1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 自撮り テクニック

モテる女性が使ってるスマホの自撮りテクニック3つ

Feedly登録

2014.08.12

携帯を持つ女性とその彼氏

スマートフォンやSNSの普及により、自分自身で撮影した自撮りをネットにアップする女性が多くなりました。ラブリサーチのアンケートでも『ケータイで自撮りした写真をブログやSNSにアップしたことはありますか?』という質問に対して何人もの女性があると答えています。投稿されたコメントを見てみると、撮影テクも人によってさまざま。そこで今回は彼女達のアンケートも交えて、自撮りテクニックを紹介していきましょう。


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

ケータイで自撮りした写真をブログやSNSにアップしたことはありますか?

回答時期:2014.06.10〜2037.07.07|120名が回答

ある
(47)
ない
(73)

自撮りするときに気をつけていることはありますか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

自撮りにもっとも重要なものとは!?


自画撮り女子が特に気を遣っている部分は光の使い方です。アンケートでも「明るい部屋で撮る」とあるように、光を当てることで自分の顔を綺麗にみせるという意見が多く見られました。しかし光といっても蛍光灯の場合、質感的に肌荒れが目立ってしまったり、顔が青白くなってしまうことがあります。またフラッシュを使ってしまうと、顔の一部が強調されるだけでなく影が不自然にできてしまうので、控えたほうがいいでしょう。自然光や白熱灯など、柔らかみのある明かりで撮影すれば、ナチュラルな印象を相手に与え、モテる自撮りが完成します。


顔の一部を隠す


あえて顔を全部映さないというテクニックも人気です。アンケートでも「口元をケータイ(スマホ)で隠すようにしている」と答える人が多かったです。この手法をメイクと合わせれば美人度は確実にアップします。また、頬から顎に手をそえるポーズも、顔小さくみえるということで人気があります。


動物の力を借りる


自撮りした写真をアップしたいけど“自分の顔に自信がない!”という人には、可愛い動物の力を借りましょう。写真に1人しか映っていないと、どうしても視線は本人に集中してしまうものです。しかし1人と1匹という心温まる動物と一緒ならば、周りは微笑ましい写真として受け入れてくれます。
続いて自撮りをアップする際にぜひ気を付けたい、非モテ女性の自撮りパターンをご紹介します。

汚れた部屋は写さない


「ぐちゃぐちゃの部屋の中は映さないようにする」とアンケートであるように、どれほど可愛い表情で写真に映っていても、生活観丸出しの煩雑な自撮りならばモテ度は半減!壁側で撮影するなどして、なんとか散らかった汚部屋はフレーム内に映さないようにしましょう。


コメントには注意する


目を思いっきり見開いて、あひる口を作り、アプリで加工。そんなかわいさアピール全快の写真を「可愛くなくてごめん」と書いてネットにアップする女性。他にも、贅肉のないくびれを見せ付けながらも「太っててごめん」など、写真を見た人に「そんなことないよ!」とコメントさせることが前提の自撮り写真は同性からの反感を買ってしまいます。


いかがでしたか?デジタル化によってフィルム代がかからなくなった今、納得のいくまでモテる写真を撮ることが可能です。ただネットにアップする際は、観覧者に住所を突き止められてしまう危険性があるので、携帯の位置情報だけは必ず切ってから撮影してくださいね。安全な状態で自撮りを試していきましょう。


リビドー広告LP

▼ライター:小川沙耶さんプロフィール

官能小説家・ライター
都内の金融関連会社で派遣OLをしながら官能小説を執筆。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top