1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋 始め方

4つの実体験から学ぶ!忘れた恋の始め方

Feedly登録

2014.09.10

見つめあう男女

ラブリサーチで「今、恋をしていますか?」とアンケートを実施したところ、74%の女性が「はい」と回答しました。続いて、恋をしていない最長期間について尋ねたところ、平均で3.8年と「4年近く恋をしなかった」という声が集まり、今は恋愛をしているけど、長いこと恋をしなかった期間があった女性が多く、恋の停滞期は誰もが通る道だということが判明しました。

そこで今回は、長い間恋をしていなかった4名の女性が再び恋に目覚めるきっかけとなったエピソードを紹介いたします。


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】今、恋をしていますか?

回答時期:2014.08.28〜2037.09.05|131名が回答

している
(98)
していない
(33)

恋をしていない「最長期間」を教えてください

»『している』と答えた方のコメントを見る
»『していない』と答えた方のコメントを見る

「一生恋なんてしない」と思っていたのに


[熟林檎さん(34歳)場合]
大好きだった彼と別れてもうすぐ5年。「別れてからもずっと、心から何でも話し合える、親友でいよう」と約束したけれど、彼からの連絡は全くなく、私からの連絡だけの一方通行ばかり。
いつも、どんなときでも隣にいてくれて、私を支えていてくれた彼。その、大きな支えがなくなってしまい、私の心はボロボロに壊れてしまったのです。 今まで、当たり前のように送っていた日常生活。それが、お風呂に入ることや、歯を磨くことすらできなくなってしまい、最終的に、外出すらできなくなってしまいました。
別れてから、何年経っても、彼のことを忘れられず、「こんなに辛い思いをするぐらいなら、もう、一生恋愛なんてしたくない!」と、本気で思っていました。

けれど、LCさんのサイトに掲載されている、幸せな体験談などを読んでいるうちに、「やっぱり、私、恋がしたい!」と、思えるように…。けれど、何から始めればよいのか全くわからずにいたとき、「ナデテシャンプー フレッシュマスカット」が発売されたのです。「ナデテシャンプー」が届いたその日に、早速お風呂に入ることに。 いつもなら、お風呂に入ることイコール義務だったのが、お風呂に入ることにワクワクしているんです!こんな感覚は、久しぶり!
LC会員の方の、「幸せ」が、私に勇気を与えてくれました。「幸せ」は連鎖するのですね。自分のペースで、「自分磨き」をして、また、素敵な恋をしたいと思います。
詳しい体験談はこちら
ナデテシャンプー フレッシュマスカット


頻繁に目が合うようになって…


[悠花さん(24歳)の場合]
最近、あまりの忙しさで精神的に余裕もなく、気づけば1年近く彼氏がいませんでした。そんなこんなで恋もしていなくて、ヌレヌレもご無沙汰。でもあるとき、唇がガサガサになってしまって。これはまずいと思い々に『ヌレヌレ』を購入しました。付けたまま寝ても大丈夫なくらい優しくて美容成分たっぷりなので、ガサガサ唇がしっとりぷるるん唇になりました。

そして、つい最近好きな人ができました。かれこれ半年くらい一緒に働いている先輩です。今までは意識もしてなかったし、目があったりもしなかったのですが…。不思議なことに、『ヌレヌレ』を再開してからというもの、ふとしたときに彼とパチパチ目が合うようになりました。男の人って、女性の唇を見てるんですね。そのたびドキドキして、気づけば恋に落ちていました。

ヌレヌレに勇気をもらった私は、バレンタインチョコを渡すこともできました。少しずつ近づけてるみたいで嬉しいです。これからも、つやつや色っぽい唇で先輩にアプローチしていきたいです。
詳しい体験談はこちら
ヌレヌレ・マスカットキッスの商品詳細はこちら


