1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 胸キュン セリフ

彼に言われた「胸キュンセリフ」から学ぶ、恋の必勝フレーズ!


Feedly登録

2014.08.22

男性が女性にキスをする画像

「恋をすると、誰もが詩人になる」と言いますが、今回の「忘れられない胸キュンフレーズはありますか?」の質問でも、約73%の方が「忘れられないセリフがある」と回答されていました。多くの女性が今も忘れられない胸キュンフレーズ。みなさんの意見から、心に残る一言とはどんなものなのかを考えてみましょう。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

忘れられない胸キュンフレーズはありますか?

回答時期:2014.07.11〜2015.12.31|93名が回答

ある
(70)
ない
(23)

今までで一番嬉しかったセリフを教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る

男らしい包容力を感じさせる一言


男らしさを感じさせる一言に胸キュンするという意見が多く集まりました。たとえば「お前を看取ってから俺が死ぬ」、「寝顔を見てこんなに心を奪われたのは初めてだ。絶対守ってあげたいって思った」、「お前が笑ってるだけで俺は最高に幸せ!」など、『俺についてくれば幸せになれるから』という男気を感じさせる言葉に女性は弱いようです。

また、「お前の欠点まで愛すよ!」や「不安なことがあったらなんでも言ってね?すぐに解決してあげるから」というマイナスの状況から救いの手を差し伸べ、プラスの方向に引き上げてくれるような言葉も人気でした。

この、男性から女性に使うことの多い、「守る」という言葉ですが、少し言い方を変えて、あえて女性から男性に贈ってみるのも素敵です。たとえば「仕事でどんなに敵がいても(辛いことがあっても)、私だけはあなたの味方だよ」というように、男性ならではの立場を考慮した言い回しはいかがでしょうか?


予想していなかった言葉


告白はするのもされるのも、いつだって胸の高鳴る瞬間ですが、嬉しいのは最初の告白だけではありません。「5年付き合った彼氏に『ずっと好きだけど、今が一番好き』と言われた」というセリフは、時間を重ねている分、より心に響くものがありますよね。

また、ちょっと意地悪なセリフにドキドキするということで「『オレ、○○のこと好きじゃないんだ。俺がいないと何もできないから』とささやかれました」というコメントも。

今から10年ほど前、気になる彼の気を引くために終電が発車する直前の階段で転び、電車が走り去ったあとに「わざとだよ?」と上目づかいで伝えるという恋愛テクニックが話題になりましたが、思いがけない瞬間に、予想もしていなかった言葉を伝えることで、相手の心に強く残すことができるのです。


2人の未来が見える愛の告白


「将来のことで悩んでいたら『俺のお嫁さんになるんでしょ?』と言ってくれた」や「30歳までにどっちも独り身だったら俺が貰ってやるよ」といったように、2人の未来を予感させる言葉も心を打つフレーズのようです。プロポーズまでは至っていないけれど、恋人がどれだけ自分を想ってくれているか感じさせることがポイントになるようです。

いかがでしたか?「男たるもの『好き』や『愛してる』なんて言わないんだ」という日本人男性も多いですが、こうして素敵な愛の言葉を伝えてくれる男性がいるのも事実。

もし彼が何も伝えてくれない人だった場合、それに引っ張られて、女性まで何も言わなくなってしまうのは寂しいですよね。そのときは彼にとって忘れられない言葉を伝え続けることで、2人の関係がいい方向に変わっていくのかもしれません。

ちなみに、私が今まで聞いた中でいいな、と思った究極の愛の言葉は「君のことを本能で愛してる」です。理屈や立場をまるまる超えて、生き物としての全部で相手を想う!という感じに胸キュン、ときめいてしまいました。みなさんは恋人にどんなフレーズを贈りますか?

リビドー広告LP

▼ライター:矢野はなさんプロフィール

出版社で経験を積んだ後、フリーのエディターとして活動を開始。
現在は恋愛や夫婦関係の分野において数多くの編集・執筆を行うなど、活動の幅を広げている。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】同棲中のセックスの頻度はどれくらいですか?
エッチ・ラブタイム
元カレとセックスをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習の経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーは後戯(アフターセックス)を充分にしてくれますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】キスをする際、パートナーのキス顔を気にしますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】女性に対し「経験豊富」だなと感じたことはありますか?
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top