1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. ロマンチック キス

○○なキスほど記憶に残りやすいことが研究で判明!

2014.11.06

キスする男女の写真

恋人たちにとって、キスはとても重要な愛情表現であり、コミュニケーションツールでもあります。ところで、あなたはこれまで、どんな場所でどんなキスをしてきたか覚えていますか?実はロマンチックなキスほど記憶に残りやすいということが研究で分かっているのです。そこで今回は海外の人気サイト「TIME」より、記憶に残るキスについて紹介いたします!

セックスよりもキスの方が記憶に残る?


バトラー大学の心理学者John Bohannon氏は500人を対象に研究を行い、「初めてのセックスより、初めてのロマンチックなキスのほうが、思い出の90%を記憶している」という結果が出たことを明らかにしました。

初めてのセックスよりも、ロマンチックなキスの方が記憶に残るなんて衝撃ですよね。でもよく考えてみると、セックスよりもキスの方が話題にのぼりやすいような気がします。恋人との思い出をより素敵なものにするために、そして、あとで思い出したときに「彼との恋愛はいつも満たされている」と思うために、雰囲気のある場所でキスをすることが重要だと言えるかもしれませんね。


ロマンチックなキスを増やすには?


きれいな夜景をバックに、少しずつ彼の顔との距離が縮まり、唇を重ね合う…。ロマンチックなキスは、このように場所も重要な要因になります。景色がきれいであれば、それだけでテンションが上がります。

もし彼が、雰囲気のいい場所を選ぶのが苦手であれば、「ここに行きたいな」と理想の場所をリクエストしましょう。男性は女性の望む場所へエスコートすることが好きな生き物。それとなくリクエストして、素敵な場所に連れていってもらい、ちょっとしたナイト気分を彼に味わってもらいましょう。そうやって少しずつ、あなた好みの場所を選べるよう彼を育てるのです。

デートの後に「今度はあなたのオススメの場所に連れてきてね」と可愛くお願いすれば、完璧です。次はきっと、彼ががんばってあなたを喜ばせる場所をリサーチしてくれるでしょう。


こんなキスが理想!


実は、男性と女性の思う「最高だ!」と感じるキスは異なります。女性はどちらかと言えば、ソフトで優しく、私を大切に思ってくれていると感じさせて欲しいもの。ましてやロマンチックなキスとなれば、尚更です。ですが、男性は違います。『女性は水の性質、男性は火の性質』というように、彼の心は燃え上がりやすいもの。舌を使ったディープキスなど情熱的なものを好むのだそうです。

『女性は水の性質』ですから、最初は優しく、そして時間をかけて激しいキスへと流れたいものです。男女のキスの傾向の違いから「ほんとはこういうキスがしたかった」と不満が残ってはいけません。お互いの理想を叶え、よりロマンチックなキスをするために、女性のほうがリードして、あまり彼をヒートアップさせない工夫が必要です。彼が激しいキスをしそうになったら「あとでね」と焦らすくらいがいいかもしれません。

同じキスといえど、どうせするなら記憶に残るくらい素敵なキスをしたいもの。恋人と一緒に工夫していくことで、ロマンチックなキスの経験を増やすことができます! 楽しみながら、ふたりの素敵な思い出をつくってくださいね。



★参考
TIME

★関連ページ
魅力的なキスって?キステクをマスターしよう♪
【恋愛漫画】香る唇に彼が思わず…?!
【電子書籍】キスをテーマにしたドキドキのラブコスメ小説♪

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】スキンシップが苦手な男性とお付き合いしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼のスマホ、勝手に中を覗いたことはありますか?
デート
【女性に質問】食事デートで気をつけていることはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのデート。どこで待ち合わせすることが多いですか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
結婚・夫婦・出産
【未婚女性に質問】婚活するなら?
Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気の記事ランキング

  1. 1彼がフェラで射精!挿入できない日でも満たされるおねだり方法
  2. 2彼にスッピンを見せる理想のタイミングはいつ?
  3. 3「騎乗位」の正しい動き方は?女性に気持ちいい動き3種
  4. 4セックスで感じないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 5名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top