女であることを忘れていたけれど…


[アクアまりんさん(31歳)の場合]
結婚すると思っていた彼氏と別れて3年…。もう恋なんてできないと諦めて生活してました。そして先日、妹に「姉ちゃん、老けたなぁ」と言われショック!
私はいつも童顔で歳より若く見られることが多いのですが、恋愛も忘れひっそりと生活していました。妹に言われまじまじと鏡を見るとすっかり貧相なオーラが!! これではダメだと思い、以前からお世話になっていたLCさんに藁にもすがる思いでしろつやびじん薩摩みかんの購入を決めました。

まずは顔色を明るい印象にしようと。まずは第一印象が大切かなと思いまして…
それから毎日使い続けてしばらく経ちました。 顔色が明るい印象、透明感がでた感じです。肌がモチモチ&フワフワなさわり心地。肌がキレイになると、気持ちも上がりますね~。前はファンデーションをしていましたが、今は日焼け止めとチークのみで生活してます。

しかし周りの反応は「顔色が明るくなった」、「表情もいいよ」と誉められるようになりました! 何年も女性であることを忘れていましたが、女を少し取り戻しつつあります。本当に気持ちが前向きになりました。
詳しい体験談はこちら
本草絵巻しろつやびじん 薩摩みかんの商品詳細はこちら


男性や恋愛に関するものを避けていました。


[チコさん(26歳)の場合]
長く付き合ってきた恋人と酷い別れ方をしてしまい、私は男性への不信感でいっぱいになってしまいました。 それ以来、私はおしゃれをしていません。
元から肌が弱かったのでメイクは薄化粧程度でしたが、一切しなくなりました。恋人の好みに合わせて買った服も着るのをやめて、いつも最低限の身だしなみをするだけ。男性や恋愛に関わるものも一切避けるようになりました。 しかし、しばらくして少し年上の先輩が気になるように…。

私は、自分が女性なのをそれまで忘れていた気がします。おしゃれも身だしなみもそこそこ。きれいな素肌のすっぴんならいいのかも知れないけれど、私の肌はお世辞にもきれいとは言えない。
唇は本当に酷いことになっていました。乾いてひび割れてガサガサな唇。今の私そのものに思えました。 今までこんな姿であの人の目に映っていたの?そう思ったら、急に恥ずかしくなりました。

その時ふっと、ヌレヌレのことを思い出しました。久々にLCさんのHPを開いて、ヌレヌレのページを見ながら悩むこと2時間。 ケアのためなんだから寝る前だけつければいいじゃない、恋なんて関係ないじゃない。そうやって自分に言い聞かせて購入をクリック。
選んだのはフレッシュキッスでした。爽やかで清々しい香り。お風呂上りの唇にスッとなじんで、何の違和感もありませんでした。

1本目を使い切る頃には、唇だけでなく気持ちも変化していきました。自分の体に1ヶ所でもいいから素直にきれいと思える部分があると、自信が湧いてくるのかもしれません。男性に対して変に警戒したりせずに、自然に接することができるようになりました。もちろん、先輩に対しても。 恋する気持ちも自信もなくしていた私に、ヌレヌレは変わるきっかけをくれました。
詳しい体験談はこちら
ヌレヌレ・フレッシュキッスの商品詳細はこちら


いかがでしたか?恋を再開するためのファーストステップは異性との出会いではなく、「自分に自信をもつ」ことなのかもしれません。気になる箇所を整え、チャームポイントはより美しくなるよう磨きをかける。そうすることで、自然と恋愛に対する心と体の準備ができるのだと思います。

恋の停滞期中のみなさん、髪や肌はイキイキとしていますか?1日数分のケアが素敵な恋をはじめるきっかけとなるかもしれませんよ。

リビドー広告LP

▼ライター:大野えりかさんプロフィール

1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。
美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。
現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
デート
【女性に質問】初デートは、どこまでOK?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のわがままに幻滅したことはありますか?
【お知らせ】

2019/10/11
【お知らせ】10月18日(金)、19日(土)の発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

【お知らせ】

2019/10/16
【プレゼント企画】リアル恋愛調査!失敗した体験談の募集について

創業祭
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top