1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 胸キュン しぐさ

女性は胸キュンを求める生き物!ときめきの条件を調査!

Feedly登録

2014.09.26

年の差カップル

男性の仕草や行動に胸キュンすることはありますか?」という質問に対し、「ある」と答えた方が約92%という結果に。圧倒的多数の女性が胸キュンを求めているようです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】男性の仕草や行動に胸キュンすることはありますか?

回答時期:2014.06.13〜2014.07.14|242名が回答

ある
(225)
ない
(17)

どのような仕草や行動に胸キュンしますか?詳しく教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る

一体、男性のどのような行動に胸キュンしているのでしょうか?これから胸キュンする予定の方も是非、参考にしてみてください。

その1:日常のささやかな胸キュン


この質問の回答の中で最も目に付いたのは「ネクタイを緩める姿」、「腕まくりをする姿」、「タバコを持つ手」、「車を運転する真剣な顔」、「メガネをくいっと上げる仕草」など何気ない日常の仕草です。これは恋人同士に限らず、会社や学校、更には行きつけのコンビニなど、至る所で不意に訪れる胸キュンです。

ネクタイやタバコなどはどちらかと言えば男性のアイテム。女性はこれらを使用している姿を見るとメス本能で「あ!この人、男!」と急に意識してしまい胸キュンに繋がるのではないでしょうか。
この類の胸キュンは日常のささやかなお楽しみにすると良いでしょう。生理的に受け付けない男性の場合は何の感情も湧かない可能性がございますのであらかじめご了承ください。


その2:二次元男子的行動で胸キュン


こちらは恋愛関係にある相手限定ですが、「後ろからぎゅーっとされた時」、「頭をぽんぽんされた時」、「キスする時、顔を持ち上げられる」など、愛されている安心感や幸福感を得られる胸キュン行動です。少女マンガやテレビドラマでも多数見受けられるので、二次元男子的行動とも言えましょう。

しかしながら、男性が女性を真剣な眼差しで壁際に追い詰め、壁に手を突き、女性の動きを制御する伝説の行動、通称「壁ドン」については誰一人ご意見なし。どうやら「壁ドン」は二次元男子にだけ許される「秘技」のようです。
もしこの記事を読まれている男性で、「壁ドン」の予定のある方がいらっしゃいましたら、逆に引かれてしまう可能性がありますのでご注意ください。

その3:母性本能くすぐられ胸キュン


こちらのパターンも、自分がそこそこ好意的に思っている相手に限りますが、前述してきた雄々しい行動とは正反対の「膝枕をしてあげている時」、「甘えてくる時」、「照れた時の笑顔」、「電車やバスで眠ってもたれかかってくる時」などの、カワイイ行動に胸キュンするという方も多数いらっしゃいました。

これは、俗に言うところの、「母性本能をくすぐられる」というもので、胸キュンのパターンの王道と言えましょう。



イケメンと非イケメン比較胸キュンイラスト


胸キュンですこやかな生活を…


色々な胸キュンのパターンを紹介いたしましたが、とにかく胸キュンすると、「今日あの人のあの姿見ちゃった!」など、日々の暮らしの中でほんの少しだけラッキーが増えます。それが恋愛にまで発展しなくとも、胸キュンする人がいるからキレイになろうって思えたり、仕事頑張ろうって思えたり…心も身体も健やかになれるはずです。

恋人や気になる男子をこっそり観察して、アナタだけの胸キュンポイントを見つけてみるのも良いのではないでしょうか?

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top