1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. デート 失敗

デートの失敗を知らせる5つのサインが海外で話題に!

Feedly登録

2014.12.04

そっぽを向いたカップルの写真

付き合いはじめた彼とのデートは、女性にとって毎回ビッグイベントです。どこに行こうか、何を着ていこうかと考え、楽しんでもらいつつ、彼との距離を縮めていくために頭を毎回フル回転させます。

しかし、せっかく頑張ったデートも、些細なできごとがキッカケで台無しになっているかもしれません。せっかくの努力を無駄にしないためにも、彼に楽しかったと感じてもらうためにも、デート中の危険信号を海外の人気サイトhow stuff worksより紹介いたします。


黄色信号点滅中!デート中の危険なサイン


危険信号はデートの演出や場所に左右されるものではありません。ほんの些細なことが、デートを失敗に終わらせている可能性があります。これから紹介する5つのサインが出ている時は、要注意です。

1.会話が一方通行


会話は人間関係を築いていく上で、不可欠なコミュニケーションのひとつです。特に話すこと・聞くことのバランスが重要とされています。 デート中、彼が話してばかりで、あなたはずっと聞き役だったりしませんか?これではバランスがとれていたとは言えません。たとえバランスはとれていたとしても、話の内容が自分のことばかりだったり、元カレ・元カノのことへ発展してしまったりする場合も注意が必要です。

また会話が少なすぎるのも、危険なサインです。いっぱい話した後ならともかく、長い沈黙は、2人の距離を離していくだけです。会話が少ないのはダメだとは言い切れませんが、話の内容が充実していれば「素敵なデートだったな」と思える可能性もぐっと高くなるでしょう。


2.ネガティブな発言が多い


ネガティブな発言を繰り返す人は、聞く側にいるあなたのことを全く考えていないと言えるかもしれません。マイナスなことを聞き続けると、精神的に疲労することを分かっていないのです。どれだけ素敵な雰囲気のデートだったとしても、あまり多くネガティブな発言をされては、台無しになりかねません。

また相手を批判する癖がついている可能性があるので、気をつけてください。あなたへの批判だけでなく、周りの人をも不快にさせてしまうかもしれません。 あなた自身も発言には気をつけ、相手にさりげなく「そういうのやめてください」と伝えるようにしていきましょう。


3.スキンシップが過剰、もしくは全くない


デート中のスキンシップは重要です。せっかく勇気を出して、彼と腕を組もうとしたのに振り払われたら…。手をつなぐのを拒否されたら…。「私のこと本当に好きなのかな?」と疑ってしまいますよね。また逆に、彼がものすごくくっつきたがる、会話がセックスに関することばかりの場合は、残念ながら一夜限りの関係になる可能性大です。スキンシップが過剰すぎる場合は、下心があると疑っていいかもしれません。 最初のうちは彼に確認しながら、1つ1つスキンシップをはかっていくと良いでしょう。


4.変な理由でデートを終わらせようとする


「ペットにエサをあげる時間だから」「友達から呼び出されたから」などの理由でデートが途中で終わってしまった場合、次のデートは期待しない方がいいかもしれません。また急に彼の体調が悪いと言い出し「病院に行こう」「家まで送る」と、あなたが申し出たのに断られた場合も同様です。

これらはデートの失敗を通り越し、あなたとの付き合いをやめたいサインのひとつかも。ひとまず彼から連絡が来るのを待ち、1週間経ってもこないならあきらめて次の恋に進むのをオススメします。


5.SNSにデートの感想を書く


フェイスブックやツイッターなど、SNSの投稿の使い方は人それぞれです。「プライベートなことは発信したくない」とあなたが考えていても、残念ながら世の中には何の恥じらいもなくオンラインで発信してしまう人も存在します。

あまり雰囲気がよくなかったデートの後に「今日はありがとう」と相手を気遣ってメールしたのに、彼はデートが上手く行かなかったことについて投稿しているかもしれません。デートが失敗したという以前の問題ですが、とにかく自分のプライバシーを守ってくれない彼との関係は考え直した方がいいでしょう。


失敗も経験のうち


付き合いの浅いカップルにとって、デートはお互いのさまざまな面をさらけ出す試練の時間。相性の悪い相手との関係がズルズルと続くよりは、危険サインがあれば次の恋に進んでもいいのです。もし失敗しても、次の恋への糧にして前向きに進んでいきましょう!

★参考
5 Signs a Date Went Badly

リビドー広告LP

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】歴代の彼(パートナー)との関係でセックスレスを感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】コンドームを付けてあげたことはありますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top