1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋愛 長続き

万国共通!恋愛を長続きさせるための10個のルール

Feedly登録

2014.11.25

キスするカップルの写真

感情の赴くままに突き進む恋愛は楽しいですが、お互いの関係を上手くキープするためのルールがあるとしたら、その方法を試してみたいと思いませんか?そこで今回は海外の人気サイト「THOUGHT CATALOG」より2人の信頼関係を深め、恋愛を長続きさせるための10個のルールを紹介いたします。もちろん「相手にして欲しいこと」は「自分もやる」のが基本です。さっそくルールをみていきましょう。

1.大事なことをメールで伝えない

大事なことであればあるほど口頭で伝えるのがベストです。もしどうしても会って話すのが難しいようであれば電話で伝えましょう。大事なことを伝えようとすると感情が高ぶり、いろんな気持ちが複雑に絡んで余計な一言を添えてしまいがち。かといってそれを恐れてそっけないメールを送っても、結局は気持ちがちゃんと伝わらないことも。

2.気持ちをはっきりと相手に伝える

好きだったら「好き」とストレートな言葉を相手にぶつけるほうが、気持ちがはっきりと伝わるでしょう。実は相手もそれを聞くのをずっと待っているかもしれません。

3.感謝の気持ちを忘れない

2人の関係が安定すると、互いに緊張感がなくなり、感謝の心や言葉を失いがちです。せっかくパートナーのために頑張ってやったことも、当たり前だと思われてしまうと、やる気がなくなってしまいますよね。「やってもらって当然」、「こんなにやってあげているのに…」とすれ違いが生まれ、だんだん不満が増してしまいます。特に女性側が「なんで私だけ…!?」と憤るのは、よく聞く話。
感謝の気持ちをたった一言「ありがとう」と伝えるだけでいいのです。それだけでお互いが気持ちよく生活することができます。また「愛している」などを出し惜しみせず、伝えていくことも重要です。

4.朝にメールすると相手が絶対喜ぶ

朝のラッシュアワーをやっと乗り越えた後、好きな人から「おはよう!」のメールがくると気分がよくなり、「今日も頑張ろう」という気持ちになりますよね。相手が自分のことを考えてくれていると分かれば、安心してその日の仕事に集中できます。また、一緒に住んでいるカップルの場合、毎朝家を出る前にパートナーとキスすることが長生きの秘訣とも言われます。

5.お互いの趣味や好みを尊敬する

同じ趣味や好みを持つカップルがいますが、多くのカップルがそれぞれに異なる趣味を持っていることでしょう。相手の趣味や好きなことをよく理解できなくても、それを批判したり馬鹿にしないようにしましょう。お互いの好みを尊重することも恋愛関係では大切な要素です。

6.小さいことに気づく

彼氏が、新しい髪型やピアス、かわいいネイルに気づいてくれると嬉しいですよね。逆に女性も彼氏の新しい服やアクセサリーなどに気づき何か言ってあげると、向こうも絶対喜びますし、スタイルや身だしなみに力を入れる意欲が湧いてきます。身だしなみを整えた彼氏は今よりもっとかっこよくなると思いませんか?

7.喧嘩するとき脱線しない

特に昔のできごとなどを持ち出さないでください。喧嘩をすると感情的になったり相手に対していろんな文句を言いたくなるかもしれませんが、今回の喧嘩の解決には繋がりません。

8.家事の責任をシェアする

彼氏と一緒に住みはじめれば1つのチームになります。一緒に支えあいながら、生活をする面ではちゃんと話し合って家事の責任を分担すると、関係がもっと上手くいくでしょう。

9.月に1回くらい新しいことをする

旅行だったり、新しいお店に行ったり、一緒にスポーツなどに挑戦してみたり。何か新しいことをやることで、付き合いはじめた時の楽しい気持ちがよみがえってきます。

10.相手の悩みや希望を真面目に聞く

相手の悩み、心配事を真面目に聞いてあげましょう。また、夢やこれからの希望の話など、相手が伝えようとするすべての話に耳を傾けることで、相手の信頼度も高くなりますし、コミュニケーションの基盤となるでしょう。

これらのことは、パートナーもあなたに対して求めているルールであることを忘れてはいけません。お互いに今回出てきたルールを意識しあい、さらによい関係を築いてくださいね。

★参考
25 Basic Fundamental Rules All Boyfriends Should Follow

リビドー広告LP

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top