1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 秘密 恋愛

女性が密かに憧れる「秘密の恋愛」!人には言えない体験って?

Feedly登録

2014.09.04

相合傘をするカップルの写真

誰にも言えない秘密の恋。友だちや親にも言えない恋愛をしたことはありますか?
アンケートで「秘密の恋愛をしたことがある?」と質問したところ、「ある」と答えた人は79%、「ない」と答えた人が20%でした。「その他」の1%の人のコメントも含め、秘密の恋のエピソードをご紹介していきます。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

秘密の恋愛をしたことがある?

回答時期:2014.06.05〜2014.06.06|113名が回答

ある
(91)
ない
(21)
その他
(1)

それはどんな恋愛ですか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

秘密の恋愛はしたことがないけど…


まず、秘密の恋愛をしたことが「ない」と答えた人のコメントを見ると大きく3パターンに分けられます。 一番多かったのは、「ウソがバレやすいのでできない」「初カレができたとき、即親に報告してしまった純情な私」など、「できない派」。そして「してみたい!」「興味はある!」という「憧れる派」、「コソコソしなきゃいけないような関係はない」「してみたいとも思わない」などキッパリ「興味ない派」と3タイプに分かれます。

秘密だからこそドキドキする、複雑な恋愛に憧れるか、誰かにウソをついたり隠したりしなければならないことに抵抗を感じるか…。気になるエピソードを見ていきましょう。

「職場恋愛」のメリットとデメリット


「今、真っ只中!職場の上司に片思い中で、いけないとは思うんですが…抑えられません。LCさんを味方に自分を磨いて振り向かせます」「女性の上司と5年お付き合いしました。本当に好きでしたが、女同士では結婚も子どももできない…。別れたけれど、あんなに辛い別れは初めてでした」など、職場恋愛の体験談が多く寄せられました。

業種や会社の雰囲気にもよりますが、職場恋愛は秘密にしたほうがいい2つの理由があります。 まず、モメたら仕事に支障が出ること。もう1つは、噂などで人間関係がうまくいかなくなる可能性が大きいことです。恋愛がうまくいかなくなったら仕事もしづらくなる…というリスクを避け、慎重に愛を育む必要があるのです。

では、2人の関係を公表するタイミングとしてベストなのはいつか?といったら、それは結婚が決まったとき。 あなたのすぐそばでも、職場恋愛中のカップルの愛が密かに進行中かも!?

秘密の恋愛と夢の関係


誰にも言えない恋だから夢に出てくるのか、夢に出たことを言えないから秘密の恋になるのか…。最後にお伝えするのは秘密の恋と夢との関係。「夢で会った実在しない人に恋わずらい。4キロも痩せて、忘れるのに半年かかりました…」と体験談にあるように、自分でコントロールできない夢に今まで意識していなかった人が現れて、なんとなく気になる、好きになってしまったという経験はありませんか?

普段の私たちは欲望のままに行動するのではなく、善悪の判断だったり周囲の視線を気にしたりしながら生活しています。意外と自分の心の奥で望んでいるものに気づいていないことがあるのです。そして、夢は無意識に求めているものをイメージとして示すことがあるといわれています。たとえば、見知らぬ異性が夢に現れた場合、潜在的に求めている異性のイメージである可能性があり、恋愛で満たされない想いがあるということかもしれません。

夢についての解釈はそれぞれありますが、見た夢について考えることで自分の心を見つめ直すきっかけにもなるでしょう。誰にも言えない恋をしている人は無意識のストレスを解放するためにも夢のメッセージを受け取る必要があるかもしれません。そして、自分の本心と向き合うことで現実の決断にも生かしてほしいと思います。

リビドー広告LP

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
春恋

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top