプロフィール

官能小説家・ライター
都内の金融関連会社で派遣OLをしながら官能小説を執筆。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top