1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. バスト 縮む

「寒いと胸が縮む」は本当!?バストサイズ日本地図で検証!


Feedly登録

2014.11.12

ベッドに横たわるカップルの写真

11月も半ばに差しかかり、街中は早くもクリスマスムードに包まれています。
これからぐっと冷え込む季節を目前に、さっそく冬用ケアを始めている方も多いのではないでしょうか。

ラブリサーチで行ったアンケート「冬のボディケアで特に意識しているのは?」を実施したところ、最も多かったのは「保湿ケア」。次いで「唇ケア」という結果に。そして、最も少なかったのが「バストケア」でした。


美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】冬のボディケアで特に意識しているのは?

回答時期:2014.11.07〜2014.11.14|88名が回答

保湿ケア
(60)
ムダ毛ケア
(15)
唇ケア
(37)
バストケア
(6)
臭いケア
(24)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『保湿ケア』と答えた方のコメントを見る
»『ムダ毛ケア』と答えた方のコメントを見る
»『唇ケア』と答えた方のコメントを見る
»『バストケア』と答えた方のコメントを見る
»『臭いケア』と答えた方のコメントを見る

バストケアというと、春過ぎから対策をはじめ、夏の海やプールなどの露出に備えてケアをするという方がほとんどかもしれませんが、「寒いと胸が小さくなる」という恋人たちの季節を脅かすウワサがあるのをみなさんはご存知でしょうか。

そこで今回はネット上に蔓延しているこのウワサが本当かどうか、ラブリサーチが独自に調査を行いました。


ちなみに、「寒いと胸が小さくなる」原因はネット上で以下のようにいわれています。

体が冷えると血行が悪くなり、バストの栄養供給も妨げられ、胸が小さくなる
冷え性の女性はバストも冷えているから胸が小さい
寒いと感じると血管が収縮するため、ホルモンバランスが乱れ胸が縮む

…と、冷えとバストの関係について書かれていますが、それらを検証するためのデータがこちら、我らが「バストサイズ日本地図」です。
「寒いと胸が小さくなる」というからには、寒い地域の女性は小さく、暖かい地域の女性はある程度のサイズでなければ辻褄が合いませんよね。

バストサイズ日本地図

「都道府県みんなのバストサイズ」をみたときに、まず目につくのは北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県一帯の黄色で埋め尽くされたエリアではないでしょうか。この一般的に「寒い地域」と言われているこれらのエリアの平均バストサイズはBカップ

また、温暖な地域と言われている沖縄、鹿児島、宮崎の平均バストサイズはCカップという結果に。「たった1カップ」と思うかもしれませんが、私たち女性はこれまでの経験からこの1カップの差で彼の反応や自身のモチベーションが大きく変わるということを嫌というほどわかっているのではないでしょうか。

たかが1カップ。されど1カップ、です。

今回の検証により、「寒いとバストは小さくなる」というウワサに真実味が帯びてきました。これからの冷え込む季節、バストを温め、彼に「夏より縮んだね」なんて言われないよう、日々のケアを行ってくださいね。



プエジェル

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top