1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 男性 愛情表現

男性の愛情表現を読み取る4つのサイン

2014.10.09

並木道で手を繋ぐカップル

恋に限らずなんでも慣れてしまうと陥りがちなのは、「初心を忘れてしまう」ことです。彼氏との恋を続けていくのにも、初めてのデートの時のドキドキした気持ちや、プレゼントをもらった時の感激を思い出して、初心を忘れずにいたいですよね。

そこで、初心を思い出すためにもチェックしたいのがこちらです。「彼氏があなたのことをどれくらい本気か見分ける4つのサイン」は、既にご存知の方もいるかもしれませんね。今回は、人気海外サイト5 Signs Your Boyfriend Loves Youからご紹介します。あらためて初心を思い出すためにも、ここで一度チェックしてみてはいかがでしょうか?


①あなたのことを大事にしてくれる


仕事や付き合いなど日々多忙な男性にとって、恋愛や彼女のことを最優先にするのはなかなか難しいことです。私たち女性もある程度はそのことを理解していますが、それでも本音を言えば、「一番に自分を優先してほしい!」というのが女心。彼が仮に仕事や友人や趣味を優先したとしても、せめてあなたへの配慮や気づかいは忘れて欲しくないものですよね。メールや電話でのフォローなども含めて、彼はあなたに甘えてないがしろにしていないですか?あなたのことを大切にしてくれていますか?


②あなたに心を許している


男性も女性も、大切な人には自分のことを理解してもらいたいと思うのは当然のこと。彼はあなたに心を開いて本当のことを話してくれていますか?過去のことや悩んでいることなど、あなたが知りたいと思うことにきちんと答えてくれていますか?あなたの前では、いつも強く頼もしい男性だとしても、悩みのない人なんていません。仕事や家族、友人関係などで行き詰ったとき、彼が自分の弱い部分をあなたに見せてきたら、それはあなたを信頼しているということです。もし彼が心を開いてくれているのなら、きちんと耳を傾け、あなた自身も彼に心を開いて、あるがままの彼を受けとめてあげましょう。ふたりの心が通い合えば、関係もさらに深いものになるはずです。


③ふたりの将来について話しあえる


彼があなたのことを大切に思ってくれているなら、ふたりの未来に対して考えたくなるはずです。お互いに今が楽しければいいというお付き合いなら問題ありませんが、あなたが彼との将来を考えているのならば、まずは自分の将来設計を話して、彼の反応をみてみましょう


④あなたを友人や家族に紹介してくれる


ここまで来たら、もう安心してもいいかもしれませんね。彼の家族や大切な友人にあなたを紹介してくれるということは、あなたを大切な人だと思っている証拠です。もし、友人の前で彼があなたに冷たい態度を取ったり、いつまでも家族に会わせてくれなかったりするようなら、ここで一度話し合ってみるのもいいかもしれません。

以上、4つのチェックはできましたか?彼のことをチェックすると同時に、あなた自身の彼への愛情レベルも確認してみるとよいでしょう。お付き合いする期間が長くなると、どうしてもふたりの間にはさまざまな問題が生まれてきます。そんなときは初心に戻って、チェックしてみてくださいね。


★参考
5 Signs Your Boyfriend Loves You

★関連ページ
愛情表現が減った!?ブルボンヌさんの恋愛相談室
【LOVERS*48】2人の愛が深まるHOW TO SEX DVD


関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】スキンシップが苦手な男性とお付き合いしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼のスマホ、勝手に中を覗いたことはありますか?
デート
【女性に質問】食事デートで気をつけていることはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのデート。どこで待ち合わせすることが多いですか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
結婚・夫婦・出産
【未婚女性に質問】婚活するなら?
Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気の記事ランキング

  1. 1彼がフェラで射精!挿入できない日でも満たされるおねだり方法
  2. 2彼にスッピンを見せる理想のタイミングはいつ?
  3. 3「騎乗位」の正しい動き方は?女性に気持ちいい動き3種
  4. 4セックスで感じないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 5名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top