1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 彼氏 プレゼント

彼氏からのプレゼントで本音がまるわかり!?

Feedly登録

2014.10.21

プレゼントを渡される女性

長年の片思いが実を結び、ついに彼と交際をはじめることに!まさに毎日がバラ色で、彼と一緒なら何をするのも楽しくて仕方がない時期だと思います。食事の好みや趣味、ライフスタイルから、少しずつ彼のことが分かってはきましたが、まだまだ知らないことだらけ。彼の隠された一面は?本音は?…わたしのことを本当はどう思っているの?付き合い始めはいろいろと聞きにくいですが、なんと実は彼からのプレゼントを見れば本音を見抜くことができるのです。

プレゼントで読みとる!彼の人柄


今回は彼がくれたプレゼントをもとに、人柄や趣向を分析します。はじめて過ごすクリスマスや誕生日に、みなさんがもらったものは何でしたか?

●花束
花束を贈る彼は、基本的にロマンチストです。しかしながら、付き合い始めて間もない頃にデートのたび花束を持ってくるような男性は、ちょっと情熱的過ぎるかもしれません。また、記念日のたびに贈る男性も、ちょっとオリジナリティーに欠ける傾向があります。一番素敵なのは、何もない日に花束を家に突然デリバリーしてくれる男性。「離れていても、君のことを考えている」という気持ちを、言葉の代わりに花で伝えてくれるなんてオシャレですよね。

●甘いスイーツ
女性が好きな甘いスイーツを贈る男性は、とても優しい人。ただホワイトデーに毎回、市販のキャンディの詰め合わせを贈ってくるという方は、特別なことを計画するのが苦手なタイプと言えます。また、彼女が体形を気にしているにも関わらずスイーツを贈る男性は「ダイエットする必要はない、そのままでいてほしい」と思っているようです。

●ジュエリー
ジュエリーを贈る人は、とても忠実。その女性とは真剣交際をしたいと考えています。ジュエリーは誓約のシンボルでもあり、愛情の表れです。おそらく結婚を視野に入れて真面目に交際しているのでしょう。贈られたジュエリーが自分好みのデザインであれば、言うことなしですね。

●書籍
書籍を贈る彼は、とてもマイペースな人。本人が読書好きであることはもちろんですが、自分の彼女にも読んでほしい、という気持ちが込められています。読書をする習慣のない女性にとってはうっとうしく感じられるかもしれませんが、本は読む時期やタイミングによって印象が変わります。数年経って、あの人は素敵だったと思い出すこともあるかもしれませんね。

●キッチン用品
キッチン用品など、生活に必要なものを贈る人は家庭的。付き合い始めたばかりのカップルだとちょっと違和感があるかもしれません。ですが、誰もが使う生活用品はある意味、機転のきいたプレゼントとも言えます。何か特別な意味がこめられている可能性もあるので、もらったら、なぜ彼がこれを選んだか考えてみてくださいね。

●ランジェリー
ランジェリーは、女性が必ずしも喜ぶプレゼントではないということは、みなさんもご存知ですよね。そう、これは彼女のことを考えて選ばれたプレゼントではありません。付き合い始めのカップルにはありがちな贈り物だと考える人もいますが、セクシャルな目的であなたと一緒にいるかもしれないということを忘れてはいけません。

●手作りのもの
手作りの作品やアートを贈る男性は、プレゼントすべてにお金をかける必要がないことをよく知っている人です。手作りの小物、ポエム、ラブソングなどいずれも時間と労力を費やして作られていて、女性に尽くしたいタイプと言えるでしょう。自分とセンスが合う人なら理想的なカップルになると思いますが、合わなかったら先がちょっと大変かもしれません。

●大切なのは気持ち
はじめて彼にもらったプレゼントはどれに当てはまりましたか?プレゼント1つで彼の人柄や本音までわかってしまうとはいえ、取り上げたものはあくまでも参考です。思っていた答えと違ったからと言って、次のデートで彼をいつもと違う目で見ないであげてくださいね。


大切なのは、彼があなたに「喜んでもらいたい」と思ってくれたという事実。プレゼントが何であれ、「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉で伝えるのを忘れずに。その言葉と笑顔が、彼にとって最高のお返しになるのですから。


参考:7 Gifts Guys Give Us & What They Really Mean

リビドー広告LP

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top